2020年06月30日

こっちを見るな!

愛国心、自国が好きだ、誇りに思う・・・
たぶんどこの国の人もそう思ってると思う。

例え、他国の人がその国を見て可哀想とか、本当かって思っても
自分の国が好きだっていうことに関してはそういうものだと思う。

もちろん例にもれず日本人だってそう。
そりゃあ不平不満はあれど、夜寝てる間に犯罪に巻き込まれるとか、
町を歩くのにびくびくしたり、外国勢力が急襲してくるなんて不安を
もって生きてる人はいないでしょう。


韓国人が日本人のツイートの多くに「日本で生まれてよかった」と
本気で思ってることに驚いたとツイートした。
なぜ不思議だと思うのかが不思議。

もっと言えば、長年日本は自虐史観といわれる日本はダメなんだという
刷り込みがGHQのWGIPというプラグラムによってなされ、その影響は
特にメディアと公務員にあったのは有名な話。

日本はいい国だ!と言おうものなら公職追放される。
そうやって黙って去ったサムライたちをよそに、生き残りしがみついた
末裔がいまのメディアと公務員の惨憺たる結果。
そう考えれば今の惨状が出来上がった素地がどこにあるかわかる。

そうして連中は日本貶めに邁進し必死になった。
戦後すぐの団塊はうまく簡単に騙せたと思う。(親世代が黙らされたから)
しかしポスト団塊以降はメディアと日教組が必死になっても何も変わらない。

そりゃそうでしょう。
彼らがいくら話をしても話す彼ら自身がまったく信用ならなかったからw

だって子供が大人を見る基本は紳士的だったり、理性的で知識や経験がある
言葉通り大人としての立ち居振る舞いを見て計る。
自国の悪口を言い、伝統文化を否定し、挙句はストだの労使交渉だのお金の
話ばかりする連中の言うことが信用ならないくらい子供でも理解できた。

そしてネット時代とともに多くの欺瞞があぶり出され、同時に日本の良さも
数多く紹介されるに至っては、今さらながら知らなかったことが多くて
日本て諸外国から見ても立派な国なんだと思う人が増えたと思う。

特に今回のコロナの件は顕著だった。

さてさて元に戻すと、日本人が日本を好き、日本に生まれてよかったの何が
おかしいんだろう。どこの国でもほぼ出てくる意見。
それを韓国人が言うことに関しての苛立ちは大きい。

彼らは日本が嫌いだどころか主敵という意見も多い。
それは別に構わない、それならこっちだって嫌いだし付き合いたくもない。

しかし彼らは嫌いなら無視あるいは断行すればいいのに、言葉とは違う行動
ばかりなので我々は戸惑う(彼らの一部も戸惑ってるみたいw)

いまや日本人の多くがどうでもいい国として認識してる。
そうやってお互いが無関心ならいいのに、なぜかちょっかいを出す。
数年前まではそんなに気にしてなかったのが、完全左派政権になり、反日が
決定づけられたことで心底気分悪くなってきた。

今日も一部のスレッドにはなんやこいつら的なものが多数。
以前はそういうのに反応する自分がいたけど、今はもうしない。
というか、したくない。
自分だって無視できない人間だっていわれるでしょうから。



話は変わるけど、よく「国のために戦いますか?」という質問に
日本人の回答はNOが多いといわれる。
これは本当に愚問だと思う。

ツイートの人も書いてるけど、国という漠然としたものじゃなく家族や
友人知人、見ず知らずの人が危険だと思えば立ち上がるんですよ。

こういうのも日本人は戦いませんていうレッテル貼りしたいんだろう。
しかし事実は全く違う、たぶん尖閣んどの領土問題ほか、どこかで日本人が
死ぬようなことがあれば世論の流れは一気に変わる。

中国はその国民性を良く知ってるから、ギリギリのことしかしない。
前にも日本は小さな国なのになぜ中国を恐れないのかっていうコラムもあり、
その理由についてはとんちんかんだったけど、侮っていないことだけはよく
わかった記事でした。

とにかく日本はダメだが好きな連中。
日本すごいはみっともないと考える連中。
その考えについてはどうでもでもいいけど、こういう人は人生が楽しんだろ
うかって思いますね。

もちろん、すごいすごいって自慢するはしたなさはみっともないとは思うけど、
少なくとも心の中で誇りに思うことが大切だと思う。
そうじゃなきゃ国が滅びますよw



莫大な利益と恩恵を国から受けていながら、
こいつらのやってることは・・・


taka1346yu at 23:57│ひとりごと