軍艦島の世界遺産の件について韓国から難癖がついてる。
確かに気分が悪いけど言い分を聞いた外務省がねw

ま、当時と違い日本も完全に対抗措置を取るようになったから、
もう以前のようじゃなくなった。

ムン大統領は国内と対北外交の窮地をまた反日に変えている。

その結果、日本は通貨スワップに応じず、輸出管理は知らんふりでもう
ホワイト国に戻すこともないでしょう。


先日はアメリカからスワップを融通してもらった。
こういう助けがあると彼らはすぐに日本は不要というから始末が悪いw
結局それは通貨とは違い為替スワップで返済が早い代物。

韓国ウォッチャーはその第一回返済である25日に注目してたんだけど
それが先の記事の通りでサムスンに助けを借りたんですね。
しかもこの会社の副社長を逮捕して罪を着せようとしてたというのに
恥ずかしいたらありゃしないw

韓国の雇用保険基金、今年末に底をつくという。
積立金1年間で97%急減し、1995年の制度導入後、初の枯渇なんだとか。
コロナの影響もあり国内経済はガタガタ!

K‐防疫なんて自慢してたのもつかの間だったし、目玉だった北朝鮮との
関係も今ではお笑い草になってる。

ボルトン氏が暴露本でムン大統領が終戦を画策し、それに乗りかけたトランプ
大統領を安倍首相が止めたという経緯が暴かれ、日本は南北統一を邪魔したい
んだ、なんていう世論を作り出そうとしてたけど、さすがに韓国人の中でも
冷静な人々は結果的によかったと言ってる。

思えばノーベル平和賞だ!日本は蚊帳の外だ!なんて言ってた連中がいたけど
自分なら恥ずかしくて歩けませんよw



先日はこのニュースが上がってました。
どう思いますか?
そもそもこうした国際的な役割というのは、自国の威信とか、そういうのを
どうこうするものじゃなく、フェアな立場で世界秩序がきちんとなされるよう
に貢献しようというものじゃないですか。

それを自国に有利なように、また自国の利益を何とかしようとする気満々w
まさに先進国じゃない国がしそうなこと!

ASEAN+韓日中の通貨スワップ発効、韓国の金融危機対応力高まる
| Joongang Ilbo | 中央日報


こちらの記事も、スワップ発効を喜んでるけど、自称先進国なら助ける側に
いなければならないのに、借りる気満々とバカにされてる。
実態に合わず見栄を張ってばかりでホント情けない。


こうなると元に戻って反日!

日本はもうどうでもいい国、できれば付き合いたくない国に格下げしたんで
どんどんやってくれればいい。

でも日本側の無視な態度が腹が立つんでしょうw
最近の記事はとにかく日本下げが多い。

韓国メディア「日本人はガラパゴス猿」:あじあニュースちゃんねる

日本人の中にも日本嫌いの人たちは同じことを言ってる。
でも、実際は唯一無二の製品を作り出し、目に見えない部分で世界のトップを
走っていたことに我々さえ気づきませんでしたね。

日本の工作機械産業は世界一?日本企業にiPhoneを作らせた本当の理由
- ライブドアニュース


今コロナで多くの国と行き来できなくなってます。
日本を見てるとそんなに影響がない感じながら、韓国はやたらと再開せよと
迫り、せめてビジネスだけでもと懇願してる。

なぜか思ったら、多くの工業製品の製作機械が日本製。
これらのメンテとかに日本の技術がないと何も進まないんだそう。
もうね、日本叩きはあきらめろって言いたくなるw

中国も軍需技術が進み、対アメリカに行けると思ってたら、心臓部のほとんどが
日本製だと知り、あわてて中国製造2025でしたか、方針を出しましたよね。
しかしこれもトランプの対中政策で終わりを迎えました、ご愁傷さまw

それにしても日本の対韓政策が変わったように日本人の意識も変わりました。
そう思ったのが以下の記事です。

外国人観光客、回復予想「2月」が最多 戻ってきてほしい国、1位は「台湾」

movは6月19日、「新型コロナと緊急事態宣言解除」に関する調査結果を
発表した。調査は6月上旬にネット上で実施し、同社運営の「訪日ラボ」を
利用する92人から回答を得た。

