何うろうろしてんのかなあ。
ネットでいろいろ暴露されてるし、行動は控えた方がいいと思う
のに、そうしないのはバックからのプレッシャー?


環境問題は疑問に思う人が少しずつ増えてるだけの話じゃないかな。
とにかく政治家とかメディアとか市民運動家とかビジネス絡みの連中が
必死な中で科学者というのが全く出てこない。

そりゃあ科学者は責任がありますから。
また名乗った以上はいつまでも追跡されるのが現在ですし軽々なことは
言えないからでしょう。
それ以上に科学的データや根拠がないともいえる。

そういうのもあって地球温暖化CO2原因派の逃げ口上の主は
今はまだはっきりとした原因がわからないかもしれない。
しかしこの先わかったときにCO2が原因だったとしたらもう引き戻す
ことは出来ない!だってwww

もうね、笑いのwをたくさん付けました。
このアホ!と言いたい。
関東ではバカ!地元だとアハー!
友人のとこではタワケ!ダボ!・・・この辺で止めときます。

なぜか。
科学がまだ進んでないから原因もわからないし解決方法もないのが現在。
しかし原因が突き止められるほどの科学力の進化があれば同時にCO2
除去なんて問題にならないでしょ。

そういうことで日常生活に支障をきたし、技術開発や進歩を余計な方向に
使ってるうちに人類の歩みは遅れてしまうことの方が危険だと思う。

「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか? 異論を許さない
地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ(1/5) | JBpress(Japan Business Press)


何より嫌なのは、メインメディアのすべてが肯定派で、否定派の意見を
まったく採用しないのはこの国が異常だという事。
こんな連中が政府や現在の司法に物申すって天につばですよw

書いてると利権を思い浮かべ腹が立ってくるんで、面白い写真を見つけたから
そちらを紹介して鎮めたいと思います。

a01


a02


a03


a04


a05


a06


a07


a08


a09

参考
上のものについては貴重な意見がありました。
自分なんかと違い知識のある人がネットには大勢いて、
その賛否の意見についても興味深いので紹介します。

無駄だろうとなんだろうと、リサイクルの流れは確立しとかんと
いかんのよ。いつか、プラスチック製品が完全リサイクルじゃないと
回せなくなる時代が来るから そのためにも、リサイクル事業は
再生可能エネルギーで100%賄うべきでもある
目的をしっかり決めたら、そのためにロスのないシステムを作らないとダメ

リサイクルは無駄だからやらないはダメ。
原油製品リサイクルのために原油燃料使うのもダメ。
ワクチン寄付ならワクチン代なりワクチンを直接寄付すればいい。
手段、目的、コスト、意義、それらがすべてバラバラでやってるから
ダメなんだ。日本のリサイクルが無駄だと言われてるのはそのためだ。


これに対し

科学技術が進んでもダメなものはあるよ。
例えば、ペットボトルが持ってるエネルギーやら加工に必要な
エネルギーってのは化学的に動かせないんだし、回収にも金がかかる。

物理の実験のように、真空状態摩擦0みたいな仮定の環境で計算しても
採算が合わないならそれはやるべきではない。
その手のリサイクルで唯一可能性があるのは、燃やしてエネルギー
回収くらいかな。

もちろん、原油価格が途方もなく上昇すればちまちま回収して油に
戻すなんてのも可能性0ではないが・・・

多分、プランターも無駄。石油から作ったやつの方が安いはず。

どちらも言いたいことはわかる。
ただ前者のものは役所の人が言いそうなことですわ。
何度も言うけど将来を危惧するのはわかるけど、科学は確実に問題を解決
する答えを出してくれる。

逆に節約や節電、自然エネルギー、再生エネルギーなんてやってることが
根本にあるイノベーションを阻害する原因だと思う。
そしてそういうのを提唱する人たちが怪しいって言ってるんですw

ちなみにペットボトルのキャップについては・・・

2015年4月、ペットボトルのキャップを集めてリサイクルすることで、
世界の子どもたちにワクチンを届けるという

NPO法人「エコキャップ推進協会」が、1年半前からワクチン代を寄付
していなかったことをwebサイトで謝罪

「2013/9/1~2014/8/31の間は障がい者の雇用創出・自立支援活動を、
優先的に集中実施したため」
ワクチンを届けられてないことが発覚したことを受けての発表だったため
ペットボトルキャップの回収を中止した学校や会社や団体が数多くでて、
有名無実となった運動


善意につけこんで、他人の時間と労力を使わせたあげくがこれ。
どうです。
ほとんどの話はこんなもんと思った方がいいですよ。
信用しない自分が悪いのか。
信用をさせないくらいグダグダな行政が悪いのか。
それは個人個人で考えましょう!

そしてこうしたエコ活動への抗議というか皮肉が面白い。
タイの人たちの行動が話題になってます。


b01

カゴはカゴでも鳥かごですかw

b02

これはさすがに・・・w

b03

この干物のやつはなかなかなアイデアだという意見が多数w

b04

ちょっとひねりがないかなあw

b05

自分はこれが気に入りました。







オーストラリアからのこのツィート。
しょせん人間がどうのよりも地球自体の方が偉大ですよ!




中国初の新型肺炎の行方、どうなりますやら。
ネットには次々と情報が来ますね。

自分は明日大阪に行きます。
たぶん中国人観光客も大勢。
しかもイベントと繁華街に行きますから少し注意しようと思います。
病み上がりですしね。

最後に恐ろしい情報の中でちょっと吹いたもの。
おいおいですわw