2020年06月23日

三峡ダム ブラックスワン説

ブラックスワンとは
マーケットにおいて事前にほとんど予想できず、起きたときの衝撃が
大きい事象のこと。元ヘッジファンド運用者でもある研究者、ナシーム・ニコ
ラス・タレブが2007年に刊行した著書『ブラックスワン(The Black Swan)』
で言及したのがきっかけで、使われるようになりました。

従来、すべてのスワン(白鳥)は白色と信じられていましたが、オーストラリア
で黒いスワンが発見されたことにより、鳥類学者の常識が大きく覆されました。

これにちなんで、確率論や従来の知識や経験からは予測できない極端な事象が
発生し、それが人々に多大な影響を与えることをブラックスワンと呼んでいます。
具体例としては2008年のリーマンショック、最近では2016年6月の英国EU離脱、
12月のアメリカのトランプ大統領当選などが挙げられます。

なんか日本でのメディアは報道してないけど、中国の三峡ダムが
どえらいことになってるみたいですね。
それが今後ブラッスワンになるのではないかというもの。

ちなみにこれは中国通の福島香織さんのネット番組から取りました。
三峡ダムが崩壊?!ブラックスワン説 / コロナ、こころ、孤独[桜R2/6/23]


そもそもここ数か月、中国は洪水が続いてるというのを何かのニュースか
ツイッターで見てました。
先日も何気に天気予報を見てたら、台風が中国本土に上陸しそうな予報円
だったのも見ました。

そして・・・

専門家が三峡ダム決壊の危険性を指摘 「唯一の道はダムの解体」
【禁聞】 | 洪水 | 四川省 | NTDTV Japan


え~ここまで来てんの~って思いました。


こちらを見ると、ゾッしますね。

三峡ダムをご存知のない方は調べてください。
中国を語るうえで、こちらを知ってないと話になりません。
建設といい、存続といい、まさに中国共産党の問題が集約されてるような
感じで、そこには人民がないがしろにされ、いい加減な調査と工事で、
完成したのはいいけれどその後は・・・って感じ。

中国の24の省で集中豪雨による大規模な洪水
三峡ダム決壊への懸念が再燃|ニフティニュース


中国「三峡ダム」危機--最悪の場合、上海の都市機能が麻痺する
| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

さてさてどんくらい恐ろしいか。
まずダムの基準が145m、それが現在147mなのだという。

上流の重慶では放水しないことで洪水が起こってる。
そしたら、下流の南京でも洪水だそうで、こちらは放水するとやばい。
そのまた下流には中国の重要都市上海があるんですよね。

もしもダムが決壊したら13億のうちの4億が被災するのだそう。
それだけじゃなくいろんな影響を考えれば中国は4年はアウト。

なんかもうこの国は目に見えない力が終われと働いてるみたい・・・
疫病、天災そしてイナゴの大群が南部を襲ってる。
三つの害がすでに起きて、今後はアメリカの経済制裁を発端に内戦も
考えられるから、天は神をも恐れぬこの国の破壊を決めたんでしょう。

そしてその影響は中国の発展に与した連中にも襲い掛かると思う。

えっ?そんなことがって思ってる人に言います。
この頃のアメリカの科学者はUFOもだけど宇宙の生命体や人間が神と呼ぶ
高度な精神生命体が確実に存在し、その数は35以上とも。

人類にはまだ解明できない通信手段で宇宙空間をそれらの言語というかそう
いうのが飛び交ってるという研究が出ています。
また人間自体もいわゆる死後の世界ってあるじゃないですか、こちらも生命体
として別次元に移動するというのも言われています。

話しはそれたけど、人類の進化、進歩は確実に高度になっていかなければなら
ないのが必然なのでしょう。
そのためには破壊や殺戮から反省して平和を望むようになり、経済が発展すれば
富の分配や貧富の差をなくす段階へ・・・そういうのを阻害する連中には必ず
罰というか阻止されるというのがあるんじゃないかとね。

日本も阪神淡路震災では多くの犠牲者を出しました。
こちらも山を削り、海を埋め立てまくった当時株式会社兵庫県と揶揄されたこと
の反動だともいわれています。東日本でも原発、東北の談合体質などがいわれ、
そうなると首都直下もまんざらではないと思うようになりました。

そんなことのために多くの無垢な人が犠牲になるの?
過去の逸話を見れば神は罰を与えますよ!
信じるか信じないかは自分自身、わたしは信じてます。









taka1346yu at 23:33│ニュース