2020年03月14日

何が面白いんだろう、朝日はw

今日だけで朝日関係の暴走を見まくりですやんw
何この新聞記者www
kota


削除して逃亡したみたいだけど、魚拓を残す人がいるからね。
このようにしっかり残されてる。

それにしても痛快という言葉がどこから出てくるか意味不明。
受け取り手からするとネタができてうれしいみたいに感じる。

世の中が騒ぎ、それに乗じて不安や恐怖を煽り、ついでに政権批判を
して記事に出来るからうれしいな、楽しいなみたいなw

ライブアハウスをはじめとしたエンターテイメント業界が大打撃、学校は
休校し多くの卒業生は自粛の嵐、子供を持つ親たちは仕事との両立に
四苦八苦、本当に政府の対応はどうなってるんだ!なんていうのは全て嘘!

そんな感じなんだろうな。
他人の不幸が本当に好きそう。
否定してもダメだよ、そう受け取られる方が悪いんだから!


普段からおかしなことばっか言ってるから、おかしな思想の集まりに
なり、まともな思考が出来なくなってるんじゃないか。
そもそも一般人との交流もなく、感覚が完全にずれてると思う。
少なくとも尊敬できるような記事を読んだことがない!

それにしても朝日のコロナ検査キャンペーンは一体何が目的なのか
さっぱり理解できない。
先日の孫正義氏の発言でもほとんどが反対だった。
多くの人が検査を求めてないと言える。

なのに、とにかく検査は何なんだろう?
多くの人は韓国みたいに医療崩壊に近い状態にしたいのかと。

海外との比較も好き好きだからすれないいけど、なぜか一言も台湾に
触れないのがこうした連中のダブルスタンダード。
台湾は早くから成功してて総統の支持率の上がってる。
かたや韓国ではムン大統領へ非難囂々!

そして今日は韓国でも防疫当局「日本が診断ノウハウを要請したこと
はない」と釈明
。ほんと何なんだろう?

日本、中韓に保健相電話会合提案 入国制限強化うけて:朝日新聞デジタル
元はこちらのよう。

「日本朝日新聞は政府関係者の話を引用して」とある。
政府は日本が私たちの新種コロナウイルス感染症(コロナ19)診断検査
ノウハウを要請した、という報道と関連して「事実でない」と明らかにした。

世界日報(韓国語)日本が韓国にSOS?…政府“日、診断検査ノウハウ要請したことない

ひでえ新聞だわw


ただ報道ステーションでは異変が起きたという記事もあった。
【新型コロナ】 テレ朝「韓国は頭悪い。検査やりまくったらそりゃ
医療崩壊起こすわ。もう付き合ってられん」⇒ 結果

朝日の内部も一枚岩じゃないのかなw
そうそう今日はある記事で日本の死亡率が上がったというのを見た。

もうこういうのも呆れるだけ、そりゃあ軽症は省き、重症のみに特化
すれば自ずと死亡率はあがる、需要なのは死亡者数なのにそちらに目を
向かせたくない連中はそうした誘導する。

でも、さすがにすぐバレたのかどこで見たのかわからなくなった。
たぶん反論記事で逃亡したんでしょうw

まともな人もいると信じたいが、そういうのを思わせないものとして
細川豪志氏のツィートが炸裂。


報ステで『処理水』を報じていた。科学的に安全だとしても漁業者に
相談もせずに時間切れを理由に海洋放出では理解が得られないと。
予想通り。

タンクをあれだけ近くで取材しながら、処理水を保管し続けるリスクを
なぜ説明しないのか!

テレ朝が風評被害を払拭する努力をしたことがあるのか!

