【エチオピア】ノーベル平和賞に選ばれたアビー首相に抗議 →
治安部隊がデモ隊を鎮圧し67人が死亡

笑っちゃいかんけど、このニュースはすごいなあ。
ノーベル賞の中でも平和賞は別物で、物議を醸しているとはいえ
さすがにこれはないわって記事。

今年は国連でスピーチしたグレタさんだっけ。
この子もなぜか中国を指摘しない謎で正体を現したっていう意見も
あるし、韓国は毎年のように慰安婦をとか、今年はムン-キムジョン氏
同時受賞を画策したふしもあった。今から考えると愚かな話ですわw

英国の自然史博物館、“体長1ミリに満たず、目が見えず羽のない虫”を
環境少女グレタさんにちなみ命名

この記事も相当な皮肉だと思う。
笑いましたw

reiwa

この画像への突っ込みが「なに老舗感出しとんねん!」
なかなかいいw

意見の中では創業平成元年よりカッコイイとあった。
確かにそう感じる。
平成って急造だったんで馴染めなかったけど、令和はいいわ!

【東京五輪マラソン】小池知事、暑さ対策にかかった300億を
IOCに対し補償請求辞さない構え

なんか勇ましいけど、出てる話では都知事をスルーしたのは、結局この
人は以前も4か所を見直すと言いながら元のさやだったり、豊洲移転の
件も先延ばしにしただけで大山鳴動させるだけw

その後の暑さ対策は何度か取り上げたように滑稽で、まともに話ができる
相手じゃないことを自ら証明しまくってた。
そりゃあ相談なんて持ち掛けられるはずがない!

もしも本当に怒りを表すなら、橋下氏が言ってたように東京五輪ボイコット
くらい言うレベルじゃないと!

残念ながら、日本には女性政治家が少ないっていわれる。
そう言われて仕方がないのが現状だと思う。

まとめてた方がいました!

これまで検討・実施してきた様々な暑さ対策
・遮熱性舗装(逆効果)
・アサガオ
・打ち水
・首タオル
・笠
・浴衣
・うちわ配布
・瞬間冷却材配布
・携帯小型扇風機貸し出し
・大型扇風機設置
・ミストシャワー
・かち割り氷
・人工降雪機
・会場への飲み物の持ち込み許可
・会場への日傘の持ち込み許可
・暑さ指数を提供し注意を促す
・ランナーが来るまで沿道の店で涼んでてもらう
・ゴールに氷風呂
・サマータイム導入
・午前3時スタート

ダメだこりゃw


やっぱ専門家はすごいなあ・・・ 早くしてもらえばいいのに!
自然相手の過失をああだこうだ言う奴はロクなのがいないと思う。