2020年03月29日

新PCで忙殺の一日

久々にマシンが新しくなりました。

設定もだけど、部屋のレイアウトを変えたりもして疲れました。
でも、うれしい疲れです。

昔はPC、ネットとも物知りの方だったけど今はもうさっぱり。
ただ新しいものはとにかくいいです。

あとは自分の身の丈に合った程度のものを買うだけ。
エンドユーザーものなんて必要なしw

前回のはWindows7を10にグレードアップしたけど、今回は最初から
なんでたぶん安定してると思う。
そもそも買換えの理由はエラーが出たりして、たまにフリーズしたり
再起動を余儀なくされたりしたからでした。

いろんな環境が進歩するのはいいけど、マシンへの負担は痛い・・・

今日はそんな感じで慌ただしく過ぎた一日でした。
気が付けばもう4月、近所の桜も五分咲きながら関東は雪。
なんかおかしな感じですね。

寒暖差も激しいし、とにかく体調管理に気を付けましょう!



自分は少しは頭がいいと思い込みたいw
しかし本当の天才は違うというのを知りました。
(って、思い込もうとしたんかい!)

日本では東大、京大に入るような人が言われるけど、それもまだまだ
で、本当の天才はこういう花とかを見て数学的な造形や黄金比が出て
くるらしいですね。

特に自然のものはその法則があるらしく、無意識に我々が美しいと
感じるのもそういうのがあるからだという。

そうした人たちの才能を伸ばし、いい国にしてほしいな。
凡人は天才に嫉妬し排除しようとする。

自分みたいな凡人以下は素直にお手上げするんだけど、許せない人たち
が、悪あがきするとロクなことがない。

ただ頭では負けても他では勝てると思えば我慢できますやんw
それぞれの得意不得意が生かされればそこそこ幸せに生きられると思う。

ほんと仏教の煩悩は人間の知恵ですなあ・・・


こういうのを見て、かわいいと思うのも母性や父性が刺激されるように
赤ちゃんや子供がそう感じるような造形で作られているという。

だからあえて言うと、そう感じない人は異常だと思った方がいい。
凶悪犯罪者を笑えない同じ闇を持ってる可能性大!!

taka1346yu at 23:30│休み