2020年07月10日

好きにさせない運動かな

こういうのは何ていったらいいのか。
住民の静かな怒りを感じるとでもいうか。
ノイジーマイノリティより本当に恐ろしいのはサイレントマジョリティ?


こういうのが出てて、最初はなんのこっちゃでした。
ふるさと納税で市税が流出してる?どういうこと?

そもそも川崎市はネットではヘイト関連の話題が多い。
ヘイトスピーチに関する法案、罰則など日本国内でも1.2位を争う
そうした条例のことを聞く。

大阪なんかも話題に上るけど、過激さでは一歩も二歩も下かな。

公共施設を使わせない、朝鮮人学校へのどうこう・・・へえ、川崎って
そういうとこだったんだってここ数年は思ってました。

自分はもう一つよく知らないけど、東京にいたときは神奈川県川崎市は
住んでた世田谷区の隣接地域なんでちょくちょく行ってたし、友人が
住んでたところも多くて何となくはわかります。

しかし市全体の状況や当時とはすっかり変わってると思う。
印象としては、そんなに悪くないと思ってたんですけどね。
東京と横浜のベッドタウンという感じ。

ただネット上の話題を見聞きしてると、関西で言えば尼崎に近いという
印象を持つようになりました。こちらは大阪、神戸のベッドタウン。

川崎、尼崎も工業地帯でありベッドタウンなだけに移住者が多い。
また古くからの不法占有地のようなところがあったり、話題になる在日
韓国朝鮮人の地区があるのも共通してます。

ただ尼崎では川崎ほど聞きませんね。
最近では住みたい街に出てくるほど人気もあるし、どこでどう差がついた
のか興味深いところでもあります。


虎ノ門ニュースでは石平氏がこのように説明している。

なんだかアメリカの人種差別問題のミニ版とでも言おうか。
アメリカは現在、黒人とそれ以外に分かれてる。
川崎も同じように分けているという。

自分が思うに、ヘイトスピーチ関連くらいならそこまで怒ることはないと
思う。じゃあなぜとなると、税制など何かの優遇があるんじゃないかのかな。
そこのところの細かい部分がわからないんで詳細には触れないけど、一部
にそのような意見もあるんで、そうとしか考えられません。

よその地域でも朝鮮学校の無償の問題などがある。
ほとんどは裁判結果が出たんで税金が投入されることはなくなりました。

これについて差別という言い方をするけど、各種学校全てが同じであり、
他はやってるのに一部だけやってないなら差別だけど違いますからね。

また民族学校とも思えるような学校なら、その民族や祖国が援助すべきもの
であり、しかも大嫌いな日本という位置づけにしてるのに、なぜ日本に頼る
ような動きをするのか理解できない。

ま、そこのところは近年愛知トリエンナーレでも明らかになったように、
反日運動は日本の税金をせしめるという何とも情けないものに成り下がってる
ことからも、そうした連中の意向なんでしょうw


それにしても56億の減収というのは普通じゃない。
住民の相当な怒りを感じる。

いろいろ調べてたら、東京の豊島区にも似たような動きがあるそうだ。
この流れは今後、同じように変な条例を作るような自治体に広がる可能性を
感じる。非合法ではないだけに自治体というか議会はよく考えて行動しないと
確実に自分たちの首をしめることになるでしょう。

アメリカの運動もここにきて見直しがされています。
こうしたいわゆるポリコレも落としどころを間違うととんでもないことになる
というのが、日本国内でも明らかになったのは面白いと思う。


確かにこういうことをやられて、補助金が出たら自分も考えますわ。

日本国内では四天王寺ワッソや長崎くんちなどのように異文化を取り入れた
日本古来の祭りというよりは形態を変えたものがある。

しかしそれには伝統があり、地域の人たちからも支持されたれっきとした
文化であるから、誰もとやかく言わない。
しかし映像のものはどう見てもねw

最近はアイヌの祭りがどうもおかしいというという意見も見ました。

一部の市民運動体が日本の自治体の補助金を流用し、自分たちにお金が
入るようにビジネスをしてるんじゃないのかという思いがある。

それが日本のため、日本人のためなら一向にかまわないけど、歴史を
上書きし何やら怪しい動きをして、そこに反日の要素を絡めてくれば
容認する人はいないでしょう。

自分みたいに主張する人間を差別的だと言う人に言いたい。

自分ほど寛容で友人の多い人はいないと思いますよ。
肩書や立場で人を見ません。
判断の基準はいい人かそうでないか。

トランプ大統領も言ってる。
彼は違法、不法、悪質な人間を排除しろっと言ってるだけで
全移民や全人種に対して言ってるのではない。
ここをリベラルメディアが曲解しミスリードしてるのは許せない!

我々日本人の多くも、日本にいる外国人や様々な人々に対しても善良な人、
悪意のない人、ごく普通にがんばって生きてる人には何とも思ってない。
それどころか好きだと言ってくれる人はこちらも同じく好意を持つ。

怒りの多くは不平不満を持ち、非合法なことをして足を引っ張り、何かに
つけて邪魔をしようとし、日本の未来や成功を阻止しようとする奴ら!
そういうのに対する正当な怒りなんですから。

そして卑怯な連中はそうした怒りをヘイトとと言う。
その逆にあなたがたの怒りこそヘイトじゃないのかと言えば違うと逃げる。
今回の件は物言えぬ憤りを持った市民の正当な反応なんですね。
今後に注目していきたいと思います。

くれぐれも言っておきます。
日本が好きで、日本を愛してくれる外国人の方々にはこちらも好意で応えます!




これが石破という議員の正体か!
香港完全無視
絶対に忘れない


taka1346yu at 23:35│話題