2020年07月20日

決まってますが、なにかw

地上波でもようやく米中の戦いを流し始めましたね。
そもそも香港問題が効いてるのに、相変わらずの中国傾倒者はアメリカの
強気の5G叩きのように報道してる。

日本はどっちにつくかって話だけど、そんなのわかってますやん。
どこの誰が中国って言うのw


日経新聞のこの記事なんて本当にお笑い。
中止すべきは80%はあると思うな。

たぶん財界連中に聞いたんじゃないか。
あとインバウンド関係者とか。

でもね、中国を生かすということは世界のならず者を育てるということ。
臓器移植、人権弾圧、言論統制、人民監視、貧富の格差そして世界に賄賂や
ハニトラを仕掛け、ロクでもないことをしてる。
それに輪をかけ領土侵犯、コロナ拡散、離間政策とどんだけ~って感じw

そりゃあアメリカだって万能とは言わない。
それでも価値観という点では特定東アジア三国とはよほど信頼できる。

答えは決まってるからこそ、アメリカに名指しされた日本企業の行方が
どうなるか・・・





今夜の報道ステーションを見てたらアホな事を言ってたなあ。
日本は中国との関係を断ち切るのではなく小外交でって。
もうそういうのすら許されないんだよ。
モンスターを作った日本の責任としてね。

別のネット番組では中国人民は歓迎してるという。
というのも、アメリカのターゲットが中国共産党員なんでね。
中国のネットには「共産党員じゃなくてよかった」「ざまあみろ」の
書き込みが多数見られるのだという。

彼らを助けるためにも態度をはっきりさせないとね。
まあ今の日本で困るのは特定企業であり、彼らもリスク承知で移転や移譲
させたんだから、そのツケが来たってこと。

ごくごく普通の日本人はごくごく普通の中国人民のためにも、資金が流れる
ようなことは終わりにした方がいいと考えてるでしょう。

そんな中で注目してるのはソフトバンク、はたしてw



何やこの生き物は~!
 

taka1346yu at 23:45│話題