ここんとこ滋賀県の病院で起きた冤罪事件のニュースを見る。

「冤罪、滋賀県警の責任を追及したい」 湖東病院患者死亡で
再審開始前に西山さん|社会|地域のニュース|京都新聞


ニュースを見てると警察や検察が主に批判されてる印象。
でも、そもそもは裁判所じゃないのかな。

確かに起訴したからには彼らは何としてでも有罪にしたい。
それを裁判官が一緒になってどうすんの?
なんやかんや言っても最終的に決めた人間が一番悪いと思う。
なのに、意外とそこを言う人は少ない。

これは他の冤罪事件すべてに共通してる。
テレビとかでは時おり再現ビデオみたいなもので事件を紹介する
ことがあるんだけど、そういうのでも警察や検察は意地悪な風に
描写されても肝心の裁判官はスルーw

最近は地裁(裁判員)が死刑にしても高裁でひっくり返る。
こういうのもかなり意図的。
元裁判官でさえ、裁判員裁判を潰すためにあえてやってるという
話も聞いた。本当にそうなら裁判官なんてクズだ!

我々一般人にとって権力はあくまで正義であってほしい。
無謬性を貫いてほしい。
しかしそこに別の力が働き、組織防衛の論理で不正があるとすれば
この国は賄賂や不平腐敗のある社会主義国家と同じ。
いや、もうすでにそんな感じ。

そう考える人が増えたとしたら、裁判はAIにお願いしたい。



これは違う話。
もう有名になってきたけど我が兵庫県。
今回の新型肺炎で悲しいニュースが出た。


誰がどういう権限でこういうことを決め、勝手にやるのか。
公共のものでしょ。
つまりは県民の所有物を意図しないような使われ方をしたら
それは言法になるんじゃないのか。

ニュースではご近所の公立豊岡病院が危機だという。
先日も書いたように恩を恩とも思わない国のために、自国を
危機に陥れるような行政官がいるとしたら断罪してほしい。


そうこうしてたら第二段も出た。
これもかなり厳しく追及すべき!

兵庫県には他県と違い、なぜこうした人間がいるんだろう。
誰かが解き明かしてくれると期待する。
田舎までマスクを買いに来てる人を考えると本当に・・・

パンダがいるようなところは警戒すべきなんでしょうw



韓国の映画が脚本だったかな、アカデミー賞受賞とか。
こういうのは日本でも賞はもらいながら興行は?ってなるんで
がんばってほしい。

その中で元日本人だった方も受賞され、なかなか興味深い発言

愉快な発言ではないけど、自分もたびたび日本のムラ社会を
問題視してるためいろいろあったんだと想像する。

いろんな意見があった中で一番面白いと思ったのが、この方は
自分の力で成功し日本批判をしている。
日本国の補助金をいただきながら批判してる人間とはエライ違い
というのがありました。

自分もそう思いますw




最後はこちら


こちらにあった関連ツィートが最高!

テレビなんて不要!
赤っ恥www



宮根、爆死!