令和元年はどんな年だったって言われたら、たぶん旧メディアの
崩壊が始まった年って言われそうな気がする。

桜を見る会とウクライナ疑惑そして中韓報道が決定的なダメージ
を与えた感。

まず桜を見る会だけど、地上波や新聞は相変わらずながら、ネット
では完全にいちゃもんをつけるやくざレベルと見られている。
彼らの発する「疑惑は深まった」「説明責任を」「誠意がない」は
モンスターなんちゃら達がいう言葉とまったく同じ。

そもそも納得する気がない、問題を終わらせる気がない、歩み寄る
つもりがない人間とどう話せというのか。

モリカケでもそうだったけど、資料を出せって言うよね。
出したら出したで、そこから次のネタを探すw
資料を出せは終わりのないゲームの始まりのようなもの。

「そんなもの、疑惑を思われる側が悪い」っていう意見も当然。
しかし長年の慣習から見過ごされてた部分が、政権攻撃のために急に
噴出してしまうと、過去の人たちにも本当は見直さないといけない
ことくらい会社とか組織にいる人はわかりますがな。

実際、民主党政権時代のことも掘り返され、どっちもどっち状態に
なる事例がいくつも報告されてます。
ならば、二度とないような法案をって思うんだけどこちらは言わない。
そんな不毛な国会が続くと分かれば、役人も出し渋りたくもいなりますよ!

そして話はホテル、寿司、後援会・・・いろいろ続いて反社がどうとか
ってとこまで行きついた。
いわゆるジャパンライフで、そしたら以下のような事実が!


政治家なんかよりもずぶずぶですやん!
しかも額がすごい。
こんなんでよくもまあ他人を批判できたこと。

特に朝日はここしばらく不祥事続きで、心底終わってると思う。
もう報道とか、ジャーナリストとか、記者とか看板下げろって!


上の記事を読むと本当に酷い。
なんて言うか、敵認定したら、何をしてもいいみたいな。
自分たちの武器を使って徹底的に叩く。

しかし自分たちが叩かれるようなことをしたら無視。
こういう人間てどこの社会でも嫌われるでしょ。
心底不愉快になる。



そしてトランプ氏への報道。
こちらも日本の大手メディアはアメリカのリベラルメディアいわゆる
反トランプ記事をあげる偏向したものしか紹介しない。

ロシアゲートの時はなんて報じてました。
「トランプは終わり」「弾劾は確実」
アホが見るブタのケツでしたw

そしてウクライナ疑惑もどうやら上院では無理というものから、そもそも
バイデン氏の息子の方の悪さ自体が問題だろっていう流れ。
そこにきて、そもそもウクライナ政府自体がトランプ氏との話すらして
ないという情報も出てきた。

今日のひるおびも珍しくトランプ大統領に肯定的でしたね。
たぶん再選でしょう。
なのに無理なんて言って、一度目も外し二度目も外したら、何がアメリカの
情報通だってコメンテーターくび!

根拠は景気。
アメリカの景気は悪くないし、対中政策は一枚岩で逆にトランプの方が緩い
と批判されてるくらい。貿易交渉もアメリカ、カナダ、メキシコの新ナフタ
協定が署名
された。(USMCA)

これには民主党も一番うるさい労働組合も乗ったとされている。
つまりはトランプに花を持たせてやったと。
こういう報道もあればもっと冷静に見れるのに、日本では敵の良いことは
報道しないという偏向に呆れてしまう。



その流れで中韓、最近では韓国の方を見ると朝日や毎日の報道が彼らを
狂わせてるといえる。日本にアメリカリベラルの意見しか見せてないのと
同じように・・・

韓国の記事では不買運動は日本に打撃を与えた、訪日韓国人が減り困って
いるようだ・・・実際は影響がないっていう記事も見るんだけど、韓国に
影響力のある朝毎二誌は絶対に書かない。

それよりも日本の借金1000兆に代表されるような記事や少子化でボロボロ、
日本経済に明るい見通しはないみたいのばかりだから、韓国人たちは同情
ではなく嘲笑し、彼ら特有の弱いなら叩けが続く。

彼らの方が火がついてるのに、現実逃避も特徴だからか自らを見ない。
それよりも日本の方が悲惨というニュースばかりを探し安心してる感じ。

そんなだから日韓ともに相手をどうでもいいと思ってるのが現在。
これに焦った朝毎は、隣国とは仲良くせよ、嫌韓本どころか記事や挙句は
韓国は好きですかアンケートすらとるなと言い出した。

