2019年11月14日

アOを見る会

米中貿易戦争
中東情勢は相変わらず緊張
香港における中国対抗デモ
韓国のGSOMIAならびに経済問題

そして日本、桜を見る会ごときですわw
こんなことを日本最高峰の政治の場所で議論することだろうか。
いや百歩譲って税に絡む話だからしても結構。
ただしその場合は各委員会でやれば済むことでしょう。

しかしまあ呆れるとはこのこと。
先鋒は蓮舫議員w


この発言は公明・山口代表「野党も政権時は主催してた」に対して
 その返答が「だから?」w

代わりに言いましょう。
だからどうでもいいことなんですよ!

しかも恐ろしいのが旧民主党政権時代のことで、今は無き政権の話。
そんなのはどうでもいいとおっしゃっている。
こういう感じで政党ロンダリングが行われ、そこに属した議員の行いが
すべてちゃらになるというルールがどこにあるんだろう。

最悪なのがこちら、いつもの玉川氏の発言
こういうダブスタが記録され、いつの日かブーメランとなる。
野党擁護はそれなりにすればいい、しかし屁理屈は少しは意見が
聞きたい者にとって、逆に不愉快となり離反の原因になる。

すごい勢いで批判する玉川氏。
じゃあなんで見る会があったその時にしなかったのか。
何十回もあって、マスコミも問題なさそうに報道してた。
疑問の声なんて上がりもしなかったのに!

悲しいのはラサール氏。
【桜を見る会中止】ラサール石井さん「長年続いた伝統の行事を、総理の
一存で話し合いもせずに中止できるのか。それこそ私物化している証拠!」


どうしちゃったんだろう。
お笑い芸人らしく上手な皮肉、揶揄を期待するけど、それらがない
どころか思考の方向性も意味不明。

申し訳ないが、この程度の話なんですわ。
こんなことに貴重な国会がつぶされ、タイトルのアホを見る会になって
ゆくことに耐えられない。

野党はこんなことしか突っ込めないの?
何度も書いてるけど、もっと政治的に突っ込める話題は山のようにある
というのに、自分たちの支持母体の関係からがんじがらめとなり、何も
言えなくなった末のこの体たらくというのがバレてますよ!

産経新聞「八ッ場ダムとスーバー堤防、今はどう思う?」
 前原「あー忙しい」 蓮舫「・・・」 共産吉良「答えぬ」
~ネットの反応「今になって文句付けている『桜を見る会』を仕分けして
廃止しなかった訳も聞きたいな」 | アノニマスポスト


民主党政権がやらかした失政の数々。
他にも忘れないことが山のようにある。
なぜ自分たちの時代に桜を見る会を仕分けられなかったのか、官房機密費に
他にもいろいろあったよね。

これも何度も書いてるけど、これ以上国会運営が停滞したら、解散総選挙
になる可能性を感じてます。
そしたら大義がないって言うかもしれないけど、停滞は十分な理由。
とにかくもっともっと安倍政権を困らせ、国民が喜ぶ質問を!って・・・
無理だろうなw


グダグダな予感・・・


ところで韓国のGSOMIAの件は、日韓を離れ米韓になってる。
米ホワイトハウス「韓国がGSOMIA破棄強行なら想像しがたいほどの波紋が
起こるだろう」 最も強力な批判声明の発表準備


アメリカが強硬な声明を出しました。
自分は何でそこまでって思ってたら、これがアメリカ陸軍の利権なんですと。
そりゃあ、そうなると必死だろうなw

逆に韓国は相当な報復を受けることが考えられる。
下手したら一気に亡国の危機になるかも。

彼らはいつも高を括る。
特にリベラル情報源はトランプ大統領がいまにも弾劾を受けるように報道
するし、再選も危ういとか、選挙しか頭にないとか軽視し過ぎ。

都合のいい情報しか考えないから、ぼけ~っとしてて、いざ目も当てられない
状況になると、他人のせいにするのが常。今回もそうなるでしょうw

今回の件も日本が先に攻撃したからとしか言わない。
なぜ今まで反撃しなかった日本が変わったのか。
今までならそういう分析もきちんとされていたと思う。
しかし日米軽視の青瓦台にはどうでもいい二か国というスタートからの間違い
がここにきて足かせそして致命傷になりつつある。

さあて一週間後はどうなってるやらw
こちらもアホを見ることになるんだろうか。



政治はこういう方向でやってほしい!




最後に今夜はサッカー日本A代表の試合がありました。
キリギス戦です。
全然面白くなかったですねw

監督の目指す戦略戦術が全く見えてこない。
個人的にはまだまだ外国人監督の方がいいなあ・・・

もちろん長い目で見たいんだけど、そうしたいと思うような
試合展開じゃないからなあ。
ま、とりあえず勝利はお祝いしないとw

二次予選、折り返し全勝。
おめでとう!

taka1346yu at 23:44│ニュース