2020年03月26日

東京騒動の元

まさか東京で買い占め騒動が起きるとは思ってもみなかった。

少しは冷静な行動をする方々と思ってただけにショックもある。
諸外国からも日本はあまり大騒ぎしないと見られているだけに
恥ずかしさと悲しさもある。

それにしてもなぜこうなってしまったのか・・・


今回の騒動の原因は小池都知事にあると思う。
なぜかといえば、前にも書いたようにカタカナで言いすぎること!

特にロックダウンは都市封鎖じゃないですか。
こんなことを何度も言ってると、知らず知らず無意識の中に刷り込まれて
いくとしても仕方がない。


koike


特に日本人の多くは心配性や悲観的な人が多いため、それが慎重に働く
ときはいいけど、パニックになってしまうと歯止めが効かない。

そもそも外出制限でしょ。
それもややきついかな、外出自粛要請とでも言うべきか。
つまり不要不急の外出は控えてほしいってだけで、生活に必要な食事の
買い物まで出るなっていうんじゃない。

少し考えれば、電車を止めることも無ければ、店を閉めろというもので
もなく、ましてやトラックなどの物流をストップするものでもない。
しかし悪いのは勘違いした方じゃなくさせた方にあるでしょう。

下手にカタカナで話し、諸外国がやってるような封鎖を東京でもやるんだ
って錯覚させたのは紛れもなく都知事だと思うな。
止めてほしいよね。


再度こちらをあげときましょうw



ところで今夜は阪神の藤浪選手に陽性が出たとのこと。
有名人は志村けんさんの重症が気になるし、ここにきて強烈に
なってきた印象がある。

個人的には今まで日本国内で蔓延したものは比較的軽症だったのに、
海外の帰国者から広がったタイプが強いもので、こちらが現在
感染拡大してないだろうかっていう不安を感じる。

藤浪選手は味覚異常を訴えて検査に行きました。
自分も年末年始に気管支炎または肺炎の症状で寝込んだわけですが、
その直前に焼き鮭を食べたら苦くて戻したのと、他の食べ物も味が
違っていたのを思い出しました。

現在、体がだるくて味がおかしいと感じる人は要注意でしょう。
新型肺炎じゃないかもしれないけど、なにがしらかの病気の可能性が
あると思った方がいいですね。




こちらの麻生発言が面白いw
ただしよく読まないと間違えますよ!
麻生さんの言い分は「裏が取れたような話を全く関係なく書いてる」
てことですから。つまりはエビデンス(証拠や根拠)なしってこと。


なぜ大手メディアはこうなってしまったんだろう・・・

今やテレビも新聞も信用できないってレベルになった。
ネットをどうこう言っても、こちらは訂正が入る。
しかし大手は訂正は小さく、ときに謝罪も何もないこともある。

間違いは大きく報道しながらね。
そして誰も責任を取らない。
政治家には言うくせにw




そうそう今日は大きなニュースがありましたよ!
コロナ騒動、東京騒動で影が薄いけどしっかりあげときます!


辺野古移設、沖縄県の敗訴確定 最高裁、国手続き「違法なし」 | 共同通信

明確な判断が出たわけだから従わなければならない。
これについて反対派の意見がいろいろ出てるけど、判決は判決。

実際、沖縄については選挙でいろいろあるみたいだけど、それでも
選挙の結果には従わざるを得ないのと同じ。

自分たちの思い通りの判決なら万々歳。
そうじゃなければ忖度とか、どうとか。
そういうのをダブルスタンダードって言うんですよ。

まあ沖縄の反基地運動は純粋なものじゃないって感じてる人は多い。
そもそも軍拡の原因である中国には一言も言わないんだからw

自分も中国からの挑発もなく、尖閣にもちょっかい出さない平和な国なら
沖縄に基地はいらないって言いますから!
(実際、30年前くらいはそう思ってました)









taka1346yu at 23:40│話題