今まで支持率についてずっと嘘をついてました。
もう辞任されたので本当の数字を出します。
マスゴミw


本当にゴミだわw
誰がどう考えても、体感的にもおかしいと思ってた政権支持率。
個人的には50~60の間が妥当だと思ってました。
そして辞めたとたんにこれですよ。

いかに彼らが恣意的なものを出していたかがよくわかる。
ご苦労さんで数字が上がるわけがないもの。

こうした嘘をついたのがご存知大本営。
つまりマスコミは戦時下の日本を批判しながら、自分たちこそがまさに
同じことをしているという汚い奴らなんです。

abeno

これらのデータを見て冷静に考えたい。
自分は何度も言うように消費税増税さえなければと思う。

ただ個人的な生活はそんなに楽になってない実感。
日本の構造変化を邪魔する規制を緩和できてない。
人口減少に伴う地方の疲弊と東京一極集中の阻止。

これらの点が改善されなかったのも悲しい。
ていうか、こういうのを野党に突いてほしかったんですよ。

それらを放置してモリカケサクラ・・・
未だに青木某なんかが言ってるw
悪いけど、これらの問題は国民生活にはな~んも影響がない。
関係してくるのは法律、そして国会は立法府!

彼らは証拠の改ざん、官僚の忖度を問題視してるようだけど、
そういうのは二度とさせない法案さえ作ればいい。
野党は騒ぐだけ騒いで法案さえ作れてないんだからそりゃあ見放されるよ。

ある意味、チャンスでもあったのに自治労や労働組合バックじゃあ
ほとんどの国民生活など眼中にないんでしょう。








それでいけば、石破氏の1位がどうかというのも変なのが理解できる。
隣県の議員なんで自分たちの地域の一部の人は期待してるような意見を
聞くけど、おおよその人は彼を推してない。

誰がどう考えて彼が良いって言えるんだろう・・・
だって自民党サポーター以外の意見でしょ。

そんなん阪神ファンに次の巨人の監督って誰がいいって聞くようなもの。
そういう時に自分たちが不利になる監督を推しますかってw
アンチは無能、不人気、下手な人がいいに決まってる。

それでいけば、マスコミのアンケートなんて反安倍、反自民の人に聞いてる
わけで、その1位が石破氏というなら何をかいわんや。

よく言われているのは地方人気。
しかしこれもデータを見れば過去の話。


sp_data_section03_img01

このように2012年の地方票は圧勝だが、2018年には惨敗。

そりゃそうでしょう。
地方創生大臣のときには期待され、地方行脚をして票を稼いだ。
しかしその後は地方を無視し、政権中枢で活躍することなく、
俗に言われる背後から鉄砲を撃つことばかりしかしてない。

さらに反自民反政権メディアに乗り、批判しかしてない人をどうして
自民党議員ならびに自民党員が推すだろうか、バカでもわかる。



ある人がまとめた裏切りの歴史というのを読めば、この人の本性というか。
はたしてこういう人をリーダーにするのはどうか疑問になる。
石破茂 裏切りの歴史 - 長生きの秘訣


1981年父の死後真っ先に駆けつけてくれた田中角栄の助言を得て政界を
目指すも田中派でなく中曽根派から立候補。  
田中角栄を裏切る

1993年非自民の細川連立内閣が発足。自民党が野党に転落すると立て
直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に「私はね政党与党にいたいんです。
自民党の歴史的使命は終わった」と捨て台詞を吐いて離党届。  
自民党を裏切る

小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結党に参加するも小沢一郎が
党首に選ばれると自分の考える政策とは違うと総選挙直前に離党。 
小沢一郎を裏切る

その後、自民党に復党するも誰も相手にされず伊吹文明が「石破君は仕事が
できる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてもらい、入閣すると
「閣僚が派閥に属するのはいかがなものか、派閥は旧態依然としていると
思いますよ」と捨て台詞を残して伊吹派を離脱。 
伊吹派を裏切る その後額賀派も裏切る

麻生政権の閣僚を務めていながら支持率低迷で総選挙が近付くと、
首相官邸に乗り込み「後任は麻生さんが指名すべきだと私はこう思う
わけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。  
麻生太郎を裏切る

民主党から政権奪取を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理の座を
争い、敗れて幹事長に抜擢されるが在任中に地方選挙で連戦連敗。
自民党支持者を裏切る

安保関連法案担当大臣を任せたいといわれるも、めんどくさそうなので
理屈をこねて固辞、代わりに受けた地方創生担当大臣で実績を残せない
どころか、既得権益に配慮して加計学園問題で地方を見殺しに。  
地方を裏切る

そういえば石破4条件を思い出したわw
加計の「石破4条件」は未だ藪の中、石破総理はあり得ない – アゴラ

自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、だれにも相手にされず、
派閥政治を否定していたにもかかわらず石破派の水月会を結成。 
世論を裏切る。

森友問題や加計問題や自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して安倍政権
と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍降ろしに加担。
安倍晋三を裏切る。

石破茂、「正直、公正」でも”離党の黒歴史”は隠蔽する?
角栄や麻生も呆れた「裏切り」の政治半生 New's vision


戦国時代ならこんな人が生き残れることはないだろう。
これだけ信頼を裏切り、好き勝手した人が総理大臣?
ありえないでしょw

どれだけの人に恨みを買い、どれだけの人が涙をのんだか。
奇しくも薄口政治評論家と揶揄された杉村太蔵さんでさえ、石破氏は絶対に
ありえないと太鼓判を押してあちこちでツイートがあがってます。

重鎮ばかりか、下の者にさえ尊ばれないような人。
そりゃあもし成れたとしても、マスコミや中韓北からすればこれほど楽な相手
はいないというような人でしょうね。

それよりも叩けばいろんなことが出てきそうで、マスコミの格好のターゲット。
総理どころか政権中枢になれば、掌返しで攻撃の的になること間違いなし!

ま、この辺でやめときますw
たぶん、もう無理みたいなんで。
次回も目がないと思うし。


ishi

こちらが現在かw








コロナの方もぼちぼち脅威がなくなってきた。
重症化しない、感染者も減りつつある。

軽症者が増え、集団免疫の可能性も言われています。
何より、モーニングショーの玉川氏が騒がなくなりましたw

メディアもコロナ失敗=政権批判につなげたかったのが、安倍総理
辞任でその方向性も修正されることでしょう、バカだから。

少しでも元の生活に近い状態を作り上げてほしい。







嫌なニュースのなか、消防士さんが二人目の殺人を阻止していたという。
とっさの判断で犯人に体当たりした勇気ある行動。
一人が亡くなったのは本当に痛ましいが、犠牲者が増えなかったことは
不幸中の幸いでした。