2020年05月09日

はね返る、はね返るw

昨日の続きと言ってもいい話!
物事は時間が経つといろんなことがあぶり出されます。

隠したつもり、上手くいったつもりでも、それが正しければどうって
ことはない。しかしそうじゃなければボロが出ると思う。

何度も書いてるPCR検査のこと。
異常なほどのキャンペーン。

これについての的確な反論が出てたので紹介したいと思いました。
そうそうこれこれって感じ!

やはり上手な人はきちんとまとめてくれますw

「海外から批判」はフェイクニュース⁈ 朝日新聞に批判続出 – アゴラ

朝日新聞が海外メディアの報道を引用し新型コロナウイルスへの日本政府の
対応を非難する記事を掲載したが、肝心のコメントや論評が政権批判の立場
で知られる日本人専門家によるものだったことなどから、「朝日新聞は
これを『海外から批判続出』に含めるなんて恥ずかしくないのか」
「フェイクニュースと断ずべきレベル」などと記事への批判が噴出している。



朝日新聞は7日、「コロナ対応に海外から批判続出 政府、発信力強化に躍起」
と題した記事を掲載し「政府のコロナ対応、海外から批判続出『終結は困難』」
との見出しで配信。



記事は、海外から日本政府に「特にPCR検査数の少なさ」への批判が相次いで
いるとし、具体例として、

・英紙ガーディアン「日本は検査の少なさで批判されている。
 日本のやり方は症状が軽い感染者を特定し、追跡することを困難にしている」

・英BBC「日本はPCR検査数を増やさないと、パンデミックの終結はかなり困難」

・米紙NYタイムズ「新型コロナウイルスの感染拡大への日本政府の対応は驚く
 ほど無能」との論評を掲載


だが実際にガーディアンの記事を読む限り、当該箇所はむしろ日本
国内(または海外)での論調を紹介しているだけに見え(しかも後に
続く部分で引用されているのは朝日新聞の記事)、「ガーディアンが
日本の検査の少なさを批判」と伝えるのは言い過ぎのように思われる。


またBBCとNYタイムズに関しては、両紙の取材相手がどちらも日本人、
かつ現政権批判の立場にあることで知られる英キングス・カレッジ・
ロンドン教授の渋谷健司氏と上智大学教授の中野晃一氏であったため、
ネット上では、逆に朝日新聞への批判が噴出。

詳しくは↑のリンク先へ


海外は書いた人の個人名がきちんと記載されてるからまだマシですわ。
日本の新聞なんて署名記事さえないのがありますからねw

自分も以前から、和訳がおかしい、偏向編集してる、署名がコリア系など
いくつも疑問に思っていました。
本当に姑息なことをする新聞社!

読んでてどうです?
とにかく日本のやり方はダメ、もっと言えばそのダメなやり方に黙ってる
日本人(安倍を容認する)はさらにダメと言いたいんでしょう。

最近は批判をしてもすぐに反論され、それが的確だからぐうの音が出ない。
そこで海外から発信して、外国からはこう見られていると日本下げしたい
んだろうけど、それも見透かされているし、そもそも日本は外国に比べ
対策が上手くいってますやん。

一昔前みたいに、外圧に弱いの日本人は少なくなったというよりも、それは
外務省や一部の官庁であって、ごく普通の日本人は骨太ですよ!

自分もそうだったけど、確かに卑屈な時代がありました。
エコノミックアニマルと言われ、体格も小さいし、何より敗戦国。
ジャップと言われても言い返してはいけないみたいな風潮。

先日、久々にビートたけしのオールナイトニッポンをyoutubeで聴きました。
そしたらまだJリーグ発足前のイタリアW杯の話をしてて、日本のサッカー
は弱いなあ、絶対出れないだろなんてやってました。

最近はスポーツも躍進してるけど、一時はさっぱりでしたしね。
なんなく日本人はそんなに誇れないものかっていうイメージ。

それがネットの登場で逆に世界から好かれ、認められてることを知りました。
もちろんそんなことで図に乗って偉そうにする人はいませんけどね。
ただ朝日的にはそういうのが許せないんでしょう。
また左製造機の日教組も苦い顔をしてますw

しかし国際情報化社会では本当の声、真実の歴史、多種多様な見解がなされ
それを前提に議論を交わすべきが、、朝日はその前提さえ嘘で塗り固める。
こんなのは政治運動であり、新聞ではなく機関紙でしょう。




そしてその朝日発の従軍慰安婦もついに曲がり角が来たようです。
昨日も触れたけど、こちらもかなり凄まじい!

