2020年01月05日

中東の行方

第三次世界大戦を煽る奴らをウォッチすると、どちらかといえば
普段は平和がどうとか言ってる奴らが多い。

確かに一昔前はひょんなきっかけから戦争になった。
しかしもうそんな時代じゃない。
限定的な紛争は予想されても大規模なものは難しくなってる。

というのも、特にアメリカに関してはどこも勝てる国はない。
彼らの軍事兵器は世界の2~3段階上をいってる。
特にいまだに核が~なんて言ってるレベルの人はどういう兵器が
世界を席巻してるかすら理解できてないでしょう。

そもそも今回のイランの司令官殺害も最新鋭のステルスヘリが使用され、
その内容もドラマティック!
こんなん狙われたら終わりやん。

それにしても日本のメディアは反トランプで論じてる印象。
あの司令官が英雄とか言ってる。
イランの反政府運動を弾圧してることにはだんまり?

また実際にはイラン側のテロにやられたアメリカ民間人軍人がおり、
その報復という見方も出ている。

日本でもマジョリティとマイノリティを分けてヘイト、ヘイトじゃない
とうダブスタリベラルがイランはアメリカよりも弱いからなんて変な
理屈をつけて批判してるようだけど、犯罪は犯罪、テロはテロでやる
方が圧倒的に悪いとしなければならない。


そもそもイランという国にいらついてる。
ここも北朝鮮とよく似ていて、民衆を無視し上層部が自分たちの
面子で振り上げたこぶしをおろせないだけみたいな感じ。

中東自体が貧しい時代はみんなが仲良く、そして宗教上の戒律を守り
清貧に生きてきたのに、石油が出て儲かると金の行き場をなくして
兵器に転用するバカの典型。

自分たちの存在意義のために宗教を利用する点はもうノーコメント。
自ら勝手に破滅の道を作り出して行ってる感じがする。
裏では武器商人たちに操られながら・・・

とにかく、現段階で騒ぐのは脊椎反射。
そういうのが一番危ない。
どこぞの誰かは安倍総理がこの期に及んでゴルフとかツィート。
心底アホだと思うし、それ以上に軽蔑する。

単純に反安倍、反トランプでくくるなよ。
そうなると真実が見えにくくなってしまう。
少なくとも桜がどうとかだけは無用!
 

ameira

直近の時系列
 
2019年5月
自公安倍首相の、訪イラン直後。
ペルシャ湾ホルムズ海峡で日欧タンカー同時多発爆破事件
 
2019年10月
イランによる、サウジアラビア アブカイク巨大油田大空襲
 
2019年12月
自公安倍首相と、イラン大統領の訪日直後。
イラン革命防衛隊 ヒズボラ、イラクのキルクーク 米軍基地集中砲撃。
 
2020年1月
アメリカ、ヒズボラに報復空爆。
諸悪の根源、イラン革命防衛隊 スレイマニ中将らをイラクのバグダッド空港への空爆で暗殺。
 
イラン革命防衛隊、報復にイラクの米軍基地2ヵ所に、弾道ミサイルでの、飽和集中攻撃開始。
 
イラン革命防衛隊、テヘラン上空で、カナダ人、EU諸国民満載のウクライナ旅客機を撃墜。

taka1346yu at 23:20│ニュース