あまりワイドショーのコメントにどうこう言うのは気が引ける
んだけど(日ごろ、たくさん書いてますがなw)
ちょっとあまりの酷さに驚いた。

駅伝で話題になったナイキのシューズが国際陸連から待ったが
かかる可能性がありそうというニュースに関するもので、そちら
については特に何も言いたいことはない。



道具についての基準はスキーなんかはよく出てくるし、ボールを
飛ばす競技では反発係数なんかが出てきますから。
道具の進化と記録や有利不利は日々戦いです。

だからスポーツを知ってる、もしくはやってる人なら後は競技を
運営する協会の判断に任せられるものという程度の話だと思う。

それなのに・・・

こういうのはあまりに酷すぎないか。
無知を通り越して、まず知ろうとしない上に知りもしない者が感覚で
物を言う恐ろしさ。しかもローカルでもなく影響力大の番組で。

先日は萩生田文科大臣の身の丈発言があったんだけど、こういうのを
ことさら噛みついた彼女ならではの差別反対みたいな言い草w

スポーツの世界だけじゃなく、芸術や音楽など多くの世界で高級なもの
から初心者用に至るまで差は明確。
それを平等になんていうのを聞いたことがない。

せいぜいピアノコンクールのように同じピアノでくらいはあるでしょうが
そういうのはほんの氷山の一角だと思うし、便宜上でしょ。

差別に反対し、貧しい人にもチャンスをって言う自分は何て優しいんだ
ろうって勝手に酔ってなさいよw
こういう独善、偽善ほど逆に傷つけることを知らないんだろうな。

悪いけどそんなに平等を言うなら、東京と地方の差の方が酷いよ。
自分はある程度の収入があり、安定した生活の上で都心部に暮らし
本当の差別、区別、苦しみを知らず、まして現政権下の利益を甘受してる
者が現状をありがたがるならいざ知らず、反対するのはおこがましい。

上念司氏は世田谷自然左翼という造語を作り、先に書いたような安寧に
暮らしながら平等だの何だのいう連中を揶揄してます。
そこまで優しいなら寄付やボランティアしてますか?
それよりも近所に保育園が出来る、火葬場が、保護施設が・・・
そういうのになると真っ先に反対運動w

もうそういうのに心底嫌気がさしてるから、綺麗ごとを言う人に対して
身構える人が増えてるんだと思う。
そして他人に厳しく自分には甘い政治家、有名人、著名人、タレントに
対して怒りがわいてくるのは当然。

もうテレビ媒体は死に向かってるのが確実なんでどうでもいいながらも
毒を流すのは勘弁してほしい。

そうそうコメントでは先日、かの玉川徹氏が自分は日本が好きなのに
そう思われてないのが悔しいみたいな話が上がってました。


みんな日ごろの言動や態度で判断してますよ。
あなたに反日というレッテル張りがおかしいというのなら、反安倍有理
みたいな報道ぶりや偏った見方、何より本当に報じてほしいことには
無視してると言っていい体制に片腹痛いですよw

自分は地上波の番組はほとんどLIVEでは見ません。
録画か、話題なら動画で再確認したりです。

ニュースの関係はネットやBSなんかがいい。
米中問題、中東の状況、朝鮮半島情勢、香港と台湾、そうした中での
今後の日本のあり方などを細かく解説してくれてます。

桜を見る会やIR疑獄なども地上波は政権批判中心ながら、こちらは与野党
ともに是々非々で教えてくれる。
保守系の方が多いとはいえ、地上波ほどの偏りと無知な発言は少ないと思う。

そうそう自分はまだ見てないけどオリラジの中田氏のyoutubeが問題視され
ているというのも見ました。


自分みたいな場末のレベルでも要所は注意するのに、有名人であり
ましてや大学を語りながらのミスは痛いなあw

慶応卒の賢い人というのは理解してるけど、高学歴者、成功者にありがち
な他人の意見を聞くあるいは参考するっていうのをどこまでやっているの
かによって今後の展開も分かれるでしょう。

自分は大したことないと思えばこそ、逆に他人にあれこれ言われてもそん
なに気にもしない代わりに発言には気を使ってます。
アホはアホなりにw

でも勉強ができた人、いわゆる勝ち組といわれる人、成功者はそうはいか
ないのはわかるんですが、ネット上での発言はあくまで平等。
そこの違いを理解してないととんでもないことになります。

そういうのを旧メディアの方々は上から目線が多いから理解できないと
思うけど敵視ばかりしてますね。
こちとら良いツールとして参加してるとまったく感じないけど。