話題の火球。
実は自分はすごくデカイのを目撃したことがある。
場所は自動車道で、春日というところ。

ニュースのなんかよりも低空ですごく尾を引いてました。
車内にいたけど音は聞こえなくて、ただその形からヒュルヒュルって
いう音がしそうな感じに見えました。

当時はドラレコを付けてなかったんで撮影できず残念。
あれが撮影出来たら、多くに人に驚いてもらえたと思う。





コロナのお陰?wで日韓の交流がストップしている。
日本が嫌いな韓国にとってはうれしいはず、そして日本人は韓国の
ことなど歯牙にもかけない。

海外で気になるのは米中貿易戦争ながら、アメリカの人種差別騒動、
中国の香港弾圧そして三峡ダム周辺の洪水。
韓国なんぞ出る幕もない。

しかし連中は嫌いだなんだと言いながら寄生虫なんでしょうw
日本がなければ生きられないと身の程を知れば楽になるのに、プライド
を身の丈以上に肥大化させたモンスターはにっちもさっちもいかない。

日本の輸出管理が相当効いてるんでしょうね。
本来は脱日本で関りを持つつもりのないムン左派政権が振り向いて
ほしくてああだこうだと駄々をこねる。
その様子はまさに北朝鮮と同じw


韓国のホン・ナムギ(洪楠基)副首相兼企画財政相は今日(2日)「日本が
不当に輸出規制措置をしてから1年が経った」とし「これからは日本が韓国
の努力に応える番だ」と語った。

ホン副首相は午前に開かれた“非常経済中央対策本部会議”で「今日の会議でも
政府は“素材・部品・装備2.0戦略”を議論した」と語った。

ホン副首相は「去る1年間“民と官”がひとつとなって努力した結果、生産の
支障なく(日本による)規制を勝ち抜いた」と評価した。

つづけて「高純度のフッ化水素など核心素材の一部は国産化、その他は輸入
多角化をするなど、素材・部品・装備の国内供給網をより強化するきっかけ
となった」と強調した。

また「政府は日本に対しての現状復帰要求、両国の対話努力の進行、国内関連
制度の再点検などに真正なる努力を傾け、一方では素材・部品・装備特別会計
を作りながら競争力強化対策を推進中だ」と説明した。

ホン副首相は「これからは日本が韓国の努力に応えなければならない番だ」と
し「日本政府は輸出規制撤回と解決のための誠意ある姿勢として、進展した
立場をみせることをもとめる」と語った。


自分が韓国人なら頭がおかしくなる。
あれ?戦略物資が開発されてもう日本は不必要って言ってたやん。
それなのに「こっちを振り向いてえ」はないでしょうw



それに輸出管理の三品目は確実にアメリカが後ろにいる。
韓国はあれをしたこれをしたというが、行方不明物資のレポートを
一向に出してこない。そしてそれまでの三年間、日本はずっと話し
合いをしてくれと申し込んでいたのも無視。

アメリカそして無視に怒った日本が動いたわけ。
なのに、今になって交渉のテーブルにって言ってるのに日本が付いて
くれないという。そりゃそうだ、レポートは?聞いたら知らないって
いうから、交渉以前にお断りっていうのがこの前まで。

そしてWTOに提訴したわけだけど、上級審は開かれないから完全に
日本の勝ち、訴えたっていうポーズがほしいだけのムン政権、お笑いw

こういう状態ながら、WTOの議長に韓国人が立候補し、日本が邪魔
するなんて言ってるけど当然だわなw
全力で叩き潰してやればいいと思う。

通ったら図にのり、落ちたら日本のせいにする。
それなら最初から邪魔しまくった方がいい!

さてさて現実は・・・
59%減と74%増…国産は増えたものの重要素材の日本依存は相変わらず
(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

互いに刀を構える韓日「経済鎖国」1年、結論は双方に損害
(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース



開発したといっても低品質。
粗悪品の率が上がりコストが高くなっている。

誰がどう考えも日本のものは高性能で安い。
意地を張ってるうちに市場を中国と台湾がかっさらっているw


と、実は話はここから!
前置きが相当長くなったけど、韓国の危機はご理解いただけたと思う。
そうなると北朝鮮と同じで自分から言えないw
何とかして~かまって~って声が聞こえる。

こういう時に日本から援軍を出すのどうしようもない連中がいる。
日本の輸出規制は裏目? 韓国の高官「サンキュー安倍」朝日新聞デジタル

対韓輸出規制の勝者はだれか 
韓国が国産化で構造転換、安倍首相に「感謝」する実態 - 毎日新聞


奇しくもほとんど同じ論調の朝日と毎日w
韓国が困っているし不利なのは間違いなのに、日本もそうだっていう論調
を書いて配信する。日本人は読まなくていい、韓国人が日本の新聞がこう
書いてると言うための配信。

もちろん日本にも打撃はある。
しかし規模は全然違う。
韓国の輸出依存度は70%近い(2018年)、日本は30%ほど。
世界の貿易依存度 国別ランキング・推移 – Global Note

その中で日本の対韓貿易依存度はってなると問題にならないでしょうね。
新聞やメディアは数少ない困ってるのを探し出す。
それがあたかもたくさんいるかのように!

日本企業の場合は素材が主なんで、すぐに相手を切り替えられる。
最先端技術、希少素材、高い信頼性は世界から引く手あまた。
韓国はと言えば完成品なんで競争国、競争企業は多く、特に中国製とは
さほど違いがないため、日本の素材がなければアウト!

こういうバレバレの状態なのに、我が国は原材料を開発した!日本のものは
必要ない!困るのは日本だ!って言うから、こっちはよかったねえ、これで
もう日本を敵視せず、独自に頑張ってって応援してるんだけど・・・

そういやあ前にも疲れたって書いた。
次は呆れたw