2020年03月21日

違うだろ~~~

スポーツをやってる人なら敵失つまり相手のエラーに必ず直面
した経験があると思う。

仕方がないなあっていうものから、アホちゃうみたいなものもある。
練習不足、経験不足、プレッシャーとかもあるけど一番悲しいもの
としては自爆もしくは自滅だろうか。

労せず勝利しても後味が悪いし、勝った気がしないときもある。
勝ちは勝ちという人もいるけど、やはりきちんとした勝負で勝利する
のがスポーツの醍醐味というものでしょう。

個人的には本当の真剣勝負で勝ち負けを経験してない人ほど勝利
至上主義で、何でもいいから勝てばいいみたいな傾向を感じる。

ある意味卑怯な人ほど緊張感のあるような大舞台は避ける傾向がある
と言っておきます。負けるのが怖い小心者でもあると!
逆に大舞台を経験した人ほど相手を称え、試合内容にこだわります。
スポーツは相手がいてこそというスポーツマンシップがあるから。

実は話はスポーツじゃないです。
日本の野党いえ正確に言えば特定野党。

いま新型肺炎で日本国内緊急事態となり、官邸も与党自民党も前例のない
窮地に立たされており、だからこそ野党のチャンスにもなっている。
今ここで自分たちの存在意義を出さないといつ出すのか!

特に経済が100%下降するのがわかってるんだから、大胆な案を出せばそれ
こそ喝采を浴びるでしょう。無責任な立場を有効に活用し、消費税をはじめ
としたいろんな減税案、ばらまきといわれてもいいから、こちらも驚くくら
いの案を出せば注目される・・・というのに森友とはなんだよ!

そう完全なる敵失、そして自爆、自滅・・・
相手に対するリスペクトのなさに先ほど書いたようなスポーツマンシップと
いうか、観客である第三者の国民が見てても嫌気がさしてしまう。
頭の中にあるのは自己保身だけという感じ。

週刊誌が自殺した近畿財務局の方の遺書を後悔したのが端緒になった。


またぞろ森友問題、特に自殺した財務省職員の妻が中心となり、その責任の
所在を探し当てようというもの。

ワイドショーで坂上氏のやってた番組を見てたら心底気持ち悪くなった。
もう可哀想、可哀想、どうにかならないのかオンパレード。
なにこの洗脳偏向番組はって感じ。

申し訳ないけど、日本全国あちこちで自殺案件がある。
それらの話はそれぞれにドラマがあると思う。
いじめ、経済問題、病気などいろいろ。
それなのに安倍政権批判というだけで今回の件だけをクローズアップする。

興味深かったのは元財務相官僚の高橋洋一氏の話だった。
まず官庁の中で自殺者が一番多いのが財務省なんだけどか。
その理由が今まで小中高大とトップで来た人が、入省して本当に地頭の
いい天才を目の当たりにし挫折する人が多いという。

そういう人たちに囲まれあきらめた結果、辞めて別の道に行ける人、自己
卑下しながらもくらいついて行く人、バカにされても辞めるのはプライド
が許さないなどいろいろだそう。

そしてそういうことに悩み、精神的に追い詰められた結果が自死。
確かに昔から頭のいい人の自殺は多いんだよね。

今回の件で思うのは、佐川氏に逆らえなかったからと書かれていたと
いう。もし本当なら自分が提案できるならまず文書改ざんしたら
相当な罪をくらう法律が必要だということ。

これがあればいくらパワハラされようが、強権的に命令されようが、
罰せられるのでできませんと抵抗できるじゃないですか。

あと何度も書いてるように機密文書でも30年後にはすべて公開しなけ
ればならなという法律やほかにも隠蔽罪、組織的改ざん罪、文書を
勝手に処分した場合の罪とかいろいろ提案できる。

それらは自殺の原因究明よりも今すぐやるべき!
だって次の案件でも改ざんや隠蔽されたらダメでしょう。

しかしなぜかやらないw

そもそもこの森友問題にはおかしな点がいくつもあった。
スタートは保守的な学校作りに対し、地元の市議が反対をしたこと。
そこに安倍昭恵氏が絡み、HPでは天皇皇后両陛下を利用するなどして
人集めしようとするなど客観的に見て怪しいというのが発端だったと思う。

一番よくなかったのが安倍総理の「関係してたら辞めます」発言。
これで野党とメディアが湧いた。
何とかして辞職に追い込むと!

そりゃあ総理は言うでしょう。
自分には何の落ち度もなければ私利私欲もない。
正々堂々と受けて立てると判断したに違いない。

しかし事実は近畿財務局の失策。
通常は入札しなければならないのに随意契約を森友学園としてしまった。
ゴミの埋まる曰く因縁の土地、早く売買契約させたいという焦りから
そうしてしまったのは想像に難くない。

本当は自分たちのミスを認め、内々で処分されれば長引く問題ではなかった
のに、佐川局長の答弁で火がついてしまった。
後はご存知のように隠蔽、改ざんそして連日のように野党の追及。

そして今回の方の自殺がこの時点になる。
彼からすれば誰を恨むと思います?
個人的には佐川氏が一番、そして野党で安倍政権は三番目かそれ以降だと
思いますがいかがでしょうか。

それにしても野党の無節操ぶりはそもそも森友学園籠池元理事長叩きから、
彼が安倍批判に鞍替えしたとたんに味方になる。
同じように天下り斡旋禁止法で辞職させられ、当時は国民の敵とさえ揶揄
していたビーチ前川氏もこれまた擁護している。

このお笑い劇場にまともな神経を持つ者は変になりそう・・・

政権批判をしてくれるならテロリストさえ利用しますw


こういうのがビジネスリベラルというか、特にリベラルに汚染された地上波
をはじめ映画界、音楽界、文学界、教育界・・・多くのところに生活左翼と
もいえる芯のない反安倍界隈と呼ばれる人を生み出したんだと思う。

仲間に入ればテレビに出られる。
最近では国の補助金に集るシステムまで構築されようとし、国から何の保護
もない我々のような者が損をしてる中で、反政権の連中ほど国から援助して
もらってるくせに文句を言うという歪な構造になっている。

野党もそうであなたたちは何をするために議員になり、国民の税金をもらって
いるんですかって!

日本国民は賢い人が多いから、この国を貶めたいごくごくごくごく一部の人間
の工作なんて誰も信じませんよw

元財務省職員の自殺は同情するし可哀想だと思う。
しかしそれを政権批判に利用しようとする破廉恥さにまで同調する人はいない
と思いますね。たぶん多くの人は堂々と言えないけど、死を選ぶなら辞職して
内部告発をしてほしかったと。

本人がもう語れないのを周囲や赤の他人が想像で利用し、しかも国会でなんて
いうのは愚の骨頂!なんでも告訴したそうなんで、そちらできちんと話し合わ
れたらいいだけの話で、メディアも麻生大臣とかに聞くなバカって言いたい。

森友問題は官庁の不手際の問題、政治的に話すならそうしたことが二度と起き
ないような法律を作ればいいっていうのが個人的な見解です。

「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と
言える立場にありません」自死職員の妻(相澤冬樹) - 個人 - Yahoo!ニュース


とにかく国会を使うな!

taka1346yu at 23:26│話題