ここまでいわゆる反政府的なメディアやコメンテーターがどの
方向に自分たちの考えに世論を導こうとしているか、個人的に
まとめてみました。

・とにかく検査をしろ


しきりにこれを出してくる。
確かに検査で新型肺炎かそうでないかを知るべきでしょう。

しかし懸念されるのが一斉に多くの人がむかったらどうなるか。
通常の医療も行われてるのに、人手が割かれたらたいへん。
また当該の病気の確率がどれくらいあるか。
無関係なものが行けば時間も無駄だし、逆に感染する可能性ある。

何より治療法が不明な段階では、不要な外出を避け、もしも病気に
なって心配なら4~5日待って地元の保健所や医療施設に相談とある。

騒ぐ人の多くは我慢できない人、異常なほど不安がる人などが目立つ。
今は別の病気を患う人が優先されるべきだと思う。

ある番組では韓国の検査が進んでると報じてました。
確かにそうなんだろうけど、逆に感染拡大やパニックを引き起こし
てる。あの国はいまだに日本の放射能をああだこうだという連中。
そう考えると韓国人と日本国内のそうした連中の共通点も見えるw

最近は感染者数を隠蔽してるなんて言い出してるね。
もしもそれが確かなら、SNSなんかでもっと報告されてるはず。
現段階ではそこまで拡散してないように思える。

まとめ(ある方がネットにあげてました)
1.検査数を増やすと疑陽性および軽症者が病院に雪崩れ込み
  重症者対応が出来なくなる
2.初期の抑え込みの時期なら検査の意味もあったが今のような
  拡大時には余計な混乱を招く
3.治療薬が無い今の時期は闇雲に検査しない方が正しい



・自粛要請に

政府から大きなイベントや人が集まりそうなものへの自粛要請が出た。
正直遅いと思う。
しかし、トップの決断を遅くしているのは仕方がないこと。
以前から有事にはトップダウンに時間がかかることへの懸念があった。

感染だけじゃなく地震や災害対応なども遅い。
それが近年、数多くなってきたことで徐々に早くはなっているけど、
それでも十分じゃないところに今回の件が起きた。

メディアはああだこうだと後出しジャンケンしてるが、お前らこそが
政府の迅速な活動を縛り、国会論議を通さない指揮命令系統を戦争に
つながるなどといちゃもんを付けた結果が今ではないか。

もちろん本当に国民の生命と財産の保護を真摯に思えば、安倍政権は
迅速に対応すべきなんだけどその気概がない。
そもそも自民党というのは先延ばしで生きてきた党だしw

そしてここにきてライブなどが活動中止になり、そうした芸能人が
政府が補てんしてくれるのかとか、どうのこうの言ってる。
まるっきり勘違いにアホちゃうかと思う。

感染と考えるからでしょ。
地震、洪水と同じことが起きてるレベルだと考えてみ。
東日本大震災のような時で余震があるのにイベントするか?

何度も書くけど地球温暖化の原因はCO2かどうかはわからない。
でも将来そうだとわかったときに、今やっておかないとって論を言う
多くはリベラルな人たち、そして今回ケチをつけるのもリベラルな人
たちなんだけどダブスタでしょうが!!!

イベント開催しても何もないかもしれない。
しかし万が一大ごとになったらどうすんの?
ならないために手を打ってるのはCo2の論と同じなんだけどw

SR 猫柳本線 | 椎名林檎・東京事変オフィシャルサイト
東京事変は決行すると話題になってます。
そして行かない人には払い戻しをするとも。
覚悟があればこれでいいんじゃないかな。


さすがにこれには驚いた!
ここまでやれば外出を控えるって空気にはかなりなりそう。
ウロウロしてる子供にも注意が向くだろうしね。

経済が、損失がって色々出ると思うよ。
でも前にも述べたように地震とか台風みたいな状態と考えるしかない。
それらの時も同じように不安になったけど、日本は大丈夫ですよ。

こういう時に消費税減税とか、もっと思い切った案を出せばさらに
いいけど期待はしないw


本日、ネットで一番の非難囂々!
テレ朝というのは真実を報道しないって知ってるけど
こういう非建設的な報道って本当に誰得?

政権批判じゃなく政権貶めは某国の反日と全く同じ。
正論じゃ勝てないってこと?
そんなテレビ局は潰れた方がいいよw