コロナウイルスのニュースはあまりにもたくさんで、なかなか
集中して理解できないのが苦しい。

地上波のものは完全に共通してることがある。
それは中国のことを悪く言わない。
これってどうかと思う。


なんかそういう約束があるとかどうとかを聞いたことがある。
ウォーギルトインフォメーションプロゴラムにも似た感じ。
そうした情報統制ではロクなものがない。

それもあってネットの情報に重きを置いてる人は多いと思う。
とはいえ、逆にたくさんあって見てて疲れますわw

その中で今日の段階で興味深いのが以下のツィート。
よく中国では死者35人の壁というのを聞く。
ホントかどうかは定かではないけど、こちらも法則を発揮してる。


怖いけど滑稽というか。
対処の基本はとにかく情報とデータ。
こういうのをないがしろにするのは信用がなくなるし、それが国家
という単位で行われていれば心底嫌になる。

ところで北朝鮮の動向が静か。
さっさと国境閉鎖したんでそれなりに成功したのかと思いきや、こち
らもきな臭い話が出てるようです。




最後に一番驚くのがエイズの特効薬が効果があるという話。
NHKニュースでもやってました。
本当にこの病気の真相は何なのか気になります。

終息の見えない新型肺炎。
経済にもダメージが出始めてますよね。
戦争が減っても人類の脅威は減りません・・・