2020年08月03日

口角泡を飛ばすw

今日はたまたま見てしまった。
あまりの剣幕に驚いた!
凄まじいほどの電波の私物化w
こういうことをやっていいのかと思うレベル!
最初から見てなく、途中からだったんでもう一つ状況はわかちません。
しかし玉川氏が、釜萢氏を相手に一方的にPCR検査を常態化しないのは
おかしいと感情的にやってるのはわかった。

相変わらずの検査、検査、検査・・・
悪いけど一般人もPCR検査を希望で受けられるのは無理だってくらいわかってる。

ちょっと考えればそれも当然。
じゃあ誰が検査するんですか?

病院?どこの病院?
役所?役所のどの課がやる?権限や資格、設備はあるの?
保健所?保健所は手いっぱいだよ・・・


じゃあ逆に聞くけど、テレビ局の情報の収集能力は低い。
打開策として一つのネタに最低5人がチームになってやってくださいって
言われたら、なんて答えるでしょうね。
人数は割けられないし、金がかかるっていうだろう。

検査も全く同じ。
検査する施設、検査する人間と資格、感染後の施設。
残念ながらこれらの体制ができてなかった。
だから今の体制で出来る限りのことをする。

幸いにも日本は現時点で死者の数が圧倒的に少ない。
これが死者数が凄まじかったら、人間を割き、予算を何とかしてでも検査しろ
って声が日本国中から出てたでしょう。
しかし地上波だけなんだが・・・w


釜萢氏が、玉川検査主義にはっきり言ったのは良かった。
彼も少し激高してた感はあったけど、視聴者には玉川は何を言ってるんだと
いう印象の方が強かったんじゃないかな。

実は現在我が地元でコロナ騒動が起こってる。
小さい町に出たため、みんな戦々恐々。

陽性者の濃厚接触者をすべて当たり、報告により感染の可能性がありそうな
人は全て検査、そうじゃない人は間を置き、後に連絡待ちをしてる。
これで十分、我が町でも自分を検査してくれなんていう人は出てない。

これがもし殺到したらどうなるだろう。
病院、保健所、役所はパニック。
人が押し寄せれば二次感染の可能性もある。

ただし、自分も現状が正解とは思いません。
なぜなら、時間差がありましたから。
陽性者と接触とわかるのに2~3日経過してる。

この間に感染者自身も無自覚にあちこち行動してました。
我が家も消毒が遅れましたし、強毒性なら本当に怖いと思う。


なぜワイドショーの一番組が専門家にここまで言うんだろう。

いや、言えるんだろう。

玉川氏は自分の取材から言ってるという。
しかし、彼個人の取材は万能ではない。
テレビ朝日の社員がやってたとしても無理。

これは何度も書いてるけど、ネットの時代にはマスコミもまったくダメ。
今まではテレビ局、新聞社の社員が2000人、5000人いるからすごいっていう
のが、
ネットでは100万人じゃあきかない。

そこに専門家、技術者、現場の人、学者、知識人・・・どれだけいるか。
出てくる意見を見てたら本当にすごい。
そのネットからも検査しろなんていう意見はほとんど見られません。

あるのは一部の反安倍な人が現状批判のために言ってる感じ。
ほとんどの人は冷静ですよ。


新型コロナの問題は航空機事故に似てると思う。
墜落するとほぼ確実に死者が出る。

開業の歴史以降、今から考えると杜撰だと思えるような原因で事故が起きて
いながらも、じゃあ航空事業は終わりにしようという話は全くない。

事故が起きてから調査委員会が必ず原因を調べ、そこから見直しをしてる。
自分がメーデーというナショジオの番組を見た中でも、テロでは金属探知機が
使われたり、操縦室に入れないような工夫がなされるようになった。
また食器なども武器にならないようになっている。

他にも原因となったビスの問題、燃料の位置とかタンクの改善、満タンにしては
いけない、食中毒対策、管制システム、素材の補強、気象関係・・・
わかった後に改善がなされ、日進月歩で安全性を作り上げてる。
後手後手だ、遅いと言われても人員やコストをかんがえれば仕方がない。

新型コロナも何がどうで、そうなってるからこうすべきというのは、まだ時間が
かかると思う。
一番ダメなのは結論を急ぎ、妄想で物事を進めてしまうことだと思う。
そういうのが二次災害の引き金になるから要注意というのが、本来のマスコミの
役割だと思うんですけどね。


しまいにゃあ他局でもバカにされたようでw
そりゃあ、そうなるわな。

それにしても傲慢とも思える所業。
どういう権限で自分たちの主張のみを正しいとし、政権をはじめ役所や病院に
医療従事者やはては国民までを敵に回して惑わそうとするのか。

一説にはPCR検査をごり押ししようとする闇があるとも言われています。
実際、これらの人はある勢力とまったく同じですからw

個人的には根本的解決となるワクチン開発の方で言ってもらいたいのに、
なぜか
PCR派はそちらにはだんまりなんですよね。

アビガンは海外では効果的だと言われている。
しかし日本国内で進まないのは厚労省の天下りが関係してるとい噂。
自己利益のためなら国民の命などどうでもいいというのは、過去にも証明されて
いるため、またかという気持ちになる。

それに便乗してるアビガン反対派は、妊娠してる女性への副作用を言う。
しかし冷静に考えれば男性は無関係、妊娠期間以外の女性も関係なし、とはいえ
細かく見ていけばそれだけじゃないんだけど、それでも対応策はきちんと出ている
ようなんで、彼らが言うほどの危険性は少ない。

そもそも、まったく危険性のないワクチンなんてあるんですかって。
そこのところは福島の処理水で叫ぶ連中とダブってると思う。







あと昨日はこの程度のことについて書いたけど、これこそがそう。
韓国人はこの程度のことさえ騒ぐんですよw

自分は過去何度か韓国に行きました。
ずっと前は公然と外国人価格は別だとやってたのを思い出す。
ま、発展途上国だから仕方ないなとw

その他にタクシーのぼったくりは有名だし、二重価格がなくなった後に
韓国の観光地で粗悪品を買わされたり騙されたりした。
しかし、日本人の多くは「その程度のことは」と許してきてる。

でもこれはある種の差別じゃないかな。
先にも書いたように「発展途上国」という見下した目。

そう考えれば、きちんと怒るというのは対等の立場という考えになり、
であれば差別意識もないと考えられる。

弱いから、金がないから、バカだから・・・許す。
これはヘイトですよ!

だから日本人はきちんと怒るべき。
水で180円の請求が来た?
アホか!!

韓国なんて現時点でもぼったくりや詐欺が観光客相手に横行してるって
あちこちに書かれてますがな。
そして日本ではそういうことがほとんどないと。

たかだか間違いだったのをさも大業にし、一のことを百にする。
しかも間違いを指摘したらきちんと対応してくれたわけで、逆切れされたわけで
も全くないというのは、問題にする方が悪意があるといっていい。

明日8月4日からいよいよ徴用工問題で動きが出ます。
対等の立場なんだから日本は徹底的にやってほしい。





最後にこんな不穏な事態がいわれている。
韓国ばかりでなく中国も
二階、石破の両氏はどう行動してくれるんでしょう。

あなたたちが無能か有能かのいい試練になりそうw


taka1346yu at 23:31│テレビ