ここまで明快に断言されて気持ちがいいw

先日のBSフジで放送してるプライムニュース内で、自分が大好きな
鈴置高史氏と真田幸光氏の韓国通ではトップクラスの分析能力を誇る
お二人が久々に登場したんでがぜん注目してました。

お二人はイデオロギーと感情論ではなく、データや過去からの傾向を
吟味し、そこに韓国メディアを中心とした世論の流れや政府の動向を
加味した上で今後の動向を予測されてるから興味深い。

なかでも鈴置氏の米韓同盟消滅は発売当初は見向きもされなかったと
おっしゃってましたが、最近は内容通りにどんどん進んでいくことで
一気に注目を集めています。

舌鋒鋭い鈴置さんに擁護派はなかなか反論できない。
というのも、日本人が主として発言してるというよりも韓国マスコミや
政府筋のものを引用するためぐうの音が出ないんですね。

BSフジ LIVE プライムニュース
この番組はけっこう鋭い発言が出ながらあまり批判されません。
なぜかといえば左右どちらも出演させますから。
地上波ではまったくないといっていいバランスのとれた番組といって
過言ではないと思います。

2020年6月9日(火)
『韓国の対日強硬策再燃WTO再提訴と現金化米中踏み絵に文政権は』
 新型コロナウイルス問題で目立った動きがなかった韓国の対日政策が、
ここに来て活発化している。
日本の輸出管理厳格化に関しては、WTOに提訴する手続きを再開すると発表。
いわゆる元徴用工訴訟では、日本企業が差し押さえられた資産の現金化が
夏以降に進む可能性が出てきた。
日本の「緊急事態宣言」解除後に、急に韓国側の動きが慌ただしくなった
ようにも見えるが、韓国側にはどんな思惑があるのか?
米中対立が再び激しさを増しつつある中、韓国はどんな動きを見せ、
東アジア情勢はどこに向かうのか?
国際金融に精通する愛知淑徳大学教授の真田幸光氏、韓国情勢に詳しい
ジャーナリストの鈴置高史氏をゲストに迎え、日本の対応の在り方について議論。

ゲスト
真田幸光愛知淑徳大学教授
鈴置高史ジャーナリスト 元日本経済新聞社編集委員

これが放送内容のお知らせ。
そして今回話題になったのがいつもは温厚な真田さんの発言。


【『元徴用工』現金化への対応策】

反町理
「何が一番効くと思いますか?」

真田幸光
「黙って【金融制裁】すべき。言うと必ず”揚げ足”取ってくる。
黙って米国と協力し、韓国にドル資金を供与しない。これで止まる」

反町理
「それをやると、ほぼトドメを刺すような…」

真田幸光
「もうトドメを刺した方が良い」


ここまではっきり言いますかw
でもネット上ではやんやの喝采が多数を占めています。

たぶん親韓の人が初めて見れば失礼と思うでしょう。
しかし真田さんはどちらかといえば冷静穏健でしたから、以前から
ずっと多くの人が断交!交流するなの声があった中でも、日本の
国益を考えたら・・・ということで救いの部分や、韓国がこうあって
くれればみたいな願望を話す人でした。
その人がここまでの発言をしたんだから強烈。

鈴置さんに至ってはもう中国や北のグループに行くことを明確にして
いるんだから、日本は引き止めるべきでもないし関わることも止めろ
という厳しい姿勢を示していた人です。

韓国の崩壊は表には出てない親日の人にも影響するでしょう。
それを心配する人は少なくないと思う。
しかし現状のままで彼らが救われるでしょうか。

やはり一度トドメを刺し、国が生まれ変わって風通しがよくなり、
過去のことをああだこうだ言わない国になってくれたら、改めていい
お付き合いをしていった方が両国のためでしょうね。
自分はそう強く思います。

そしてこの番組の数日後にはこうしたものもありました。



貿易赤字を搾取っていう人って何なん?
調べたら・・・
担当科目 平和研究入門、国際人権論、現代韓国朝鮮論、東アジアFS
専門分野 日韓、日朝関係、国際政治、地域政治、市民交流、韓流

あの~経済がまったくないんですがwww

李泳采(イヨンチェ)教授=恵泉女学園大の経歴と学歴 – Buzz Fixer

前からちょくちょく出てるから知ってたけど、見た目の印象以上に
反日的発言、一方的な韓国主張を展開する人でかの有名な金慶珠氏が
いるけど、彼女はまだビジネスでやってる感じながらこの人はそうした
遊びというか、余裕というか、そいうのすら感じさせないゴリゴリの
韓国左派というイメージがある。

ただ言葉の発音が少したどたどしいところが、金氏よりも過激さが
薄まっているとも思えますねw

それにしてもこの人の分析で納得したことは記憶にないほど。

韓国はいつまでプライドに固執するんだろう。
フェイクな歴史という振り上げたこぶしを下せないまま国がボロボロに
なっていっても止められない姿は李氏朝鮮時代に両班の連中がプライド
を肥大化させ結果、周辺国に好きなようにされたのとまったく同じ。

何より、日本からの情報を反日新聞ばかりしか見てないから、日本は
借金が1000兆、失われた20年、もうダメというこちらもフェイクニュース
しか見てない。

正しい情報から分析しないと永遠に正しい方向には行けないでしょうね。




この国の敵の一つがよくわかる。
こちらを叩き潰すには中国の工作であり、その工作員が悪さをしてる
という証拠を突きつけられたらと思う。
ここはアメリカに期待してます。

もしそれが叶わなければ、米中貿易戦争による中国のドル建て追放に
よる兵糧攻めでしょう。そして内戦にでもなればいいけど、それじゃあ
中国共産党自体は残ってしまうんで、何とか崩壊してほしい。



アメリカの動きは本当にすごいと思う。
戦後ずっと戦争してる国!
生半可なことはしないんですね。

たぶん、日本の工作にも影響が出てくることでしょう。

考えられるのはスパイどもが最後の悪あがきで過激な行動に出るか。
それとも諦めて降参するかのどちらか。
何にせよ工作をしてきた連中には罰が当たってほしいw