まだ日本のメディアはコロナに終始してる。
確かに重要だけど、今は世界史が動きそうな話題が起きてる。

米中はいよいよ戦闘状態に入ったと思う。
アメリカは国内騒動真っただ中でもWHOの脱退、香港への対策を
いち早く打ち出しており、さすが危機対策に優れた国だと思う。

日本はどうかってことになる。
米中どっち?ていうのでは完全にアメリカ。
中国に対して憂慮の声明を出し、中国の反発を食らってる。
しかし地上波ではやってないよねw


実は中国が弱気なのが興味深いw
↑の記事のように安倍総理批判を控えるようにだって!

中国は韓国ほど愚かじゃないから、日本の本当の怖さをしてる。
韓国は日本の戦争時代のように相手を舐めて留飲を下げるばかりで、
本当の情報を知らせないようにし、日本の敗戦と同じく滅亡の危機に
陥ってるから笑止千万!

日本は表向きの製品、例えば家電や自動車、衣服のような大量生産
ものは第三国に移してしまった。
その昔、欧米の製品が上等とされ、二線級の日本がそれに代わり
最初はバカにされてたのが成功したのはご存知の事。

その順番が日本から次の国に移っただけで、技術を要しない工場製品
なんていうのはコストが課題になるとそうならざるを得ない宿命。
しかも日本は社内の派閥争いしかしない企業と規制をかけて天下り先を
作るしか能のない官庁の影響もあり技術革新が厳しくなってしまった。

普通のダメな国ならジ・エンドながら、さすがに政治は三流、経済は
一流といわれた国だけあり、オンリーワンで生き残る企業がたくさん
あり、それらが先進機械の心臓部や部品として使われてます。

そのことに気づいた中国はさすがなんだけど、最近はヘッドハンティング
や資本提携、乗っ取りにはてはハッキングまでして狙ってるから怖い。
舐めてる国と舐めてない国の違いは歴然。



舐めてる国は相変わらずですねw
国内が慰安婦問題で大騒動の中、勝手に別の問題を立ち上げ反日を
煽ろうとしてたみたいだけど、日本から完全無視されたwww

今日が期限だったみたいだけど、どう対処するんでしょうね。
WTO提訴、GSOMIA破棄なんてやってるけど日本にデメリットなし!

それよりもコロナで世界が大変な時に提訴なんてやってたら、それこそ
世界からの目はどう向けられるのか。
わかってない自己チューだからできるんだけどw


ま、くだらない国はどうでもいいw
日本は日本でこの危機をがんばってほしいですからね。

やはり価値観を共有する国々とがんばっていってほしいです。






ところで国際機関がいかに中国にやられているかの一覧表を
紹介したいと思います。

tyuugoku

●UNIDO(国際連合工業開発機関)事務局長:李勇 (2013年6月~)
●ITU(国際電気通信連合)事務総局長:趙厚麟(2014年10月~)
●ICAO(国際民間航空機関)事務局長:柳芳(2015年3月~)
●FAO 国際連合食糧農業機関 事務局長:屈冬玉(2019年8月~)
●WIPO(世界知的所有権機関)事務次長:王彬頴(2008年12月~)
●IMF(国際通貨基金)事務局長:林建海(2012年3月~2020年4月)
●WTO(世界貿易機関)事務局次長:易小準(2013年8月~)
●WB(世界銀行)常務副総裁兼最高総務責任者(CAO):楊少林(2016年1月~)
●WHO(世界保健機関)事務局長補佐:任明輝(2016年1月~)
●AIIB(アジアインフラ投資銀行)行長(総裁):金立群(2016年1月~)
●IOC(国際オリンピック委員会)副会長;于再清(2016年8月~)
●IMF(国際通貨基金)副専務理事:張涛(2016年8月~)
●WMO(世界気象機関)事務次長:張文建(2016年9月~)
●UN(国際連合 国際連合経済社会局)事務次長:劉振民(2017年6月~)
●ADB(アジア開発銀行)副総裁:陳詩新(2018年12月~)
●UN(国際連合=国連 事務次長補佐):徐浩良(2019年9月~)

トランプ「WHO拠出金停止」、習近平「高笑い」
アフターコロナの世界新秩序を狙う中国(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース


以下のような記事があります。
【新・悪韓論】日本のマスコミ界に潜む韓国マネー?
 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と
叫ぶ人々の矛盾- zakzak:夕刊フジ公式サイト


韓国は経済危機にも関わらず、対日世論工作をしようとしている。

最近は韓国情報と言えばPCR検査と韓国を見習えでした。
しかしこの次は何が来るのか。
また持ち上げを言う番組、コメンテーター、メディアを注視しましょう。

きな臭い動きのときには冷静に!







自分はクルド人がいい車に乗ってるように見えるのも気になる。
差別といわれるかもしれないけどねw
うらやましいな!