今回の騒動はいわゆる平時における対応と有事における対応の能力
であったり、行いのツケというかそういうのが露呈されて行く感じ。


WHOに関してはエチオピア人が事務総長ということなんだけど、ここには
中国の資本がかなり入ってるという事で頭が上がらないと言われている。
そのせいで中国にはまったく何も言えない、出来ない状態だとか。

同じように国連もそう。
つまり中国のような国が団体や組織を乗っ取ってしまうとどうなるかが露呈。
そう香港しかり、台湾も急変したように。
沖縄の人、どう考えてる?


こちらについてはメディアですね。
武漢からの帰国者にインタビューした大馬鹿がいたように、なぜそこまで
して急ぐ必要がある?しかも感染症だというのに!

少し時間を置いて、しっかり取材して、噂やデマのない確かな情報を流して
くれた方がありがたいのに、とにかくスピードばかり求める。

今はSNSがあるんだから早い情報なんてネットに勝てるわけがない。
メディアはそうじゃなくじっくり腰を据えてほしいけど・・・
無駄ですねw

こういうのが信用性を失くしてる原因の一つ。
まあメディアは他者には改革を求め、憲法反対であるように
その実は完全な保守、物事を変えたくない利権団体の一つ。

そういうのがよくわかるのも有事だからこそ。
最近はNHKも酷くなってしまい、こちらのニュースとネットとを見比べる
ようになったんだけど、本当に酷いですわ。


 政治は言うに及ばず。
よく安倍総理を追及しようとすると芸能人が逮捕されただの、凶悪事件が
起きただのを官邸がやらせた陰謀論が出てくるんだけど、今国会で桜やIR
を追及させないために中国が新型コロナウイルスを拡散させたんだろうかw

あと人権とか個人の意向を尊重するのもラインが必要というのも露呈しま
したね。自分も国の介入や個人を無視するような国家権力には大反対。
しかし、大勢の人に迷惑がかかるのはまったく別の問題。

今回話題になった検査を拒否した二人。
これについてはよく考えると、国はチャーター機で帰国した邦人には厳しい
チェックをしながら、他の外国人には自己申告という緩さ。
これに怒って拒否をしたとしたらどう言えます?

ただし帰宅したら、家族に怒られたのは想像できるw
そりゃあ検査もしないで帰ってきたら、家の中にまき散らすんかって怒鳴られ
ますよね。あと周囲の反応も冷たかっただろうし。
そういうことも考えて個人の権利と公共の安全をよく考えないと。

中国でも拡散を防止するために都市を閉鎖。
そういうのは人権を無視した行為。
どっちを是と考えますか。

最後に一番言いたいこと!
そろそろ中国のカントリーリスクを考えるべき。

個人的には中共ではなく、きちんとした政権により運営されるまで
投資や資本注入など考えるべきだと思う。

災害、疾病、暴動が起きるたびに国外脱出及び情報が困難。
いくら市場があるとはいえ、それも幻想でしょう。
まだまだ貧富の格差が激しく、貧の人たちが圧倒的な国をまともと
受け取るのは逆にその拡大に手を貸してるようなものだと思う。

実際、いまだに脱出、移転しない企業をみるとやっぱりって思う
ような企業がほとんどですわ。
経済人が金に目がくらんだクズといわれても仕方がない。

もっと日本国内や政情がきちんとした国でやってほしい。
エコノミックアニマルじゃなくエコノミックジャンキーたちよ!





マスクの付け方について。
自分も間違ってました。
人に聞いたけど、みんな案外あやふやみたい。


NHKさん間違ってますよ。
上の動画の中でマスクをつける側が!!!

ひもは外側だそうです!

実は自分も間違ってました。
実際はこうした方がいいらしい。

【マジかよ】マスクの正しい着け方は? メーカーに聞いてみた結果 →
ずっと “逆” に着けてた疑惑が浮上 | ロケットニュース24


msk

是非おぼえておいてください。
あと、教えてあげるのも良いですね!

注:メーカーによっては逆が正しい場合もあり。
説明書きがあればそちらを参考にしてください。







こういうアイデア動画が好きです