復興を邪魔する一番が彼ら。
ていうか、多くの市民運動同様に問題解決を遅らせたい、終わらせたくない
っていう意図が見え見え。
運動家にとっては利権、朝日はネタが続けばいいんでしょう。


これについては書き手の意図というのがよくわかると思う。

akahi

もう意地の悪さがしっかり表れてますわw
そりゃあ地元民でもまだまだ復興は先って思ってる人はいるでしょう。
しかし今は何にスポットを当てるべきなのか。

批判とか怒りに集中させるのか。
それとも開通の喜びか。

まあ朝日を読むような人は不平不満で生きてる人が多いんでしょうね。
高みから喜んでる人を見て「こいつらは国の奴隷だ!」なんて感じ。
でもあなたの職業は国から給料をいただいてたんじゃないのって人が
多いという矛盾w


こうやって比較すると本当に面白い。
どっちも真実、でもどっちが好きになれますかって話。

個人的には自分も国への怒りは多い。
復興税なんてふざけた制度を作り、疲弊した国民からまた絞った。
でもこれは民主党政権だったなw

今も安倍政権には怒りがわいてる。
ニュースを見れば助成金だの割引だの。
挙句融資なんて言ってるけど、融資は借金。
だれがうれしくて借金を増やすんだ?

自転車操業のために金を借りるというなら、廃業した方が賢明。
借金を増やすのはこのご時世危険だと思う。

誰がどう考えても消費税減税でしょう。
ゼロとは言わないけど5%にしないと。
その対策のグダグダが株価に現れたんだろうね。

アメリカは記録的下げ幅になったけど、トランプ大統領の対策を受けて
記録的に上がってますよ。それがない日本の無能無策なこと!

安倍一強という言葉は左派の人たちが、自分たちの嫌がる政策を何とか
ひっくり返したいけど出来なかったいらいらから来てる感じ。

でも、自分は何度も書いてるように憲法改正は出来ず、拉致被害者は
誰も帰らず、北方領土をはじめとした領土問題もだらだら、沖縄も
きちんとしたことが言えず、エネルギー問題にも明確に答えがない。
靖国すら参拝しないあげくが消費税増税・・・安倍無能やんw

評価すべくは株価と為替、そして失業率が解決し、中韓北に対して少しは
強硬にやってくれたくらいだったけど、その景気もダウン。
そうなると政治は結果論だから何もしてこなかったと同じになる。

ほんと酷くて、朝日に対する怒りと同じくらい!

なんか安倍政権批判になった。
元に戻してこちら

自分たちの都合のいい人間を探してくるのは上手いねw
こういう人間なんてごまんといる。
こいつらの言う専門家、関係者っていうのに信頼できたためしがない。


朝日新聞系の雑誌より
こちらは大学教授を利用。
日本のアカデミズミのクズ加減はもう万人に知られてるんで箸にも棒にも
状態なのは言うまでもない。本当にくだらない。

お前らは国から助成金をもらってる一番の奴隷のくせに!
少なくとも科研費とかそういうのに頼らない経営をやってから言えと!

世のため人のため。これを言い換えれば、我がためではないということだ。
我がためにはならないことでも、我がためには反することでも、他者のため
ならそれを行う。これが世のため人のために徹することが意味するところだ。


最初は必ず当たり前のこと、正しいことを書いて強調する。
誰もが反論できないようなことを

そして新型コロナウイルス対策もその一環であると。
これまた至極当然。

政策責任者たちが危機管理に当たる時、そこには微塵も利己の構えがあって
はならない。自分にとって、どんな不都合が発生するのだとしても、世の
ため人のために必要なことなら、それを実施する。自分にとって、どんなに
好都合なことであっても、それが世のため人のためには不要なことなら、
それを決して実施しない。この危機のさなかにあって、政権を担う者たち
には、ひたすら、この精神が不可欠だ。


これを読んでどう思いますか?どう考えるでしょう。
自分は別に政策責任者に限った話じゃないと思う。
役人、企業経営者、一般人であってもそうで何よりメディアもそう。

危機の時には何が必要で、何が混乱を巻き起こすか。
そこを見極め、社会を混乱の渦に巻き込まないようにするのは為政者だけに
その責任を預けてしまうとおかしなことになると思う。

