2019年09月05日

コメンテーター辺さん

久々に韓国w
なんかもうグズグズになってますなあ。
チョ・グク氏にも飽きてきたw

あるコメンテーターはあのテレビ会見はよかったみたいに言ってて
驚きましたよ。だって法に抵触してなければいいみたいなものばかり
でしょ。もしもこれでいいなら、韓国にはモラル、常識、マナーなん
ていうのは違法じゃなければいいってことじゃないですか。

しかも清廉潔癖が求められる役職の人間ならなおさら一般人よりも
疑念を抱かれるような行為はご法度。
それにしても注目されなければ出てこないようなとんでも情報、
韓国では地位とか権威があれば何でもありなんだろうなw

最近は地上波も韓国叩きが目立ってきた。
一部の擁護派が憤るけど、世の中はどこ吹く風。

週刊ポストが韓国は要らないっていう記事を出して騒動になってるよう
だけど、アメリカは要らない、中国は要らないっていう記事だと騒動に
なってない気がする。その根に韓国叩きはヘイト、日本叩きはスルー
みたいなおかしな基準を持った人たちの言葉に誰も信用しない。

そんな中で話題なのが辺真一氏、最近はよく見ますw
pyon

割りと公平ながらも、要所では韓国を擁護してました。
そんな彼も現政権には業を煮やしたのか驚きの発言!

「まだ日韓は行き着くところまで行っていない」 

「徴用工判決は判決として韓国政府が日本政府と知恵をだそうと
せずに放置してしまった。あれで全てが壊れてしまった」 

「ここまで来ると底の底まで行ってからではないと何も動かない」 

「韓国の感情だけならなんとかなるが、今回は日本の感情が
極度に悪くなった」 

「韓国は日本人に甘えていたっていうことをこれからも嫌と
いうほど思い知らされる」 

「思い知らされたからといって韓国人は変わることはないので、
もうそれが変わるまでは日本は行くところまで行く覚悟だろうと思う」 

「気づいたら韓国は何もなくなってるかもね」 

「韓国人というか朝鮮半島舐めないでください。
モンゴル帝国に80年も抵抗した末に全てを奪われるような民族です」 
注:モンゴルの高麗侵攻

最後のなんかは自虐過ぎw
韓国政府から飛び出す発言は後々訂正されるほど嘘が多い。
情報をきちんと読み解けば、日本の輸出管理の件もどうってことない
にもかかわらず、曲解か恣意的かはわからないけどミスリードして
国を危うい方向に誘導している。

誰がどう考えてもおかしい行動にさすがに庇いきれなくなったでしょう。
しかも韓国国内は反ムン運動も高まって来た。

以前にアメリカの選挙結果を読み間違え、トランプ大統領誕生を読め
なかったコメンテーターが大恥をかいたように、このまま見過ごし
ムン政権がひっくり返ったら韓国事情に詳しいというのを取り消されて
しまいますからね。

何日か前のひるおびでの辺さん 

「辺さん、では今後は日本はどうすればいいでしょうか」 

辺真一 
「日本は反応しなくていいんですよ。今回も河野さんが抗議したでしょ?
しなくていいんですよ、『ああそうですか』で終わらせていいんです」 

「なんか反応すると喜ぶんで、あの国は、反応しないで流しましょう」 

「ご近所トラブルも一緒です。回覧板を黙って回すだけの仲でいいんですよ」 

「最低限の付き合いだけであとは付き合わない方がお互いのためです。」 

「日本と仲良くしただけで叩かれるような国と無理に付き合うなんて無駄です」 

武藤元大使
「判決が気に入らないから最高裁長官が逮捕されるなんておかしいだろ」 

辺真一
「お言葉ですが韓国は最高裁長官どころか大統領がほぼ全員逮捕されたり
暗殺される国ですよ。おかしいんですよ!無茶苦茶な国なんです。
その国が日本の隣にあるんです、引っ越せないから困るんです」 

武藤元大使
「」

どうしたんだ!辺さん!
最近は冷静な分析で評価を上げてる李相哲教授が脅威なのかなw


韓国を信用するとやけどするんじゃないかという情報。
彼らは反日の本は出てないって非難する。
しかし彼らの反日情報は山のように写真が上がる。

本を読まない国民性だから出てないのは当たり前でしょ。
そして都合でしか歴史も何もかも見ない人たちだからしゃあない。

もし仮に日本が韓国を仮想敵にしたらどうなると思います?
そりゃあ擁護コメンテーターは怒り狂うだろうし、界隈の人たちも
確実に大騒ぎしますよね。

しかし韓国は日本を仮想敵にしてるんですよ。
それをどう考える?
ヘイトレベルじゃなくヘイトクライムだと思うんですけどね。

その根拠
「仮想敵は日本」韓国GSOMIA破棄の裏に軍備増強の歴史あり!
 田岡俊次が解説〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

引用
北朝鮮の海軍、空軍は装備が旧式なため、韓国海軍、空軍が軍備増強、
近代化の予算を獲得するには日本を仮想敵にする必要があった。

また韓国空軍は「1千キロ圏」での制空権確保を目標としており、その
圏内には東京が入る。韓国空軍の代表が米国防総省を訪れ、空中給油機の
売却を要請したこともある。米国側が「北朝鮮の奥行きは300マイル程度。
給油機は不要では」と問うと、「東京を爆撃する際に必要だ」と言い
放ったという。
国防総省の担当者は驚いて日本側にそれを伝え、給油機は売らなかった。


さらに韓国は、射程800キロで名古屋まで届く弾道ミサイル「玄武2C」
や射程1500キロの巡航ミサイル「玄武3C」を開発している。
北朝鮮の奥行きは500キロ、韓国から北京までは900キロあまりだから、
1500キロの射程は日本全土を射程内に入れるためと考えられる。

どうですか。
確かに予算化するにはある程度の事情も考えられます。
しかし根本的には日本を火の海に出来るという心理的上位を欲する野心が
確実にみてとれます。

日本が韓国を攻撃できるとなったらギャーギャー。
韓国が日本を攻撃できると言ってもシーン。
なんだよこれ!ですよ。

こういう不均衡な擁護が逆に嫌韓意識を高めていることを擁護する人たち
にわかってほしいけど無理だし、もうどうでもいいし。
だって戻れないところまで来てしまいましたから。

今、東京五輪に難癖をつけだしましたよね。
旭日旗を応援グッズにさせるな、挙句は放射能オリンピックだとか。
もう心底嫌になる。
どうしてこういう国と冷静にだの仲良くだのアホかと思う。

韓国メディアが福島球場の放射線量を測定、
ソウルの方が高かった : 厳選!韓国情報


放射能なんて、これくらい笑い話になってるというのに!
なんか、いつもながらすっきりしませんね。
韓国のことに触れてさわやかになれることがない悲しさ。


 なんか来週の内閣改造では外務大臣交代の噂。
このまま河野氏でいいと思うけどな。
茂木氏になったら、やっぱ安倍総理はイマイチだなあって思う。
岩屋防衛大臣の選任のようにね。

【寄稿】日韓間の真の問題は信頼-河野太郎外相 - Bloomberg

kouno


taka1346yu at 23:52│テレビ