2019年09月29日

大本営化の国の行方

戦争時代の日本、近隣諸国にいろいろやらかしてる。
ただ功罪があったというのは否めない。
それでもやらかした側が功を主張するのははしたないと思う。

本来はそっとしておき、冷静に分析ができるような時代にきちんと
振り返ってもらいたいと思うんだけど、それを許さない国がいる。

そんでもって彼らは黙っているのをいいことに歴史をねつ造し出した。
日本が反発すると歴史修正主義者というレッテルを貼り、攻撃する。
そもそもそんな言葉は聞いたことがなかった。
日本人は歴史を修正するなんて考えもしないから。

あるのは歴史の見方が一つではないということで、歴史そのものが変わる
なんていうことはありえないんですから、つまりは解釈の問題。

ところが彼らは歴史自体を平気で変える。
もっとわかりやすく言えばねつ造する。
さらに言えば「嘘をつく」んですw

日本で同じように嘘をついたとされるのがご存知大本営。
大本営発表という言葉は政治のトップがデータをねつ造し、嘘を発表
していることとして捉える。その片棒を担いだのがマスコミw

負けているのに転進したとか。
現状を国民に知らせず、士気を下げないように嘘をついた。
そういうのが国民を破滅の道に進めたのは明らか!

ここんとこあまり触れてないけど、韓国はかなりやばい。
黙っていても崩壊状態なんであえて触れませんでした。
自分には溺れた犬を棒で叩くっていう韓国のことわざのようなことをする
ほど意地悪にはなれませんから。

それでも害があればひとこと言いたくなる。
内政がボロボロになると反日を加速させますからね。
それが顕著になってきたんでやっぱ言いたくなってきたw

例えば、GSOMIAについて日本には特にメリットがないため、どうでも
よかった。ただ日韓友好の一つとして持続させてきたんだけど、現状では
レーダー照射、旭日旗の問題で困難になり、こちらから言い出すのも・・・
となっていたところ韓国側から破棄してくれた。

ところがアメリカの手痛い仕打ちに動転し、日本が考えなおせば再考する
って言い出した。また日本の方がメリットなんだと嘘をつく始末。
そのためには先日の北朝鮮ミサイル発射について、日本側がデータが取れな
かったと発表したら韓国は出来たという。たぶん嘘w

またこの前は韓国人の訪日観光客が激減してるのは確実なんだけど、
訪韓日本人観光客が過去最高になったという記事を出した。
数字は一切書かれてない。これも嘘w

普通のニュースでは大韓航空などの大手はもちろんLCCも路線縮小するなど
そもそも航空便が減ってるのに、なぜ最高の数値になるのか。
ちょっと考えればわかる嘘を平気でつくから笑える。

またWTOの件でもバルブに関連した関税の件も日本側が勝訴した。
それなのに負けを認めず、いわゆる精神的勝利に酔っているw
【聯合ニュース】日本製バルブ関税巡る紛争 WTOで韓国の「判定勝ち」
確定~ネットの反応「判定勝ちって何だよw」「こうやって虚偽捏造洗脳
するいい例だよな」 | アノニマスポスト


そして一番言いたいどうしようもないのが放射能の件。
ここに至っては感情の前に科学すら否定するどうしようもない国だと。

韓国与党が公開した「日本の放射能汚染地図」 
資料元とされた日本の市民団体「私たちの測定したものではない」


根底にあるのはなんだろう。
相手を言い負かすためには嘘をついてもいい。
こうした土壌があるとしか言えない。

detarame

ただ個人的にはもうどうでもいい。
彼らはたぶん終わりが近づいてるから。

1997年、2007年そして2019年。
10年ごとに韓国は経済危機が訪れる。
その理由は簡単に書くと国とか企業の借金。

そして危機のたびに日本が助けた。
1997年は助けたのに危機は日本が起こしたと言った。
2007年は麻生政権時代でスワップを締結しながらその後侮辱行為をした。
今年はもう・・・

ホワイト国外しの中で一番影響があると言われているのが信用状の発行が
認められなくなることだとされている。
わかりやすく言えば外国に借金しても日本が後ろ盾でいた。
それがダメになったということ。

次の借金が出来ないだけじゃなく、現行の返済も迫られる。
もしこれが不可能になれば不渡りが出たのと同じこと。
ここんとこニュースが静かなのもこっちで顔面蒼白なんでしょうw

というわけで、最後のあがきを見るだけ。
あと日本国内のスパイの言動もねw

我々はまさに歴史の目撃者!
東西ドイツの統一、ソ連崩壊そして・・・!

taka1346yu at 22:57│話題