2020年07月11日

非科学に騙されたくない

誰が扇動してるのかわからないものに飛びつくのは嫌だ。

【電気な雑学】「なくなる」と言われ続けた石油は
あとどれくらいでなくなっちゃうの? | Concent


こちらの記事でも限りあるエネルギーとある。
しかし現在では無尽蔵説も登場している。

定説だった石油の有機起源説に対して、無機起源説を証明する状況証拠が
次々に現れてきたという。生物由来の有機物が原料ならば有限だが、
地球深部(上部マントルや地殻深所)で無機的な反応により炭化水素を形成し
続けているのならば、ガスや石油はほとんど無限になるという説。


化石燃料というのは嘘で、地球の自身が圧縮や熱で作り出してるというもの。
自分もそれが正しいと思う。

化石燃料ならもっと限定的で昔から言われてるように枯渇していると思う。
しかし近年はあちこちで出てくるし、天然ガスも豊富。

じゃあなぜ有限なんて言ってるか。
それは石油が無限だと価格が安くなるじゃないですか。
それだけの話ですよw

しかしこれだけあちこちで出だしたら、さすがに価格破壊は仕方がない。
そこで登場したのが地球温暖化、二酸化炭素でってやつ。

面白いは温暖化を言う人間には反原発が多い。
温暖化させないためには原発の方がいいのにという矛盾w


自分はよく言うんだけど、現代は本当に温暖化してるの?って。
よく永久凍土からマンモスが出たとか言うでしょ。
でも考えたらその地にマンモスがいたときは今より暖かいという事実。

そして昔はあちこちが海に沈んでました。
陸地が出てくるようになったのが、極地の氷が増えたんだとしたら、
やっぱ今は氷河期に近いと考えた方がいいでしょう。

そもそも地球が温かい、寒いは人間の指標。
動物や植物にとってはもっと温かい方が適温という考えもできる。

こっちの方も何度も書いてるように利権に絡む政治家や実業家が言うだけで
ほとんどの科学者は地球温暖化なんて言わない。
日本の御用学者の一部は補助金をえさに唱えるのがいる情けなさw

そして温暖化が苦しくなると環境利権はプラスチックゴミを言い出した。
しかしこちらも怪しいよw。
まずプラスチックは永遠に分解されないと勘違いしてる人もいるようだけど
時間はかかるが分解されることが分かった。

そしたら今度はウミガメが食べたとか、海岸が汚いとかw
こいつらの主張て何なんだろうと思う。

そんなバカと一緒に踊る小泉某!
よく新しく役に付いた奴が新任早々レガシーを作ろうと箱モノや新ルール、
新たな慣習を作ってみんなから総すかん食らう話してよく聞く。
無能な奴ほど今までの流れを無視して何かやろうとして迷惑がられるんだけど
まさにその無能の一人w

レジ袋製造会社の本音「ポリ袋、実はエコ」その理由に納得 – grape [グレイプ]

1.ポリエチレンは理論上、発生するのは二酸化炭素と水、そして熱。
 ダイオキシンなどの有害物質は発生しない。

2.石油精製時に(ポリ)エチレンは必然的にできるので、ポリエチレンを
 使用する方が資源の無駄がなく、エコ。
 ポリエチレンは石油をガソリン、重油等に精製した残り・余りもの。

3.ポリ袋は薄いので、資源使用量が少量で済む。

4.ポリ袋は見かけほどごみ問題にはならない。目に見えるごみの1%未満、
 自治体のごみのわずか0.4%。

5.繰り返し使用のエコバッグより、都度使用ポリ袋は衛生的。

6.ポリ袋はリユース率が高い。例)レジ袋として使用した後ごみ袋として利用

7.自治体によってはサーマルリサイクルし、ごみ焼却燃料になり、重油燃料の
 使用量がその分減少し、無駄とならない。総二酸化炭素排出量は、サーマル
 リサイクルしても、そうしない場合と大差ない。

8.ポリ袋は紙袋の70%のエネルギーで製造可能。

9.ポリ袋の輸送に必要なトラックの量は、紙袋の7分の1。

10.ポリ袋の製造に必要な水の量は、紙袋の25分の1。

11.ポリ袋は紙袋に比べ、ごみにしてもかさばらない。

12.紙袋は再生できるものと再生できないものがある。ラミネート加工されて
 いるものや紐の種類によっては再生処理できない。

13.紙袋は間伐材とはいえ森林資源を利用。

つまり、燃やしても有害物質は発生しないし、石油の余りで作ってるからエコ。
衛生的だし、現在の高燃焼焼却炉には逆に効率がいい。

個人的には政府がやるべきはFAX文化の廃止で、これによる紙の無駄の方が
よほど問題と思うんだけどw


科学が進めば便利になる。
誰しもがそう思いますよね。

それなのに近年になり、ゴミの分別、箸は使い捨てが許されず、エコという
名でいろんな制限をする。
そのくせ本当にエコにするならペットボトルを廃止して瓶にするとか、他に
もいろいろあるはずなのに全く意にも介さない。つまりはダブスタ!

こういうことは何を意味しているのかと言えば一つ。
それは現代はまだまだ政治的な主義が確立できてないということ。

個人的には未来は共産主義、社会主義に近いものになると思う。
貧富の差は少なくより平等に近い。
しかし現代で実現できないのは為政者や利権を牛耳る者がいて、そうした
平等な社会を作らせないようにしているのと、一部独裁的に行われている国の
指導者も全員がクズであるという壁がある。

もしも実現できるなら、まずはエネルギーに莫大な費用がかかるなんていう
ことがなくならないと無理。

それまで騙されて、余計なこと、無駄なことをして、後世の人々からバカに
されるようなことはしたくない。アホが見るブタの穴ですわw



未来のために、子供たちを騙すようなことをするな!



taka1346yu at 23:43│ひとりごと