台風から離れた我が地でさえ風が凄まじい。
軽自動車に乗って出たら吹き飛ばされそうになりました。
近い地域の人はさぞかし心細いでしょう。

今回の規模では被害がないなんて無理なレベルなんで、できるだけ
ダメージが少なく終わってほしいと願うばかりです。

そんななんで鉄道は元より、都心部ではデパートもお店もほとんどが
緊急休業、当たり前ですよね。
お客さんばかりじゃなく従業員もかないませんよ。

そんななかで気になった話題がありました。
「台風の日の注文はやめてくれ!!」宅配業者の“切実なお願い”
台風の日にピザの宅配注文する人が信じられないというものなんだけど、
なんかおかしくないですか。

そもそも店を休業すべきでしょうw
お客さんが来店するからというなら、いま不要不急の外出は控えま
しょうってやってるのに、注文のために外出させるの?

客にしてみれば電話注文受け付けるイコール配達OKやん。
それを注文する方がおかしいみたいなのは本末転倒。
台風の日は休めよ!


自分の知ってる多摩川ちゃうわ・・・
恐ろしい


さてさて、この影響はワールドカップラグビーにも出ました。
中止についてああだこうだ言ってる代表もいるけど、被害を見たら恥ずかしく
なるんちゃうかな。

こういうのはお国柄というのが出てくるんですよね。
ただ当該国の人々はそうした経験がないから言ってるわけで、一方的に責める
のもダメ!被害を見た上でどう感じるのかを観察しましょう。


ここまでは下書きしながらのもの。
この時間にあげようと思うんだけど被害があまりにも凄まじい。

夜の夜中なんで本当の状況がわからないと思う。
特に酷い場所ほどすぐにはたどり着けないし、発信も出来ませんから。

明日がどうなってるのか。
無事を祈ります!


【速報】大雨特別警報発令 静岡 神奈川 東京 埼玉 群馬 山梨 長野
 最も高いレベル5 数十年に一度の災害 最大級の警戒が必要


hutako


二子玉川はわが青春の地。
あそこが氾濫・・・?
明日が怖い


あそこは川に近いとこと高台に分かれる。
上野毛付近は心配ないけど、二子玉川の並びになる
川沿いが心配。

しかしあの規模の川が氾濫するなんて想定外!
今回の台風はやっぱ尋常じゃないな・・・