2020年07月31日

日々偏向のテレビにうんざり

また一つ巨星が落つ!
台湾の李登輝元総統がお亡くなりになった。

この人がいなければ、台湾はそして日本もどうなっていたか。
今は後継者も育ってますね。
そのご尽力に敬意を示すとともにご冥福をお祈りしたい。





報道しない自由という言葉が常習化してきました。
主要なオールドメディアほどその傾向が強い。

大規模なデモや運動でも、自分たちが気に入らない勢力なら黙殺。
極小で50人にも満たないクソのような反対運動をさも多くの人が
やってるように流す。

新聞や週刊誌はまだしも、地上波がやるのは放送法違反。
あまりにも酷いんでそろそろ何とかすべきでしょう。

西村氏のツイートにもあるように、「永遠の0」は興行も成功したし、
三浦春馬さんの芝居もすごくよかった。

最初、この映画を見たとき、彼のキャスティングに疑問だったけど、
見ていくうちに引き込まれました。
まさに代表作になったと言っていい。

それなのに百田氏作ということで抹殺w

これはすごく有名で、テレビ番組で歴代売れた本とか、藤井棋士が好きな
本の一つに挙げていたのも出さなかった。
こういう恣意的な編集ってどうなのか。

地上波の各局はたぶん中立、リベラルを自称してると思うけど全く違う。
もうそろそろ免許、公共の電波という観点から見直してほしい。

最近は個人が発信できるようになったことで、同じような暴露が次々なされ
ているようです。

インタビューが来ても希望のコメントを求め、そうじゃないと断る。
視聴者に考えさせるというよりは完全に誘導しますからね。

地上波しか見てない人と話をする機会があると頭が痛くなるw
情弱と思う人に言ったって仕方ないし、簡単に説明してあげてもテレビ絶対
主義者にはなすすべがない。

目の前の人を言い負かしても気分は悪いし、理解してくれなさそうな場合は
後味も悪くなる。
もちろん自分の意見が正しいとは思わないけど、ネットを見てる人とテレビ
だけの人では話してても全く違いますから。

今日も仕事の時にテレビを流してたけど切りました。
どこを変えてもコロナだけ。
ラジオに変えると違ったんでそちらを聞いてました。
またうんざりと書くことにうんざりw

誰も信じてないわなw








最後にもう一度!

ritouki

李登輝死すとも、台湾死せず!
日本とともに平和で幸福な世界を実現へ!


taka1346yu at 23:54│マスコミ