久々にちょっと地上波を見たら疲れました。
GoToキャンペーンにそこまで言うかて感じ。

誰かさんが言ってたな、行かない奴がとやかく言うなってw
自分もそう思う。

感染が~クラスターが~ってインフルを考えたらどうなんだって。
こっちも特効薬はないし、たくさんの人が亡くなってる。

ネットでは待ってたデータが出ましたね。


どう考えます。
検査が増えたんで感染者数が増えたってことでしょ。
ほとんどが若者で重症化はしてない。
そして死者も少ない。

キャンペーンに反対する人はワクチンが出来て感染者0でないと
ダメみたいな主張をする人が多いと思う。それってどうなの。

あと地上波で反対するタレントたち。
お前らはこの間まで、自粛要請が続くと仲間が失業するって文句言って
なかったか?こっちはダブスタで頭が痛くなるぞw

迷惑ユーチューバーに、無策の劇団ライブは大問題ながら、それ以外の
ほとんどの人は真面目に慎重にやってるところが多い。
一部の不届き者がやらかしてるとはいえ、ちょっと大げさすぎ。

この現象は一昔前なら報道が地方や小さな町には向かなかったものが、
今やどれだけ離れていても情報発信されるようになったことで、冷静に
考えれば大したことないのに、メディアに煽られて不安症になってる。

例えばよく言われるのが殺人事件なんかで、確かに動機なきものや不可解な
事件があるとはいえ、件数自体は激減してるのに、一連の報道が続いたり
すると「最近は殺人事件が多いね」なんていう人が出てくるような感じ。

同じように特殊な交通事故が脚光を浴びると事故件数や死亡事故が増えた
と錯覚してみたり、俯瞰して見るべきが近視眼的になると怖い。

自分ももちろん最初は煽られるんで注意してます。
最近は大手メディアがフェイクしまくってくれたお陰で、すごく冷静に
見られるようになったことに感謝してますねw


都民の憤りはわかるけど、コロナの初期でも叩かれた事例がたくさんあり、
その時にみんな黙ってたでしょ。

メディアの暴走が酷すぎる中で、ネットには怒りの意見が多かった。
しかし世間的にはワイドショーを放任し、おかしな意見が次々。

専門家は同じ人ばかり、コメントは専門家外の連中。
反対意見や対案なんてまったくなしの欠席裁判のような番組。
そこで偏向された情報を受けた人がさらに暴走してましたw

大手メディアが世論誘導できなくなった焦りをここぞおばかりにキャンペーン
して自分たちの力を誇示しようといきってる感じ。すべては幻想w

しかしGotoに反対する人たちは海外からの訪日客を開放するっていう話題には
静かなんだよね。そっちの方がはるかに危険だと思うのに、ホン不思議。