2020年02月10日

世界とはこんなもの

ご存知のように国連だの、国際社会のお言葉を金科玉条のように
使用する人々が日本国内にはたくさんいる。

しかしこの数年で正体がバレ、利用してる連中がいること。
しょせんは自国の利益で動いていること。
もっといえば第三国にすれば高給なんで名誉職となり、なかには
賄賂で転ぶ連中が大勢いることがわかってきた。

今までは大手メディアしか発信できなかったんで正体が掴めなかった
けど、ネットのお陰で胡散臭い奴らがよ~くわかってきたと思う。

もうここまで書けばWHOについてのことだとお察しのこと。
そう、以下のような記事が出てます。

WHO「悪いサイクル」 クルーズ船感染拡大、精神ケアなど日本に注文
新型肺炎 - 毎日新聞

なに日本に上から目線で注文つけとんねん!
百歩譲って言うにしても誰か来いよ!

中国には何も言えないどころか、ふざけるな!ですよ。
新型ウイルスの正式名称は? WHO、汚名を着せないよう慎重に検討
(AFP=時事) - Yahoo!ニュース


しかも来るのが何日経ってから?
こんな組織が本当に有用なんだろうか?

感染拡大の中 WHO調査チームの先遣隊 10日北京に到着見通し
| NHKニュース


何より一番の怒りは中国。
日本からマスクを送るだの、防護服がどうだの美しい話、ですか?
奴らは誰もありがたいと思ってないよ。

どう思ってるかっていうと朝貢。
いわば貢いでるって感覚。
目下の日本が中国さまにねw

だからあんな連中に親切心を出すと仇になる。
わかってもらえる、必ず善意は届く。
アホですかって言いたい。

これが正体です。
自国がたいへんな危機だというのに平気でこういうことをする。

中国では人民の命は軽い。
有名な話では民草とも呼ばれている。

じゃあどうすればいいかって、潰すんですよ。
少なくとも日本の支援なんて必要なし。
日本はクルーズ船をはじめ、自国のことを精一杯やればいい。

中国、韓国、こういう国は恩を恩と思わない国。
申し訳ないが、そう思わせるのも彼等なんだから仕方がない。

こういうのが間違ったメッセージを送ってる。
ただ二階氏の弁護をすると、まだ中国国内にいる邦人救出を
しやすくするためだと言うでしょう。

でも個人的にはそういうのも嫌。
中国を潰せというのは中国に利する者も同じとしないと。
ビジネスしてる人たちにも冷たく思う。

非人道的だ!
何様だっていうのは当然。

でも、今の体制が果たして全世界を幸せに導くんでしょうか。
そう思わないからアメリカも動いてるんでしょ。

思えば、日本の甘い行動や詰めの甘さも世界から付け込まれる。
国内にしてもそう・・・

日本人は左派の人道論に弱い。
クルーズ船も中国国内に残る法人もカードとなる。
そう思わせるやり方をしてきた。

それはマスコミしか政府に対して意見を言えなかったから。
今は個人の思いが発信できる。
そして自分みたいな考えも少なくないというのも分かった。

世界に対する幻想なんてバカバカしいと思う。
何なんだあいつらは!!!

地上波は価値がない。







taka1346yu at 23:46│ニュース