2020年01月15日

貧すればマスコミw

日を追うごとにメディアのフェイクニュースが暴露され、そのたびに
信頼性が地に落ち、視聴率、購買力もまた減っている。
まさに自業自得の一言!

つい先日は麻生氏の発言がやり玉に挙がった。
追及するほどの内容ではないだけじゃなく、このくらいのことに目く
じら立てるよりもっと他のことがあるだろうというのが大多数の思い。

色眼鏡、イデオロギー、偏向に凝り固まった彼らにその声は届かない。
5G時代が始まれば確実に淘汰されるだろうから、早く気づかないとw

さてさて麻生発言の全文が出てたんで紹介します。
<FNN>西日本新聞・豊福幸子記者の"切り取り" なしの全容!
 麻生副総理「日本は2000年に渡って一つの民族」発言の文脈…
 麻生「あのラグビー見たって15人のうち7人がニュージーランド、
韓国とか、どこかいろいろな国がある。結果的にワンチーム」
| アノニマス ポスト

ここに書こうと思ったけど長いんで止めましたw
読みたい方は↑のサイトへ。

リベラル新聞は一体何がやりたいんだろう。
そんなに単一民族とか、自衛隊派遣とか、米軍基地、LGBT・・・
いろいろ噛みついてるけど世の中とは完全に離反してる。

そりゃあ理想を広めたいのはわかる。
国境の垣根もなく、人権に篤い平和な世界は誰も反対しない。

ただその理想のためのための敵を完全に誤ってるのと、過激発言
認定し自分たちの思いと違う言動を言わせないというのが一番怖い。

韓国ではご存知反日種族主義が登場し、日本でも売れ、その影響は
かなりの様相になってきたら、韓国国内では歴史を否定する言論を
禁止にすべきで法制化しようと声が上がってる。

どう思います?
議論も検証も反証もなく、ただただ禁止!
これが自称リベラルの正体で本当のリベラルは寛容で反対派の意見も
聞き、そこで議論しようというのが本筋なんでいかに乖離してるか。

そもそも我々日本人は単一民族というのをそんなに拘ってないでしょう。
そんなのは島国であったこと。
近隣の国がEUみたいに進んでなかったこと。
外国人が来ても住みにくかったこと。
いろんな偶然が外国人の来日を避けていただけのことでしょ。

それよりも注目すべきは麻生さんも言ってるワンチーム。
それが少し考えれば、日本ほど他国の文化を取り入れ、利用し、そこから
新たな独自文化を生み出してることを注目すべきだと思う。

つまり日本は自身が一番だと思ってないんだと。
まだまだ発展途上と思ってるから伸びしろがあり、他国文化のいいところ
を研究し、取り入れ、そこからさらにいい物を生み出す。
いわゆる魔改造というかw

宗教も他国が戦争したり、中国のように拒否したりと歴史上も
数多くの葛藤を生みながら、日本はご存知のように独特の形態。
しかも他宗を侮辱することもないから批判も受ません。

文化といえば料理なんだけど、日本ほど世界各国のものを食べられる国は
ないんじゃないかな。
そうした生き様を考えれば、いかに柔軟で寛容か。

これを韓国と比べると面白い。
彼らはハングルを独自文化として異様に持ち上げ、漢字を排除しました。
この行為こそが他国に対してどう考えるかすごくわかりやすい。
積弊清算なんていうのが文化大革命と同等でどのくらいバカバカしいか、
いや危険だと思う。

日本と中国はなんやかんやいっても葛藤はあれど、文化面では全くないと
いっていい。
日本は中国からとかスペイン、ポルトガルなど伝わったものも否定しない。

また中国は一度文化が破壊されたこともあり、起源を主張することもなく
逆に日本が踏襲しているのを羨望のまなざしで見てくれる。
そこには共通の漢字そして文献が明らかだからだと思う。
つまりは証拠があるってこと。

しかし韓国は漢字を捨て、読めなくなると同時に読めないことをいいことに
日中の文献も完全に無視。そして独自の文化を主張し、日本のみならず中国
にも起源を主張する暴挙に出ました。

これこそが他国への不寛容と同時に節度と礼儀をも無視した最低の行為だと
思う。しかも自分たちの文化さえ否定するのにはさらに驚く。

韓ドラでは昔の貴族はそんなにきらびやかでないし、染色技術もなかった
というのに、化繊の服で色とりどりの演出をしている。
都合のいい歴史を作るからコリエイトとも揶揄される。

2002年のW杯では有名な話があったのを知ってますか?
日中の文化を紹介するPVで日本は京都の錦市場、韓国はおばさんたちが
キムチの漬物と南大門市場の紹介を当初作った。

錦市場はいつも通りに撮影したもの。
韓国側もいつも通りながら不衛生、服装がみすぼらしいと普段着を止め、
また異様な脚色をしてプライドや外見を気にするらしさが浮き出ていましたw

日本でも地方に行けば漁師料理だの、山賊料理だのといった野趣にあふれた
ものや奇祭と呼ばれる少し恥ずかしい祭りもある。
しかし、伝統文化はそれでも継続されていることを考えれば、他人の目で
変えるなんてしてたら、決して育まれることはないでしょう。

だからこそ韓国には文化がない。
あったとしても自ら誇ることなく継続されないまま無くなってます。

話が脱線してしまったw
日本は単一民族にこだわりもなく、文化も自信がないといっていい。
近年、諸外国が認めてくれて少し自信がついたところ、日本人はまだまだ
ゴールはなく作っていきたいと思ってる。

それを分かった上で、新聞は書くべきなのに分かってないから始末が悪い。
いつまでも日本が自信を持つのはおかしいって感じ。
そんなに自慢したり、ひけらかすのを好きな国民性じゃないよw




次はテレビw
これを見たとき、連中のらしさがにじみ出てる。
彼らは心底から平和や安寧を願ってない。

争いや不安を広げ、少しでも自分たちを振り向いてほしいと願うばかり。
つまりは下衆のひとことw

グループがいれば必ず何かがある。
そこからジャニーズグループやAKB系の不仲を探したり、作ったり、
それだけならまだしも外交や経済にもおかしな話を作り上げる。
火のないところに火をつける奴ら、それがマスゴミw



taka1346yu at 23:35│マスコミ