2020年08月04日

8月4日

4日の今日は韓国ウォッチャーが注目した日。
徴用工判決での韓国国内日本企業資産の現金化がどうなるか。

やれば日本側は制裁をちらつかせてますから、彼らの覚悟がどんなもんか
いつもの通り口だけ?それとも本当にやるのかドキドキワクワクw

しかし結果は・・・先延ばしでした、がっかり。
やっぱ敵前逃亡のDNAがあるだけに、自分の身を挺しても戦うなんて
ことができないんだろうね。

申し訳ないけど蔑みます。
ただ彼らが戦えない真の理由があるとしたら、それは正義じゃなく嘘だから。
真実と正義があれば堂々と戦えるけど、嘘には無理ですよね。

そうこうしてたらまたGSOMIAを遡上にのせている。
自分から首を絞めるネタを出してくるアホさ加減に涙が出るわ。


正義なんてどこにもない!

あるのはただただ金儲け・・・



とはいえ、韓国を笑えないのが今の日本。
なぜなら、こんな大馬鹿野郎がいるとは思わなかった。

ツイートやワイドショーのコメンテーターならまだしも、新聞記者ですよ。
マジでこういうのがいるなんて想像のはるか上を行ってる。

大勢の記者がいる中で質問できるということは、同じように感じてる仲間が
いるからだと思う。だって、常識人で自分だけのとんでも思考だとしたら、
恥ずかしくて言えるわけがない。

あとは工作員とか、サイコパスとか、会社からの指令とかかなw
とにかく、信じられないのが以下の記事。


いろんなものがある中で、記者名が書いてあったんでこれにしましたw

記者 関連でお伺いします。安全保障政策の見直しに関して、自民党提言に
あったような相手国の領域へのミサイル阻止能力を検討する場合にはですね、
周辺国からの理解というのが重要になってくると思われますが、現状では
特に中国や韓国といった国からは、防衛政策の見直しについて十分に理解を
得られる状況ではないのではないかと思いますが、防衛政策の責任者として
現状の認識と、それから今後もし事態が許す際に必要だと思われることが
あればお願いいたします。

河野 周辺国ってどこのことですか。

記者 主に中国や韓国になると思います。

河野 主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるんですか。

記者 韓国に関してはいかがでしょうか

河野 何で韓国の了解が必要なんですか。我が国の領土を防衛するのに。

なぜ自国の防衛を中国や韓国に配慮する必要がある?
逆に彼らが配慮してくれてるのなら応える必要があるとは思いますよ。

しかし中国はミサイルを向けてるし、領土侵犯を繰り返し、他にも国内での
活動などで脅威を与えている。
韓国は嫌がらせはもちろんだけど、国内の世論に日本は主敵だと断言する
勢力が思った以上に多い。(個人的には40%近くは居ると思う)

そう考えれば、日本の防衛を骨抜きにするイコール彼らの側の人間といった
方が早いと思う。つまり東京新聞は日本国民の敵、そう言って過言ではない。

こんな奴らがいると思うと、東京に暮らしてなくていいわ。
たぶん、大都市にはこういう思考の連中がそこそこいるだろう。
その点、地方や田舎には居ても少ないし、こういう考えの人間には住みずら
いと思うなw

その証拠に田舎暮らしの欠点に近所付き合いがある。
そもそも中国や韓国に与したいような人は付き合いも出来ないだろう。

そういうのを差別的って言います?
そんなことはない、田舎者の方が溶け込んでくれる人には寛大ですよ。
嫌だという人ほど、観察すると避けてる人ばっか。
そういう人ほど自由、権利ばかりで義務、協力、役割分担、ボランティアを
しない。いわば・・・やめときますw






先日出した上昌弘氏のデータが日本貶めの酷いデータだと話題です。
それをきちんと修正したというもの。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本を叩いてる場合か!」
『日本モデル』の崩壊危機を伝える米メディアに異論続出


こちらの記事はブルームバーグが日本政府のコロナ対策を叩いており、
それに対して諸外国から、アホか!の大合唱。

違うんですよ、こういうのは日本のメディアが海外が~って言うために
お互い外国メディア同士が協調して悪口を書いてるだけw
ネットの時代に古い手法も意味がない。

報道で「トランプ大統領は選挙のため」「安倍総理は支持率アップのため」
そういう言葉を最後に使うメディアは信用なし。
レッテル貼りしかできない考え方は報道じゃない。

選挙で選ばれるかぎり、そんなの当たり前だし、どこが悪いんだろう。
そのことをきちんと読者に説明できるだろうか。

今日もメディアで感動、感激する記事はなく、相変わらずの通常運転。
日々部数を減らすものが多い・・・






人でも動物でも喜ばせるようなものが好きだな!
他者を憎み、不信を増やし、不安を煽る奴らは去れ!


taka1346yu at 23:45│マスコミ