少し前のニュースになる。
知ってる人も多いでしょう。


自分は何度も書いてるように、ここんとこまともにニュースが
見れてない。それで彼が何をどうしたの?

ニュースの多くはタイトルにもあるように帽子の話題だけw
参考人としての意見陳述の内容は?

そしたら生田さんがツィートしてる。


こんなもんなんですよね。
我々はもう期待しないし、メディアから教えてもらうというよりは
メディアが報じないことを教えてくれるネットやSNSを探し、そこ
から有益な情報をつかみ取る、そんな感じ。

だから大手メディアオンリーの人と会話しにくくなってきた。
特にワイドショーレベルの人だと頭が痛くなる。

こっちが桜やモリカケなんて必要ないって言っても、なんで?て聞かれ
説明するけどピンと来てない。
逆になんで重要だと思う?って聞くと、メディアが騒いでるから程度の
返答しか返ってこない。

桜では5千万前後でしたか、モリカケにしても特に農獣医学部なんて
今やどれだけ必要な存在か。

それに比べ消費税増税のダメージは兆単位、他にも不要な使い道や
皆が怒る国に借金があると言いながら上がる政治家、公務員給与。
こういうのの方が議論されるべきでしょう。

先日は総理と辻元氏の国会バトルがあったと聞きます。
そこでもどうした内容での議論なのかと思えば、言いがかりのような
もので、ネット上でも野党に対する怒りの方を目にする。
最近の安倍総理は支持者からもかなり批判が増えてるというのに・・・

メディアに問いたいのは本当の敵、真の国民の敵ですよ。
それくらいわかってますよ!
今回のコロナウイルスの件ではっきり出てきました。

政府、水際対策で異例の措置
入国拒否、厳格化要求も―新型肺炎:時事ドットコム


国民がなぜ中国人の入国を拒否できないのか、他国は当然のように
してるというのに不満たらたらの真相は法務省が法律を根拠に
反対してる。それを政府が異例の措置を行ったというニュース。

日本は法治国家ながら、その法と執行者が腐ってるという事。
芯となる日本国憲法が歪な状態というのが真の敵!
今や憲法は日本を亡ぼしたい者たちのツールになっている。

こういうニュースでももしもこの犯人が反安倍を叫んでいたら、
同調者たちは表現の自由とかって屁理屈を言ってたと思うw
反安倍界隈の叩きはそのレベルだから賛同できない。

もっと言えることがたくさんあるのに、言わない裏を考えれば
過去の自民党と社会党のなあなあの関係が見えてくる。
ホントどうしようもない。


入管法 出入国管理及び難民認定法第5条
第1項
感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律に定める
一類感染症、二類感染症若しくは指定感染症の患者又は新感染症の
所見がある者(第1号)


こうした法律さえ、言葉尻でどうでも取れるみたい。
陰性だと無理だと書いてる人もいる。

また特定地域の入国者制限がないと言う人も。

第5条  次の各号のいずれかに該当する外国人は、本邦に上陸する
ことができない。

1  感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律
(平成10年法律第114号)に定める一類感染症、二類感染症、
新型インフルエンザ等感染症若しくは指定感染症(同法第7条 の
規定に基づき、政令で定めるところにより、同法第19条 又は
第20条 の規定を準用するものに限る。)の患者(同法第8条
(同法第七条 において準用する場合を含む。)の規定により
一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症又は
指定感染症の患者とみなされる者を含む。)
又は新感染症の所見がある者

14 前各号に掲げる者を除くほか、法務大臣において日本国の
利益又は公安を害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる
相当の理由がある者


こちらの条文で、これで今回の入国拒否を禁じ手呼ばわりは
違和感ありあり
という意見を書いてるけど、それでも
よく読めよ。感染確定患者と症状が出てる人だけだと反論がある
ように法律はどうのようにでも取れる。

大切なのは「総理大臣や他国の首長は国家安全宣言として
非常事態宣言が普通に出来る」
ということ。
つまりは決断と責任が要求される。
そこにはある程度の国民の理解が必要なんだけど、そういうの
も捻じ曲げるのがメディアでしょw

coro01

最初はこうやって揶揄されてたのが

coro02

次にはこう
左上にANNとあるように朝日が喜々としてる。
こうやって日本のリベラルが日本下げを喧伝しまくり、そこに
巣くう反日国際連中がたかる。

誰がどう考えて日本の現在が他国に劣るというのか。

shiTRQZ

こういう人間がWHOや国連にいる。
この発言に納得する人います?

彼らにとっては安倍叩きの前には国民なんてガン無視!
とにかくネタがほしい記事乞食w

だから火のないところに火を点け、消し炭になってもどうにかして
火を起こすことしか頭にない。

その証拠が超少数意見の掘り起こしなんですね。
賛成もしくは好意的スルーが1000人いても反対派の10人を取り上げる。
こううバカバカしいのが辻元氏のようなくだらん叩き質問につながり
国の利益の毀損は甚だしいと思う。

官庁に対する不平不満は完全に水位を越えた。
ただし彼らも憲法のもとに動いているという言い訳もある。
誰が憲法改正に反対しているのか・・・それはご都合主義の利権者!
国民の敵w





わたしの方がお眠なので寝ますw