2020年03月20日

蜂の巣をつつく

アメリカでは大統領の予備選が続いてます。
トランプ大統領の対立候補を擁する民主党は彼を差別主義者と攻撃
することが多い。たぶん経済や外交、防衛では歯が立たないからw

しかし第三者的に見ててあのくらいことが差別主義者になってしま
うと差別の定義自体がどうなってしまうか疑問というか不安。

例えば移民問題でもトランプ氏は「不法移民」とはっきり言ってて、
誰がどう考えても不法違法な移民はお断りでしょう。

他にも男女平等なんかも騒ぐけど、彼の日ごろの家族への接し方や
会社に所属する女性数また異民族の数も多いという。
そういう事実がないと逆に大統領には選ばれないと思う。

どこかの国の野党のように重箱の隅たたきをしても、まともな
人なら嫌気がさすだけでしょうね。


中国ウイルス発言はそもそもどうして出できました?
トランプ氏が先?

はっきり言って中国でしょ。
こういう捻じ曲げた上で、差別発言とレッテル貼りする卑劣さには
ほとほと疲れてしまう。なによりポリコレ連中は中国には言わない・・・

今回のウイルス騒動はすべてが中国という国の欠陥を現したものだと思う。
政治、経済、外交、教育、通信、衛生・・・すべてにおいて歪な独裁構造
が世界を混乱に招き入れた。

実態をいち早く明らかにし、対応していればここまでならなかったものを
隠蔽した上でしまいには責任を他国に擦り付ける。
人としてそういうのがいたらどう考えるか。
当たり前の対応は絶交しかない!


いくらアメリカのリベラルメディアがキャンペーンしても大多数の
ふつうの人は怒ってますから。
日本でもメディアと一般国民の乖離が激しいようにまったく影響がない。

民主党の大統領候補もお寒いばかり。
たぶん今のままだとトランプ氏の再選でしょう。

そうそう次期アメリカ大統領選で注目してるのが前回ほとんどのアメリカ
通の人たちが外しましたよね。
当てたのは自分の知ってる範囲で藤井厳喜氏と木村太郎氏だけでした。

これが二回目も外したとしたら、その人はアメリカ通ではなく単なる
イデオロギーありのコメンテーターつまりはバイアスありきの人。
どこかに一覧表を作る予定にしてますw

タイトルの意味、蜂は彼らから攻撃することはない。
こちらが近づいたり、巣を壊そうとしたりすれば出てくる。
トランプ大統領も言われたから中国ウイルス発言に至ったといううのに
それを彼の方がおかしいという方が変。

メキシコ国境でも、じゃあカナダ国境は封鎖とか言ってます?
中国への貿易戦争も誰がどう考えても中国が悪い。
日本は言えないどころかハニトラにかかっていると言っていい。

下に高橋洋一氏がバラした話がネットで賑わってます。
今後、どう考えてもおかしい中国擁護が出た場合、その方は100%篭絡
された恥ずかしい人間であると断定しましょうw




中国なんてこれ!
ほんでもって擁護する奴らは・・・



ハニトラ~~~www

taka1346yu at 23:18│話題