ところがどうだ。今この時、日本の現政権は、この精神から最も遠い
ところで考え、行動している。どこまで行っても、我がため我がためだ。
初期対応があいまいでモタモタしていたのは、先走って失点することを
恐れてキョロキョロと様子見を決め込んでいたからだ。


これも確かにそうだけど、精神は置いといて初期対応が遅々として進まな
かったのは与党に一義的な責任はあれど、国会で桜の質問をしてた連中で
あることは多くの国民が感じてることでしょう。

また国が行う緊急事態の対応も国会で報告してからなどという時間を要する
よう口出ししてる。
そんなものは後回しにして、事後必ず協議するようすればいいことだ。

何より早くやろうとしても必ずダメ出しをするだろうし、さらには独裁
なんていうとんちんかんなレッテル貼りするのは明確でしょう。

本当の独裁は中国のような国のくせに、こうした批判をする連中ほど中国に
対しては何も言わないどころか、工作員と言われるほどおかしい。

全国一斉休校には、様々な疑念や問題指摘が出ている。
今ここで、「緊急事態宣言」を発令することが、どのような意味で世の
ため人のためになるのか。


そんなことを言えば対策はまったく何もできない。
とりあえずは人の移動を制限しようというのがわかるし、そのためには
法的も制限しやすい学校からというのくらい誰でも理解できる。

しかも春休みを前倒しにするわけで、試験もほぼ終了し、どうってこと
ない時期という事もあり、逆に危機に右往左往する大人の姿を未成年者
たちはどういう目で見てるんだろうと思う。

こういう時にしっかり対応する姿を見せればそうした大人に、逆に批判
が先に来るようだとモンスタークレーマーを育てるだけというのがわか
ってないのかと、しかもあんたは教育者ですよって言いたい。

以前に安倍総理はやっても批判されるし、やらなくても批判される。
それならやって批判される方を選ぶと言ったそうだ。
確かに不作為よりはその方がいい。

我がため我がための原理で行動する者たちは、すぐパニックになる。
今、すぐ何かしなければ、失点する。今、ここにすぐ出来ることがある。
だから、これが今すぐやるべきことだ。この短絡の中で動く。
世のため人のための慎重吟味は抜け落ちる。怖い。本当に怖い。

パニックになるのはどういうパターンか知っているのか?
それは前にも書いたけど情報収集せず、情報があっても理解力、判断力が
なく、経験や知識のない人が他人任せに行動しようとするからだ。

オールドメディアはまず情報を捻じ曲げる。
これにより、自分で情報取集しない人は間違った情報を掴む。
また批判先行だと国のあらゆる方針に疑問をいだき、従う意思もおろそかに
なぅてしまうことでしょう。

政権批判は構わないけど、イデオロギーからのミスリードは最初に書いて
ある世のため人のための行為なのかって問いたい。
多くの人は指示に従おうとしてるのに、わざわざ不平不満がある人を見つけ
出し、そういうのを報道するのは何のためなんだろう。

そして締めの怖い、本当に怖いって何なんだ?
怖いのは最高学府や多くの教育機関がおかしな思想の連中の巣窟にされ、
日本国のためのまともな納税者を生み出すことよりも、反日的な人間を
作り出そうとする機関になってるということですよ。

ただ国民は本当に賢いから、そうした連中の方を見ないから助かってる。
最近は国に不満を言いながら、助成金や補助金に集ってる構図が浮かび
上がって来た。

こういうのは朝鮮系の学校がくれくれと騒ぐのに似ている。
彼らは主体思想つまりは自主独立の精神が大切だと言ってると思うが、
それならば敵国の一つに集るというのはどういうことか。

敵国に金を出させるんだという思いがあるかも知れないが、それはあまり
にも矛盾した話だと思う。
大学、映画界、芸術ムラ・・・こういうとこも批判するなら集るな!

正しい者が生き残る。
悪意には必ず報いが来る。
自分はそう信じて生きていきたい。





taka1346yu at 23:39│マスコミ