都道府県をまたぐ移動が19日、解禁された。日本人観光客の客足の回復する
と思う時期を聞くと、過半数が「10月」(51.1%)と回答。次いで「7月」
(22.8%)、「来年2月」(7.6%)などと続いた。 外国人観光客に関しては、
最多が「来年2月」(35.2%)。次いで「来年7月(オリンピックごろ)」
(19.8%)、「10月」(15.4%)などと続いた

「外国人観光客が戻ってきてほしいか」と聞くと、都市部、地方ともに9割が
「戻ってきてほしい」(都市部:93.2% 地方:87.8%)と答えた

戻ってきてほしい国を聞くと、1位は「台湾」(79.3%)だった。以降は
「香港」(58.7%)、「タイ」(50%)、「オーストラリア」(46.7%)、
「中国」(45.7%)、「シンガポール」「アメリカ」(各37%)などと続いた。

理由を聞くと、「(その国籍・地域の観光客の)客足が多かったから」(60.9%)
が最多で、「消費額が高かったから」(32.6%)、「マナーが良かったから」
(25%)などと続いた。 

優先的に戻ってきてほしい国籍・地域はどこですか?※複数回答 上位15か国

abc


アンケートの数が少ないんでどうかとは思うけど、以前なら韓国が下位になる
ようなもを出さなかったじゃないですか。
それが堂々と出るようになったのと、ネットの反応も妥当という声が多い。

つまりそれくらい日本人は脱韓国に着々と進んでることを感じました。

こうやって地団駄を踏むことになると出てくるのは双方に被害論w
互いに刀を構える韓日「経済鎖国」1年、結論は双方に損害-
Chosun online 朝鮮日報


確かに被害は出る。
しかし重要なのはどちらの方が大きいか、小さいか。
こういうのは朝日のようなところが日本が断交すると必ず日本も被害が出ます
と言い、それを韓国側が信じて言ってるだけで。当たり前の日本人なら、誰が
どう考えても日本の被害が大きいと思わない。

なぜなら、日本は相手をいくらでも代替え可能。
しかし韓国はそれが出来ない。

思い出すのは中国のレアアース制限で被害を受けた後、すぐに対策が行われ、
結果として日本の被害がは少なく、逆に中国は売れなくなりたくさん潰れた。
この構図は今回のマスク騒動にも似たところがある。

結局、韓国とか中国は市場の閉鎖性、独占のようなことで付加価値をつけること
しかできず、日本のように品質や信用そのもので勝負できない。
いくら吠えても涙目だろうなw



韓国ではボルトン氏の暴露から、安倍総理が南北統一、朝鮮半島の平和を
邪魔しようとしてるという言う奴がいる。
これの先頭に立っているのが大統領なんだから情けない!

確かに朝鮮戦争特需はあった。
しかしそれを言うなら、第一世界大戦で参戦してなかった日本の特需は
もっとすごかった。

それでもあくまで特需、短期間で終わる。
日本のビジネス関係者はインバウンドでも懲りたように、一時的に儲かって
も先行きが不透明な商売は好きじゃない。

その点、韓国人は好きだから平気だし、儲かること自体に嫉妬する。
メンタリティが違うんだよねw

そのうえで、特需を狙う日本が朝鮮半島有事を楽しみにしてるように言う
連中の多いこと。また、日本の借金が~とか、日本は戦争ができる国にしたい
みたいなミスリードが日本のメディアから出されて信じてるけど、結局
損をするのは彼らでしょう。

日本が敗戦した原因の一つに誤った情報を信じて行動したことにある。
アメリカは大したことないという侮り、日本は勝ち続けてるという偽情報、
俯瞰で物事が判断できなかった首脳たち、自分たちがこう思うとそれに見合う
情報しか見なくなってしまう。

まさに今の韓国!
ただし、最近の掲示板では異論を唱える韓国人もかなり増えましたね。
それでも自分は信用しません。
やはり一度は滅ぶべきだと思う。

そうして一からやり直して、仲良くできたらと思います。
台湾のような国になってくれたらね。