2020年08月06日

敵が違うよ・・・

例年に比べれば涼しいけど、やはりこの日は暑い。
8月の6番目の日はこんな暑い中で戦争が終息に向かっていった
わけだけど、誰もが先々に不安を抱えながら都市空襲や原爆投下を
体験するという悲しい日でもありました。

第二次世界大戦についての総括が行われる必要がある。
でも、本当に実現するのはあと50年は必要だと思う。

今はイデオロギーや責任逃れ、責任転嫁の真っただ中で、冷静な判断が
出来るのは、戦争体験者の二代目と三代目がほぼいなくなった後の方が
いいというのが個人的な見解です。

それまではとにかく記録を残すこと、これでしょうね。
どこかの国のように証言が証拠なんていうのは愚の骨頂。
歴史修正主義だと他人を強要するような連中もまた同じ。

歴史は修正されるのが当然じゃないですかw
恐竜だってどんどんその姿が変わっているように、科学が進めば事実と真実
にきちんと焦点が当たり、今まで違った歴史が見えてくるというもの。
それを歴史修正というのであって、それを悪ととらえる人たちは歴史捏造と
レッテル貼りをしたい。




さてさて、8月6日の広島平和記念の日、オバマ大統領がやって来たのも
案外前になるんですよね。月日が経つのは本当に早い。

毎年恒例で目新しさがないと思いの貴兄に今年は変化があったのはご存知?
こういう式典には安倍総理がやってくるのですが、これを狙って騒ぐ連中が
いますよね。

そんでもって本来は批判すべきメディアがネタがうれしいのか喜んで報じる。
だから反安倍は調子に乗って・・・この繰り返し。
さてさて損をしてるのは誰?

hirosima

文面にあるようにこれらが全て。

韓国の慰安婦運動と同じで根本解決じゃなく、別の運動をしている。
平和を言うなら中国大使館に行ってほしい。

反対運動は別に良い。
しかし中には総理が来てくれて喜んでる人もいるだろう。
そういうことにすら想像力が働かないようじゃ平和じゃないわなw



外交努力って何ですか?
首脳同士の話し合いですか。

話し合いで平和は来ます?
じゃあ米朝会談で回避しましたか。

話し合いっていう人ほど、他人の話に耳を貸さないやんw
自分たちの主張が受け入れられないと駄々をこねて退席するやんw

最後は集団で大声で叫ぶ。
「俺たちの言うことを聞け~」「俺たちは正しいんだ~」
だから話し合いましょうよってなるけど、席にはつかない。

もういいよ!







↑のサイトにある動画は衝撃的。
厳罰を求めたい!
しかしまあ普段からこのポルシェの目撃はかなりあったみたい。
交通機動隊は何しとんねん。

taka1346yu at 23:14│話題