2019年11月11日

安倍応援団

本当に国会は必要なんだろうか。
もちろん必要なんだけど、現段階ではどうかってこと。

特に野党の質問が質問になってない。
揚げ足取り、言葉狩り、週刊誌ネタ、いちゃもん・・・
そういうのが目立つ。

森ゆう子議員のパワハラといえる質問提出から、なぜか脱線して質問権が
どうだこうだ方向転換、それも分が悪くなったのか静か。
確か調査チームを作るって言ってたと思う。
今やそれが「桜を見る会」の方に調査チームを作るってなって、どうなって
しまったのか。


何かあれば審議拒否。
こういうのを恫喝とか脅しって言うんじゃないかなw

気に入らないならさぼるってどういう組織なんだろう。
相手が強いから戦う術がそれしかないっていうの?
本当にそうだろうか。


総理に出席を求めるのもいいだろう。
しかし我々が見てて、どうしても総理が必要という質問が少ない。
ほとんどが嫌がらせ並みのしょうもないものばかり。

総理を困らせ、何か言わせて揚げ足を取る。
そんなことが目当ての国会に虫唾が走る。

「桜を見る会」を税金の無駄使いで追及するのはいいが、不毛な国会こそ
凄まじい無駄使いだと思ってる国民は少なくないと思う。


この問題提起なんかは良いと思うんですよ。
個人情報保護法や特定秘密法をたてに、役所の組織が情報隠ぺいに
走れるようになった。

それに対抗して情報公開法がきちんとなされるべき。
アメリカは30年後に国会の承認と大統領、国家委員長の認可があれば
すべての情報を公開できる。
少なくともこうしたものがないと、国民の知る権利はないがしろのまま。

しかし、逢坂議員の論は何とかしなければ終わってる。
なんだろう、ダメだけど終わったら国会議員の意味はどこになる?


英語試験問題では一部では天下り利権がささやかれてる。
もともとが杜撰で怪しい試験内容だったそうだ。
それが数年スルーされており、萩生田発言でようやくって・・・

こういう体質が悲しい。
本当は問題なんだけど、黙ってて、何か気に入らない人を落としたい
ときにようやくネタとして使う。

消費税増税もだんまりだった。
これには国民はあきれ、野党への期待はほとんどなくなったと思う。


いちゃもんの最高傑作がこれでしたね。
しまいにゃ顔をディスるというとんでもないもの。

それにしても本当に質問はないんだろうか。
質問がないということは、安倍政権が何も問題ないということに等しい。
揚げ足や言葉狩りくらいしかないなら、そりゃあ政権は続きますよ!

でもね、個人的には金融政策に切り込んでほしい。
経済は政治の肝、ご存知のように何年も経済成長が少ない。
その根本を突くのが野党の役割のはず!

また国を梗塞状態にしてるのが様々な規制。
これらについてもいろいろ精査すれば問題が出てくるでしょう。
それがほとんど聞かれない不思議・・・

英語試験から出てきた教育問題もはたしてこのままでいいのか。
少子化問題に、地域間格差、年金を端緒にそもそも国の財産がどうなって
おり、もしも問題があるならなぜ公務員給与は右肩上がりなのか。

ちょっと考えただけでもネタが満載。
くだらないことで時間を費やしてるどころじゃない。

最近で言えば、香港デモに連日ように尖閣周辺にやってきてる中国。
そんな国を国賓待遇で呼ぶなんてどうかしてると思う。
そういうのも突いてほしいが。

もうね、み~んな気づいてます。
野党が無理な理由。
彼らの支持母体をみればね。



もう安倍応援団と化してしまった。
安倍内閣の敵は自民党の任期の縛りしかないでしょう。

自分は何度も書いてるように原発廃止、新エネルギー開発すらしようと
しない安倍政権に怒りすら覚えてる。
また首都機能もなんとかすべきだとも思う。

外交や防衛はまあまあだと思うけど、経済問題やご自身が当初切り込む
はずだった拉致問題と憲法改正、公務員改革は手付かず。

まともな野党はいつ登場するんだろう。
そういう苛立ちは自民党内の反安倍勢力頼みというのが現実的?
小泉元首相の自民党をぶっ壊しますみたいなのだとしたら、バカバカしい
というか何も変わらないだろうな。



大手マスコミもこの程度w
どこかに不愉快な人間を探して批判させようとしてるだけ。

もしもテロや事件が起きたら、手薄だと批判するだろう。
これじゃあ安倍政権はますます安泰・・・


taka1346yu at 23:25│ひとりごと