2019年11月13日

怒ってばかりの世の中

ワールドカップラグビーでは韓国が参加しなかったから大会が
スムーズに進んだ。いやいや韓国にはそもそもノーサイド精神が
無理だから、なんて揶揄されてました。

そこまで言ってやんなよと思う反面、確かに~というのもある。
それがこのプレミア12でしっかりと証明されてしまったw

「繰り返される日本の横暴」と韓国紙。
プレミア12の“疑惑の判定”に不信感か|スポーツソウル日本版


ネットでは勝っても負けても気分が悪いから、試合をしてほしくない
という声が圧倒的に多い。
自分もその一人で毎度のことながら遺恨が残る。

一昔前はサッカーの日韓戦は楽しみだった。
韓国でも観に行ったし、当時は勝っても負けても何もなかった。

そう思うといつからこうなってしまったんだろう。
よく考えると他の競技でもそこまでじゃなかった。
ソウル五輪でもそこまでじゃなかったし、2002W杯くらいかな?
となると、やはりネットが一役を担った可能性がある。

日本側は試合の内容や結果よりも観客動員数の少なさや視聴率の低さを
”今さらながら”心配してるんだけどねw



大型研究予算が2022年度で終了…京大山中氏、
iPS研究への継続支援を政府に要望

この記事の中ではほとんどが国への批判。
しかし国に補助金請求すれば奴らは確実に増税するんですよ。
もっと言えば天下り先を作るでしょう。

みなさん寄付を出してこないのが残念。
もっと国民の声を大きく、脱補助金そして寄付の流れにしてほしい。

世の中には我々の想像以上の金持ちがいるはず。
そしてその方々はたぶん使い道をどうしたらいいか迷ってると思う。
頑張って稼いだお金をバカどもに使わせたくない。

それを脱税と言う人もいるだろうけど、そりゃあ自分みたいな者には
わからない悩みを持っている想像する。
死に金は使いたくない、生きた金を使いたい、とね。

ipsの研究なんて日本国民みんなの願い、いや世界の願いじゃないですか。
寄付を集めたらそりゃもうすぐにすごい額になると思う。

補助金なんてやり出したら、レポートを提出させられ、采配役人にへへえ
って頭を下げなくちゃならないですか。
時間の無駄、金の無駄ですわw
個人的に政治家に届くよう陰ながら運動してみます!



【話題】飯塚幸三氏、フレンチの予約&蛇行運転
『明らかに当初の供述は嘘。悪質過ぎる凶悪犯罪じゃん?』


この記事を読んだら怒り沸騰しました。
こんなん過失とかそういう問題じゃなく、人間として終わってる。
二人の人を殺したんですよ!

1人は順調に齢を重ね、これからまた未知の喜びを味わうところ、かたや
娘は人生のイロハもそして将来の出会い、恋、夢すべてを奪われた。

いくら国に貢献し、自分みたいな人間よりも有益な人間だったのかも
しれないが、少なくとも他人の人生を傷つけることはしてない。
逆に命を奪うことは怪我をさせたなんかよりもレベルが違うからね。
死刑があるのも代替えが無理だからと思うし。

国民の声に警察、検察も動き出すという話。
遅いはお前ら!何が正義や!


これ、最高!


上念氏、無双w
さすがのパックンだんまりwww


taka1346yu at 23:58│ひとりごと