2020年01月09日

わがままじゃなく、嫌がらせ

久しぶりの韓国なんだけど、相変わらず良くなる期待はない。
大統領の年初のスピーチも自己改革ではなく相手ばかりに改変を
迫るといういつもの自己チューのまま。

韓国人は朝鮮半島の統一を阻むとしてトランプ大統領を批判する
傾向になるけど、そのトランプ氏でも譲歩や条件そして理由を
明らかにするビジネスマンぶりがわかる。

しかし韓国は歪んだ儒教のもと正否、上下、左右しか言わない。
そんな国に対して、日本の方が大国なんだから大目に見ろとか
こちらが何か言うと大人げないなんて言う人もいる。

確かに自分もそう思う。
しかしそれはあくまで相手の言い分が正当であるという条件が必要。
なぜ日本人が怒るか、それは根拠のない、妄想レベルの、無茶苦茶な
日本ヘイトを当然だとするからでしょう。

それを受けてこちらが怒るとそれをヘイトだの何だの言う。
挙句は歴史の反省がないとかアホかと!

そんな状態なのにリベラル自称新聞は日本国民が寛容さがなくなった
自信がなくなった、余裕がなくなったと書く。
それを見てまた韓国人が・・・これの繰り返し。

日本人は特にケンカしたいとは思ってない。
実際、現状に困ってる在日韓国人と話すと可哀想にもなって来る。
何度も書いてるけど、一部の運動利権の連中のためにいざこざは作られ、
煽ることを続け、終わりのない憎しみが生み出されていることを決して
忘れてはいけない。


東京五輪を前にしてこんなポスターが作られた。
先日は日韓首脳会談で安倍総理が文大統領に抗議したばかりだ。

総理は「もうこれ以上、福島をいじめるのもいいかげんにしてほしい」
と直撃弾を飛ばしたとされている。

よくリベラルの人は話し合い、話し合いって言うけど輸出管理にしても
顕著なように、理解しようとする姿勢が無い者と話し合いは無理。

データを出したら、そのデータは信用できない。
説明しても都合のいいところしか聞かず、悪いとことはスルー。
日本人同士でもそんな相手と話し合い、商談、会議、議論ができますか?

彼らが日本の放射能問題を推すには理由がある。
歴史問題や呼称問題などこういうのは世界は相手にしてくれない。
しかし環境や食などにも関わる放射能はいわゆる環境テロリストが
乗っかる案件であるという事。

日本はこれを舐めたおかげで水産物の国際裁判で負けました。
韓国は単なる輸入は分が悪いから、放射能問題を絡めて問題の方向を
変えた結果、国連に巣くう環境リベラルが反応したというのが事実。

その成功体験を踏まえ、モンスタークレーマー国家は執拗にこの問題を
言い続けており、先にも書いたように根拠なきデマは絶対に許すことが
できない、いや許してはいけない。

放射能五輪の前には韓国の選手村を独自にこしらえ、日本の食材を
使用しないという姿勢も明らかにしました。
世界はそんなことをする国が一カ国もないというのに、ここまで嫌がらせ
をする神経に仲良くしろという奴の気が知れない。
この裏にはもしも選手が活躍できなければまた100%文句を言うでしょう。

五輪についてはまた南北統一チームなどを言い出し、その私物化たるや
最悪。さすがに北朝鮮も無視してるようなんで現実的には無理だと
思うけど、スポーツと政治を絡めないという建前があるのに、完全に
無視し、自己満足のために利用する国のはしたなさを感じる。


彼らの怒りのどは限界を超えた。
なにせ日本が何かをしよとする、あるいは総理の訪米、要人の訪日など
重要なイベントになると必ず邪魔してくる。

総理が上下院で初の演説をするときも、世界遺産登録の国際会議でも、
ローマ教皇が来日となると・・・挙げるときりがない。

日本不買運動で喜んでる陰で、日本の投資や資本が引き上げられた。
経済協力も援助も日本国民が匙を投げた。
日本の株を売り、韓国株を買いあさった有名な投資家ジム・ロジャーズ
は儲けさせてくれない日本にさんざん文句を言ってたけど、とうとう
韓国の経済危機に諦め、また日本株を買い戻している。

つまり、ぼちぼち大きなことが起きるでしょう。
その時にはたして日本国民のどれだけが味方になるのか。
経済界も中国ほどじゃないと思うし。

嫌われないような努力をしろとは言わない。
しかしそんなに嫌いな日本に関わるな!
それが出来ないなら滅びてくれるのを望む。
厳しく嫌なことを言うけど、そうさせたのはお前たち自身。



taka1346yu at 23:16│ニュース