今回は端的に!

ネットを見てると輸出管理でフォトレジストの部門を緩和したという
ニュースを見た。日本側の要望に添えば当たり前のこと。

これを読解力のない人がなぜか韓国が勝ち、日本が負けたという。
どういうことなのかわからない。

日本が三品目管理を経済報復だと勘違いしてるんだろうか。
こういう人たちはどこで情報を得て、どういう分析をしているのか。

理解してる多くは、三品目は多量破壊兵器につながる危険な原材料
だから、敵対国に輸出してはならないもので、韓国がそれを迂回輸出
してる可能性が高いのに、三年以上報告もなければ協議もしなかった。

そうこうしてるうちにイランや北朝鮮をなど、他の国々でもいろんな
実験が行われてるんだけど、その輸入先はってことになった。
これは韓国国内でももんだいになったというのに、ムン政権はだんまり。

以前はココムが共産圏に輸出してはならないって条約だったのが、ソ連
崩壊後は国連の制裁発動国に変わったんだと思う。

自分は説明がもう一つなので専門家のものを上げておきます。
<輸出管理>元経済産業省・細川昌彦氏「相変わらず歪んだ報道をしている
一部のマスコミは明らかに意図的です」 | アノニマスポスト


予想ではフッ化水素に関してはもう無理(レポートを出さないから)
ホワイト国に戻すのもないでしょうw