年末年始に苦しんだ病気。
さながら今回のやつみたいな凄まじさ。
なので本物が来たらかなり恐ろしい。

自分のも酷く肺炎一歩手前状態だったから、そのしんどさがわかる。
数分で咳が出るため、とにかく寝られない。
1時間寝れたらいい方、酷いと5分おきくらいの時も。

そのため最終的には腹筋が痛み、肺周辺も痛む。
だから咳が来ると精神的に参ってしまいました。
食欲はゼロで水分補給以外はしませんでしたし。

以前にインフルエンザで苦しみ、そこから禁煙したのが私事の禁煙理由
として仲間内で知られてるんですけど、その時と同じくらい。
途中39.5度という高熱も出てフラフラになりました。

今でもまだ完治とは言えない感じ。
個人的には95%といったところかな。

治りかけのしばらくは何もしたくなくなり、プチ鬱状態にもなりました。
よく大病した人が鬱になるという話を聞きます。
それが何となくわかった気がするほどやられました。

なのでとにかく怖い。
たぶん免疫力もまだもう一つだろうから、田舎にいるのは良いけど人ごみ
が心配、と思ったら、今週末はいつもの大阪国際マラソンのイベントに
行く予定になってます。

しかも夜は難波に繰り出す予定なんで防御を思案中。
昼から夕方までは準備のため疲れるでしょう。
そういうのもきちんと対応しておかないとと思います。


それにしても中国の隠蔽、ずさんな対応はそんなに気にしないけど、
我が国の方が不安ですわ。

中国では武漢市のみならず周辺都市も閉鎖し始めたというのに、ニュース
でそちらに出張予定の会社があり、どうしようかなんてやってました。
もうアホか、ですよ。

向こうはもう機能不全、親せきの家に行くことさえダメという規制まで
してるというのに、会議なんてできるの?

ていうか、外務省も渡航禁止にしろって!


恐がり過ぎてもダメ
あなどってもダメなんだろうな。