酷い地裁判決が出ましたね!


事故内容はあちこちに出てますから、あえて
触れませんが、本当に悲惨な事故でした。

あまりにも常識をかけ離れ、危険運転致死罪が妥当と思われるのに
過失運転死傷罪ですって。
こんなの100人いたら全員がおかしいって言うでしょう。

高速道路でも一発免停の速度を国道で出しており、しかもこの人は
過去に何度もスピード違反を繰り返している。
悪質常習者がついにやってしまったってやつ。

そもそも刑罰はこういう悪質なことをしたら、それに見合った罰を受ける
ってもので、段階によって償わなければませんよね。

それがザルのようになり、通り一遍の判決ならAIの方がいいと思う。

あと今回で闇を感じるのは、これが裁判員裁判だったということ。
一般人がこのような判決を出せるはずがない。
かならず裁判官の助言というか、もしくは恫喝に近いものがあった可能性
も付け加えておきます。




他に興味深い記事がありました。

大リーグのファン離れ危機で響いた「あの人」の言葉
(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まずは大リーグのファン離れが加速してるということ。

「選手の年俸は日割りで全額保証」という点にリーグ側が同意したという。
ここに至るまで、泥沼の交渉で大リーグ全体のイメージが悪くなってしまった
感は否めない。機構側、選手会側がそれぞれの利益確保を主張するのは当然と
しても、パンデミックで多数の失業者が出ている中で、「銭闘」を続けた
金持ちたちが冷たい視線を浴びせられるのは仕方ない。


アメリカの現在の人種差別運動の根に貧富の差があるといわれている。
批判されてるトランプ大統領だけど、当選以降けっこう力を入れてて
合格点間近な時にコロナ騒動が起こったといわれる。
これで貧困対策、失業率対策が無駄になったとも、残念。

その怒りの矛先がどうしようもなくなって運動になったのと、
反トランプ勢にも狙われる結果になったんでしょう。

そんな社会問題が深刻なさなかで高給取りたちが、その高給を巡って交渉
してたことにファンの怒りが向かいリーグへの気持ち離れになっていると
いうのは、自分がずっと前から話してた通りだと思う。

記事はそういう中で日本の新庄選手のことを取り上げてるけど、そちらに
ついては割愛します。


前々から言ってるけど、なぜそこまでの高給にするのかわからない。

また日本のプロ野球なんかも選手がテレビ出演して高給をひけらかすどこ
ろか、自分たちの競技は恵まれてるから、他の競技をやるのがわからない
などとほざくバカを見るに至り、こいつらいつかはダメになると思うw

スポーツの好き嫌いがあるわけで、給料がいいから目指すとかアホか!
それなら一般の就職でも給料がいいところばかり目指すのかって話と同じで
そこには遣り甲斐だとか、そういう仕事が好きとかもあるじゃないですか。

こういう連中が将来性を失くしていくんだろうと思うと頭が痛い。

ずっと前に一億総中流といわれた時代ならまだしも、日本も格差社会になった
といわれる。メジャーの高給取りは一応寄付行為をしており、その額も給与の
中に入ってるといわれている。

多くのメジャー選手は野球チームやなにがしらかの貢献をしてます。
しかし日本に目を向けると・・・悲しい。
せいぜい自分の出身校に何かを贈るというケチ臭い程度w

いい車、いい服、いいもん食って、いいところに住む。
いつまでたっても筋肉バカと揶揄されるのも仕方ないわなw
野球が上手い以外で尊敬できることがほとんどない・・・