嫌韓を嘆いて見せながら、実際はお前らが煽ったんだろうとあちこちに
書かれ、自己分析できないまま赤字転落そして大量リストラw
同情する人なんていないよね。

自分は慰安婦、徴用工、併合問題・・・これらをどっちがいい悪いの二極化
にしてしまった罪を考える。
リベラルを自称するなら、大局に立って物申すべき。
ま、最近は工作員が紛れてるって言われてるからしゃあないけどw



この流れで日本の大手メディア以外に、もう一つのオワコンがいわれている。
それが国連!
もうこんな機関は必要ないでしょう。

海外「もう国連は解体しよう」 皇室典範を女性差別と批判した国連に怒りの声
これを読むと海外の人たちからの怒りの声が多い。

8日のこうした声明を出したようで、ただ最近の変化は日本の外務省が強く
抗議するようになり、しまいにゃ分担金も脅すようになったからか。
最終的には、発表された見解からは皇室典範に関する記述は消えたみたいw

上のサイトの外国人からの声で納得したものを紹介すると・・・

■ そんなことを要求する権利が国連にあるのか?
  それに日本には過去に9人女性の天皇もいたぞ。 +3 国籍不明

■ 数あるアフリカの紛争や貧困問題はほとんど解決できてないのに、
  なぜに国連はいつも日本の伝統を攻撃するのか。 +4 カナダ

■ 私としては、これは日本国内の問題の様な気がします。
  天皇の地位は、あくまでも象徴的なものですし。 +2 アメリカ

■ シリア問題、サウジによる空爆、イエメンの文化財保護……。
  もっと喫緊の課題に気を配ったらどうだろうか? フィリピン

■ 国連は黙って飢饉の問題だけに取り組んでなさいって。 +3 アメリカ

■ 国連は、女性の教皇がいないじゃないかってことで、
  バチカンを非難してみたらどうだろうか? +6 アメリカ

■ 一つの国の伝統的な王室/皇室制度に対して、
  国連は自分たちの見解を押し付けるべきなんだろうか?
  いいや、もっと懸念すべき事柄があるはず。
  例えば第三世界の貧困問題や、民主主義を謳う国々の腐敗。
  大いに議論をたたかわせるべき難しい問題は他にある。 +89 国籍不明

■ 女性の立場の問題に関しては、他に注視すべき国がある。 フランス

■ シリア問題の解決に集中してくれ……。
  国連は日本の文化や伝統を非難する立場にはない。 +1 オランダ

別のところでは中国に汚染されている。

リベラルの巣窟となり、本当にすべきことをしてないなど痛烈に批判され、
こちらについても終わりが近づいてるように思う。

来年はかなりの変化に期待したい。

その前に、最近日本周辺で地震が増えてるのも気になりますね。
個人的には日本人自身が価値観を変更できなようなら、目に見えぬ力が
働くと思ってる人間なので心配。

自分はそれが過去、戦争と大地震によってあったんじゃないかと。
政治をはじめ多くのものが変われないのも日本国民に責任があると考えれば
覚悟が必要ですね。この国は悲しいかなそうじゃないと変われない・・・


これ上手くできてるw
彼女もぼちぼち オワ・・・

余談
話題の山口氏、伊藤氏の問題については触れたくないですね。
男女の問題、もっといえば性にまつわることでプライベート過ぎます。

真面目な人間と思われる人がど変態なんて例はたくさん。
山口氏が女性に対しどう扱ったか、どういう性向か不明。
知りたくもないしw

伊藤氏も実は枕のように利用・・・っていう疑惑もぬぐえない。
つまり、双方に双方なりの疑問があり過ぎます。
そうなるとどっちが正しいなんて言えるわけがない!

これがまだ一方的に感じるものであれば別ですけどね。
DV、暴行、未成年など可否がはっきりしてれば。

そしてメディア自体が山口氏は安倍政権側の人間。
伊藤氏はリベラル勢の先鋒みたいな扱い。
つまりは政権擁護と反政権の代理戦争的意味合い。

こうなるともう部外者には立ち入れない。
ただただ嫌気がさす。
相変わらずの泥仕合でうんざり!

こういうのはもう少し取り上げ方もそっとすべきなのに、ニュースで
がんがん流すネタじゃないと思うんだけどなあ。
山口を!安倍政権を貶めてやればそれでいいみたいな扱い。
恥をかかせろ的なね。

ただ一つ確実に言えるのは、もし山口氏が急変して反安倍的なことを
言い出せば、メディアは180度態度を変えるでしょうw
ね~前川さん、だよねwww



こういう意見が大手メディアにがんがん出るようじゃないと!
もちろん出ません。
だから、もう用はない!