2019年10月06日

ここまで来れば憐れ

はなから期待してない。
なのに異様なほどメディアが持ち上げる。
そういう人にはロクなのがいないの典型と思われるのが石破氏だと思う。

我が地域のご近所さんということで贔屓の人もいる。
しかし自分は以前からおかしい、どう考えても変と広言してる。

自民党内では背中から銃を撃つと言われてる。
マスコミの偏向報道をネット民が叩き揶揄する中でマスコミ側に立ち
偏向を助長させるような発言が目立つ。

もっといえば、自民党内で少数派の反安倍という立場で人気を得ようと
してるふしがあると感じるのは自分だけだろうか。
メディアは反安倍・リベラルというだけで持ち上げるから。

マスコミの敵対勢力でもあるネットではイデオロギーや生き残りだけを
考えてるような政治家を嫌う。
自分は詳しく知らない部分もあるんで少し調べてみたら、こんなのが
まとめられたサイトがありました。

石破茂の9つの裏切りの歴史 - NAVER まとめ

何なんだろう。
どうしてこうなんだろう。
人となりがさっぱり見えてこないし、なにより誠実さが感じられない。

それでも自分は影響力も無くなったし、どうでもいいやって思ってました。
先日にはこんな記事も上がり、とうとう来るとこまで来たなあっとw

二階幹事長と石破元幹事長が会談
石破氏「総理から嫌われてるから意見を聞いてもらえない。二階氏から進言して」


これから何感じます?
自分が思うのはただただ目立ちたいんだなとw

影響力が無くなる。
話題にさえしてもらえなくなる。
それが心底怖いのか、ならば後ろから銃を撃ちマスコミ受けを狙うのか。
炎上戦法?

さすがに今回最新の言葉には人格を疑った。
目立つ、目立たないの問題じゃないでしょう。

【なぜ韓国は反日か】石破茂氏「日本が他国に占領され『今日から君は
スミスだ』と言われたらどう思うか」

本気で言ってるんでしょうか。
もし本気だとしたら自分はこう感じます。

・歴史をまったく学んでいない。学ぼうという意識も感じられない。
・彼のブレーンというのはどうなっているのか、進言する人はいないのか。
・もしも周囲の後援会の影響もあるとしたらもう自民党を出るべき。
・こんな人が大臣はもちろん総理というのは考えられない。
・この程度の認識の人の話を聞く気にすらならない。
以上を思えば政治家としてどうしようもないと思う。

今は情報が山のようにある。
その中で日韓の外交、経済、歴史・・・いろいろ勉強できる。
自分は学生時代にベトナム、カンボジア、朝鮮半島の歴史を調べてたけど
ネットのない何十年か前でも資料はありました。
残念ながら地上波やマスコミはご存知のように避け続けてましたが。

教科書で習ってない、メディアが報じない、一部の人たちがミスリードしてる
ここ最近問題発言を見聞きする一つに日韓は戦争したというのがある。

そんな事実はまったくないんだけど、戦後にゲリラ的に発生した事件があって
どうもそれを独立戦争だったかのように喧伝してるみたい。
あえていえば紛争、争議、事件みたいな感じ?

国として宣戦布告もなければ、海外の歴史にも日韓戦争なんてない。
ただ韓国人が独立を勝ち得たのがアメリカのお陰もあり棚ぼたで出来たと
言われるのが、プライドを刺激し許せないだけの話。
「韓国の独立」ってググるだけでかなりの資料が出てきます。

余談だけど、結構好きだったネット番組でみのもんたの「よるバズ」っていう
のがあったんだけど、番組内でみの氏が韓国とは戦争したんだから発言があり
番組が終了してしまったこともありました。

それと石破氏の発言を考えると似て非なるとはいえ、根本的な認識自体は
そんなに差があるとは思えない。

geru

こんなgif画像まで作られる始末・・・


さてさて、彼はこう質問してます。
「なぜ韓国は『反日』か。もしも日本が他国に占領され、(創氏改名政策に
よって)『今日から君はスミスさんだ』と言われたらどう思うか」
自民党の石破茂・元幹事長は5日、悪化の一途をたどる日韓関係について、
戦前の朝鮮半島統治で日本が創氏改名などを進めた歴史的背景を考えるべき
だと指摘した。

