2020年08月02日

その程度のこと?

つくづく日本が追い込まれてきたものの一つに、その程度の事でがた
がた言うなみたいな論調をする人たちのせいでやられてきた感がある。

中国が尖閣にずっと来ている。
 その程度なら何も言わなくていい。
韓国が旭日旗のことで騒いでいる。
 それくらいなら見過ごせよ。
北朝鮮が朝鮮学校の無償化しないことに抗議。
 人権が~子供が~

こういうので引き下がっても感謝すらされないし、次の要求が来るだけ。

いわゆるモンスタークレーマーはどうして生まれるかといえば、それは
確実に成功体験があるからなんですよね。

つまり一度でも成功すれば味を占める。
そしてお代わり!
最初のクレームが失敗してたら、再度要求することはないでしょう。

だから、日本は大人げない、大国としてみみっちい、どっちもどっち、
こういう発言をする者は要注意だし、絶対に要求を呑んではいけない。


たぶん韓国との過去からの因縁を知っていれば、こんな発言は絶対に出ない。
逆に韓国の立場だからこそ出てくると言っていいでしょう。

韓国にとって後ろ盾であったアメリカにすら足元を見られるようになった。
トランプ氏からは堂々と嫌いだと宣言されている。
そりゃそうでしょう、自分たちの立場でしか言わないし、協力とか交換条件
すら乗らず自分勝手なんですから。

その最たるものが慰安婦問題。
彼らは戦時下の女性人権問題だという。
それを聞けば確かに素晴らしい。

しかし80年前の自分たちの事ばかりで現在進行形の世界の女性人権にはさっ
ぱりどころか、最近ではムン政権下の偉いさんが次々にセクハラなどの問題を
起こしていながら、人権を叫ぶ連中はひとことも言わない・・・

これが正体なんですよ!

日本人の中にも竹島を譲ってあげたら、旭日旗なんてほっとけよ・・・
こういう声を聞く。
しかし先にも書いたように一つでも成功すれば次に行くでしょう。

日本海呼称問題に象徴されるように、日本海という言葉が無くなれば次は日本
という国名にいちゃもんを付けますよ。
旭日旗を滅ぼせば、日本国旗に向かってくるでしょうし。

今回、韓国慰安婦運動団体の正体がバレました。
彼らは問題解決などまったく考えず、運動を長引かせいかに金儲けするか。
そうした鬼畜にも劣るような連中にその程度の事と譲ることがどれほど危険か
ということです。

同じ東アジアの人間、同じ黄色人種、同じ・・・
そんな考えは捨てた方がいいでしょうね。


今回発言したこの人も、完全な卑怯者として有名ですw

なぜ卑怯か。
安倍総理に対してあれこれ文句を言うが、地上波の反論もないぬるま湯の
ような場所でしか現れない。

それを江川紹子氏からもなぜ記者会見に出てひとこと言わないのかと当たり
前のことを言われてもだんまりw

こういう人の正義って本当に軽い。
まあ彼の戯言で何かにすごく影響があるってことはないんで、顔を真っ赤に
するほどのことじゃないんですけどw



ただこうしたたかだか論ていうのは、結果的に落とし穴になる可能性もある。
絶対に軽視できない例が女系天皇容認論。

現在、皇室制度を破壊するということは憲法改正以上に無理でしょう。
じゃあ破壊したい連中とすればどうすればいいか。
それが女系天皇なんですよ。

どういうことかといえば日本の天皇家は千年以上続くから価値があるといわ
れており、その価値を潰せば自ずと有名無実化するというのがある。

女性天皇なら何人か存在しており、男系であれば問題ないとされている。
そこで女系となるわけだけど、これを一代でもやって価値を破壊したいと
いうのが真の狙い。

現代の男女平等の価値観から、何も考えない人を篭絡するのは簡単だと思って
いるだろうし、現在は官庁の中に工作員がたくさん紛れ込んでるとも言われ、
その活動ぶりはサラミ戦略としてやっていると思われる。

ただ彼ら工作員の誤算は日本人は扇動されにくいということ。
まったくとは言わないけど、諸外国に比べれば圧倒的に少ないでしょう。

その理由を探るといろいろあると思うけど、日本人は活字を読む人の割合が
多いんじゃないかと。

先日もある人がこう言っていました。
「読書家は騙されない!」

いろんな本を読み、自分の頭で考えるということは、自分自身の思考が構築
され、冷静に物事を見ることで騙されにくくなるという。

良書だろうが。週刊誌だろうが、新聞だろうが、読むという行為は一歩引いて
考えられるからいいんでしょうね。

また韓国の悪口になるけど、彼らが扇動されやすい理由に本を読まないって
いうのがあるのは有名。
なぜかと言えば、ハングルは漢字がないため、文字をイメージとして捉える
のが難しく同音異議語が多数ある。

つまり彼らの文章は「にほんでいえば、ひらがなばかりでぶんしょうがかか
れているのとおなじで、すごくよみにくいというけってんがある」

だから映画、ドラマでその代わりをやってると思った方がいいでしょう。
また日本人は記録、書物を残そうとするけど、彼らは銅像なんですよね。

そういう文化の違いが読解力や意思の齟齬を生み、わかり合えない一つである
と思えば、両国が平行線なのは無理もないんですよ。
ただ言語や文化が異なってもわかり合おうという努力をすれば、確実に乗り
越えられるんだけど、その姿勢もありませんw


話が長くなったw
つまり、女系天皇を誕生させ、そこで彼らは声高に言う。
「や~い!これで日本の皇室の系統は終わり、つまり正当性はない」
「だから皇室制度を廃止せよ!」とね。

これに気づいてる人は少ないんじゃないかな。

コロナで国会を開けというバカ野党の本性。
テレビに映りたいだけw
委員会はやってるし、国会は立法の場、何か法案審議するのか?
ただ批判したいがためだけなら税金の無駄、時間の浪費!


taka1346yu at 23:18│マスコミ