2020年03月05日

緊急事態宣言

いま国会で審議されてるのが緊急事態宣言。
ひょっとしたら抵抗が激しんで別名かな。

ご存知のように日本政府の対応が遅々として進まないのも、アメリカ
や韓国のような大統領制、台湾のような総統制、中国の独裁wじゃなく
議会制民主主義の総理大臣だからでしょう。

そこでこの法案を作ろうとしてるんだけど、これがまた興味深い。
先日も地上波を見てたらやたら出てたのが新型インフルエンザ等対策
措置法があるんだから、これの解釈を変えるだけでよいというもの。

しかしまあダブスタのオンパレードですわw

普段は何かの法案について、その曖昧な解釈で攻撃してるのに、緊急事態
でも別の法の解釈の違いでいいっておいおい。
後手後手と批判して、そうなるのは権限がないからであって、じゃあ権限を
ってすれば、いらないっておいおいおい。

つまり政府の権限が強くなれば独裁が出来、そうなれば戦争ができるって
勝手に妄想を膨らませ、それまでに死ななくていい人が死んでいく。

あんたらは今までどう言ってた?
戦争法案と揶揄した周辺事態法、有事法制、平和安全法制が可決されれば
戦争が出来る国なり、日本は戦争を始めると明言した。

特定秘密保護法にテロ等準備罪、共謀罪が出来れば、どんどん逮捕者が
出て、居酒屋では何も話せなくなり、映画監督なども捕まるなんて言ってたw

それで実際どうですか?
それどころか沖縄のように違法市民運動ですら逮捕されないし、デモでも
野放しのままだし、挙句は日本を攻撃しようとしてる国の学校に補助金を
停止するというごく当たり前のことでも自由に反対運動で来てるやん!

もう頼むから戦争だの徴兵だの止めてほしい。
本当に議論したいなら、まずは軍事を勉強すべきで、そういうのすらダメ
という人たちがいくら言っても無駄というもの。
病気を知らずに語るようなものですわw

さすがに法案を作らないと国民は野党に対して怒るでしょう。
それにしても少数に振り回される政治はなんとかしてほしい・・・

緊急事態宣言で何がかわる 「要請」から「指示」「命令」に
FNN.jpプライムオンライン

kinkyu



ただ最後にこれだけは言いたい。
政府が信用できますかって聞かれたらNO!と。

それはなぜか。
だって景気動向とか、月例報告なんか聞いてどう思います?
消費税増税で完全に下降してるというのに緩やかに回復ですよ。
挙句は1000兆の借金、それなのに人事院は公務員給与を下げない。

こんな嘘の大本営発表をやらかすところが信用できますかって。
そんでもって、そのことには突っ込まない野党といい、与野党ともに
信用できないところが日本国民共通の政治不信になってると思う。

中国とまでも行かなくても、感染者数が誤魔化されてるのではないか
政官財で何かやってるのではないか。
そう思われるすべての部分がこの嘘の発表にあります。

だから不信な政府に緊急事態宣言させたくないという意見に正面から
反論できない。
景気に対する嘘が払しょくされないかぎり永遠に無理だと思う。




taka1346yu at 23:46│話題