知ってる人には釈迦に念仏なんだけど、創氏改名が強制だった事実はなく、
希望制であった。韓国人は強制を主張したいがためにねつ造する。
当時は日本に憧れ、日本人になりたがった。
なぜならアジアでは白人を負かす日の出の勢いだったから。

彼らは勝ち馬に乗りたがる。
だから強い者が好きで、弱い者は徹底的に叩き侮辱する。
朝鮮文化でもある病身舞、障がい者に容赦ないのもその証拠でもある。

だから日本が負けるとそれまで自分たちも日本人だったことを忘れ、
その事実を闇に葬るべく歴史のねつ造が始まったのはわかりますよね。
卑怯者の典型であり、嘘を平気でつくのも今の政府でさえ変わってないw

もう日本人のほとんどが韓国人の国民性をわかってきてる。
それに対し日本人は弱腰っていう人もいるけど、自分は全く違って情が
邪魔をしたんだと思う。

戦後は日本も大変だったけど韓国はもっと大変。
同じように戦争で戦った仲間でもあるし、何とかしてあげたいと
考えるのも仕方のないところ。

ただし日本は法治国家なので何か補償してあげるにも根拠が必要。
そこで良心的に考え、寄り添ったことが仇になった。
個々に書いていくと頭に来るんで、わかりやすく言えば警察がスピード違反を
検挙するときも30キロ以上なら免停ですよね。

そこで実際は40キロオーバーでも29キロくらいで止めてくれたりするじゃない
ですか。それがあるときデータを改ざんしたって申し出た人間がいて警察官は
処分されたことがありました。

こんな感じ。
えっ?違いますw
本来は日韓請求権協定でも日本国中大反対でした。
それでも何とか押し通したものを70年後にこの有様!
慰安婦合意とほとんど同じ。

こういうのを何度も繰り返し、とうとうこれ以上は許さないでって
なったのが平成の後半。このままいけばキリがないですからね。
さすがに戦争とは無関係の世代にまで飛び火させるわけにはいかない。

ただし、ここまで来ると利権になってますから。
反日も利権だし、その他観察するとこえはもう完全にっていうのが多い。
となると日本が方向転換することへ抵抗する者が出てきます。

そこで石破氏なんですが・・・
もうこのくらいにしましょうw
影響力もないし、日本人の多くがわかってきてるし、ただただ憐れですわw

こういうことを言う前に税収の上がる方法を言え!無能政治家!


あと、訳のわからない国会運営で肝心の話をしない。
モリカケ騒動では消費税増税がまったく議論されなかった。
これで自民党はほくほく。

そのかわりに憲法改正の議論もされなかった。
ここ数年は国会はなにをしてる?

政治屋どもの延命のために日本国内で多くの倒産、廃業そして自殺が出た。
そのくせ自分たちのせいにせず、増税しか能がない。

リーマンショック後、多くの国は復活のために路線変更した。
ちょうどそのころアメリカではGAFAが躍進し始めた。

日本がやったのは節約と環境問題・・・アホか!
見直すべきは政治システム、公務員制度、社会構造だった。

そのせいで規制ばかりが強化され、起業を阻む事態になってる。
今の世の中を金儲けしたことのない連中が牛耳る。

アメリカにしても他所の国でもある程度成功者が政治を動かしてる。
韓国でさえ、成功した人を民間利用して大臣にしてる。
椅子待ちで大臣にしてる国に未来なんてあるか。
ハンコ議連の人がITって笑わせるなよ!

個人的には日本の変化はたった一つしかないと考える。
それは首都直下地震による大災害。
多くの犠牲者が出る悲しい悲しい事態。

しかし、それくらいじゃないとこの国は変われないでしょう。
日本人が過去大きく変わったのも明治維新、第二次世界大戦と多くの
犠牲者が出たものしかない。
残るは選挙で自民党と既成野党以外の第三党が伸ばすだけだけど
無理でしょ・・・残念ながら

この有様ですから!


taka1346yu at 23:03│ひとりごと