今日は生まれて初めて肋間神経痛というのになりました。

症状
特定の肋間神経に生じる痛みであるため、その肋間神経が
支配する筋肉や皮膚の領域のみの痛みが生じます。
痛みは非常に強いことが多く、広範囲ではなく、
範囲が限られた痛みであることが特徴です。

そうなんです、めちゃくちゃ激痛。
帰宅するのに運転しなければならず地獄。

その駐車場に行くまでめまいで倒れそうになりました。
脂汗が出て痛みでどうしようもないときは救急車を呼ぶ必要が
あるかなと迷ったくらいです。

個人的には痛みに強い方だと自負してますが、今回はかなり
くじけました。
いつもより時間がかかったけど自宅に付いたときの安心感は
本当に格別でした。

ちなみに原因はいろいろあるみたいなんだけど、自分のはたぶん
大声だったと思うw

今夜はゆっくり休みたいと思います。