はっきりいって自民党総裁選はどうでもいいわけじゃないけど、
時間を割きすぎ。
それしか話題がないのかと思ってしまう。

そしたらネット上にはこういうのはきちんと知っておきたいという
情報が次々あがってくる。
なんで報道しないんだろう。






こんな大事なニュースが一般には知られてない。
特にどこかの国が放射能オリンピックだなんでディスカウントジャパン
運動してたように、その反論となる好材料だ。

彼らは特に日本の主要報道から引用するため、こうしたニュースをきちん
報道することがけん制になるというのにしないんだよね。
ま、一番は政府がきちんと発信しないと! 






こちらも知っておくべき。
日本のあちこちで運動が起きるけど、最高裁で出された判決なので
今後一切国から助成するというのは違法ということです。

理由も日本の教育規定に則っていない。
外国学校と同じく各種学校という扱い。

ただ先日のニュースでは有志の人たちが寄付を募ってエアコンを買おうと
いう運動をされていました。こちらにはまったく異論がない。
そういうのでいいのに、なぜ最初からしなかったのか。

まあね、トリエンナーレとかと一緒でとにかく日本の国から補助金をって
いう運動をず~とやって来たんだと思う。

運動の首謀者は元教師や元公務員が多い。
彼らはみんな裏金の流れを知ってるからなんだろうねw
またどうすれば流せるかとか。
自分は情報源から聞いたり、目の当たりにしてるからよくわかる。
日本の闇の一つです。





ここから少し流れを変えて、ネットの話題

自分たちの政党はやらないのウゼーなw

たかだか4000円の1票がなんだって?
フジ解説委員の平井文夫氏が4万あれば10票いけるねの意見が笑えた。

ネット意見ではそれで総理が決められるならアンチがたくさん入党
すればっていうのもあった。
公職選挙法も関係ないある種いい加減なもの。
とりあえず地方の連中にも聞いとくかレベルでしょうがw

自民党の中で唯一といっていい憲法反対論者の石破氏。
だから野党、メディア、あげくは中韓まで応援してる。
正体がばればれw

いろいろ調べると、どうも変節したのは福田康夫氏に接近してからじゃ
ないかというのを読みました。
彼は心底嫌いな元総理の一人、ハニトラの噂もある人。
類は類を呼ぶか・・・






こちらの反対意見も面白かったなあ。
ほんと進次郎人気は地に落ちましたねw

▼レジ袋で民意を聞いたか?みんなが迷惑してんだけど。

▼早急に次の組閣で、閣僚から摘み出して欲しい

▼ホント毎日迷惑してる
 特にレジ袋を持参した時の商品を店員が詰める必要ないって態度が
 余計な無言の軋轢を客との間に生んでいるw

▼欧米では、コロナがあるから、レジ袋復活したのに、世界情勢に疎いですね。

▼ほんまや(笑)みんな大迷惑やわ

みなさん辛辣、だけど正確!






最後は菅総理が誕生してしまうと、元総理の菅直人氏とかぶりややこしい
という意見から昔は流行ったスガとカンの違いが再アップされてました。
今になってみるとまた面白いですね。

sugakan

しかしまあ昔は人気だったのに。
思えば似たような鳥越俊太郎氏も世間から抹殺されたし、池上さんは
テレビ番組でもてはやされてもツィッターのフォロワーがほとんどいない
と晒されてました。

それでいえば、国民人気のはずの石破さんもほとんどいないんだって。
テレビの世界と世間は大きくズレがあるようで!






何より台風に要警戒!