いよいよ内ゲバが始まったw


まずはピンハネw
もう不正腐敗横領大国の韓国らしいですやん!

韓国では国家事業があると、それなりに国民の自尊心をくすぐり
例えば日本を追い越す技術開発、世界屈指のOOを建設なんてぶち上げ、
みんなが喜んで話を進めるような方向にする。

数年後に、あれはどうなった?ってなるとほとんどがとん挫。
それだけじゃなく莫大な予算がついてたはずなのになしのつぶてw

よ~く調べるとほとんどが横領!
このパターンが何度もあった。

ここのところは日本もって批判する人もいるでしょう。
確かに批判のそしりは免れないと思う。
ただ日本の場合は予算オーバーしたり、ブラックボックス化して批判は
あれど、モノは作られますから、ここが全然違う。


金に続いて出たのは証言自体が嘘!
自称の彼女は友達の話を語っていたんだと言い出した。

もうこんなんどうしてくれんのって感じ。
イ・ヨンス氏からすれば自分は演じてたって言いたいのかも。
それはまさにワイドショーのコメンテーターのごとく!

韓国では泣き女という仕事がある。
頼まれると葬式なんかで泣いてくれるという。
まさに頼まれてなんだろうかw

ちなみに韓国の掲示板を見てると、一番怒ってるのが反日反米を煽る
尹美香氏の娘がアメリカに留学してるとのこと。
ご存知のように超学歴社会の韓国ではこうした動きに敏感。

パク元大統領の失脚はチェスンシル氏からきてるんだけど、その発端も
娘の学歴疑惑からでした。
そう考えると、この問題はかなり尾を引きそう。

どうやらまだまだ続きそうなんで見守ってきましょう!
韓国らしくて興味津々w
ま、我々としては一刻も早く反日が終わればそれに越したことはない!






新聞だけじゃなく朝日はテレビでもやからし続けている。
そりゃあごり押ししようとするからね。

それに世間が乗ってくれないとさらにやろうとするからボロが出る。
もうテレビが扇動できる時代は終わったんだよ!


これなんか自分の意志に反したことをされ、バッシングされたら本当に
やばいと思う。下手したら人生終わりますよ。

医師が愕然「編集で真逆の意見に」テレ朝「グッド!モーニング」
- ライブドアニュース
詳しくはこちらにも書いてあるけど、なぜこういうことをするのか。

以前にツィーターでテレビ局から電話があり、どうも局側の主張と同じ人を
探しているようで、質問と違うことを主張したら切られたなんていうのを
けっこうたくさん見ました。

彼らの世論誘導手法の一端がよくわかる話です。
でもここまでくれば犯罪だと思うな!

同じテレビでもこちらは高評価。
加藤浩次、PCR検査に持論 欧米との検査数比較に違和感
「日本は駄目とヒステリックに思うのは多分違う」― スポニチ


正確、事実、捻じ曲げないを最低限守ってほしい。




最後は先日あったニコ生での安倍総理の会見。
ニコ生ライブでは視聴者がコメントできる。

そしたら一部の連中がコメント出来なかったと猛抗議。
知ってる人ならNGワードに引っかかったんだろうって思うんだけど、
こういう人らはすぐに言論弾圧だ!言論統制だ!表現の自由の侵害っていう。

そしたら運営側が・・・

abesouri

これを見てどう感じます?
これが言論でしょうか?

反安倍の人たちは子供がどうこう言いますが、子供に見せられます?
本当に悲しい・・・

【ニコ生】安倍首相が出演した生放送、批判コメントは削除疑惑。
特定の国への偏見は放置。可視化された忖度と圧力。 - からあげ速報






taka1346yu at 23:49│話題