こんあなのがあった。

中国メディア「見た目はそっくりなのに!日本人はなぜ外見的に
同じ特徴の中国人を一目で見分けられるのか」

どうでしょう。
さっぱりわからんと言う人から、何となくわかる。
いや、はっきりわかると言う人までいると思われます。

自分は何となくかなw
以前、韓国人が日本人とわかる特徴として富士額、八重歯というのを
聞いたことがありました。

他では靴が一番はっきりわかるって言ってましたね。
それを聞いてから観察すると確かに日本人の靴は高価そうなのが多い。
運動靴だと100%ブランドだし、その他の靴も一目見ていいもの。

そんなこんなで韓国人との差は何となくわかり出しながら中国人はどう
なのかと言われたら大声かなw
でもこれは身体的特徴じゃない。
とはいえ、歩きながら大声でしゃべるんで隊列でなんとなくわかる。

ネットでは服装、色使い、サングラスとかがありました。
あとは肌の質感も何となく違う。

日本人は色合いでは原色を好みませんよね。
韓国人は真逆。
そこには荒涼とした風景に育った彼らは原色を好むという説。
日本はわびさびが好きなんでやや寒色が好きなのかも。

海外に出ると日本人はすぐにわかるから面白い。
理由はもちろん、わかりませんw