2020年01月21日

絶対にない!

韓国に輸出管理を厳格したこととホワイト国を除外したことで、
彼らは脱日本そして国産化をはかろうとしている。

韓国メディアは成功したと書き、日本の一部のメディアと一部の
人が警鐘を鳴らしているようですがどう思います?


まあ流してるのが朝日とか毎日なんでネットの人からしたら、安定の
反日が好きなんだな、韓国の報道を相変わらず何の検証もなく流してる
とほくそ笑んでることでしょう。

こういうのってずっと前からある。
日本の平成時代が不況にあえいでいた頃、その反対に韓国が急成長。
サムスンやLGに代表される家電メーカーそして映画、ドラマ、音楽など
の韓流コンテンツも席巻し、日本はもう韓国に追い抜き、追い越されると
メディアに踊らされた人で自分の近所の年配の人が言ってました。

自分はまったくそうは思わない。
ありえないと思ってたけど、あえて反論する気になりませんでした。
議論できる相手じゃないと無理ですやんw
オールドメディアしか知らない情弱の人と話してもね。

その方は特にアニメや漫画について語ってました。
当時のアニメ業界は知る人ぞ知るブラックで、人手を東南アジアや韓国
などにも協力してもらってました。
そういうのもあって日本のアニメも追い抜かれるだろうと。

個人的にないと思うには根拠があります。
そもそも韓国では技術者とか、職人とかに敬意も人気もない。

日本では町工場の人や大工の棟梁、料理人とかいろんなところで取り上
げられ、拘りの業に注目されてますよね。
伝統の職業とかでも大卒の人が見習いに行くなど日本では何気ない
当たり前のように思ってる人がほとんどでしょうけど韓国では無い。

韓国では日本のように老舗といわれる企業や店が少ないのも、ちょっと
儲かれば職人・技術者のように働く人よりも頭を使う職業いわゆる
教師、大学教授、博士、科学者の方がいいとされています。
これが儒教的な考え。

そうした状態を考えれば自ずと無理だとわかるでしょう。


何よりこう言う人が言い出してるからw
逆神であり、当たった試しがありません。



taka1346yu at 23:24│ひとりごと